『ジャニーズJr.祭り2018 SixTONES単独公演』 3/26 横浜アリーナ 参加記録②

続き。MC書きます。長いですよ。
はーい、MCですよ~~、と言われてどかんと上がる歓声。なんでここが一番沸いてるんだよっ!と言われました(笑)


MC
シャツをはだけさせたまま、肩で息をしているSixTONES。よく踊ったもんね。
立ち位置は下手側から、樹髙ジェ大慎北(まんなかあたりが怪しい。違うかも)。

とにかく横アリ単独が嬉しい!でも怖い!という話からスタート。昨日何時間寝た?何時に寝た?寝られた?と。興奮と緊張のあまり眠れなかった様子のSixTONES。早寝の北斗が2時。大我も2時で、慎太郎はなんだかんだ言ってたけれど1時で、ジェシーが4時。個人的に4時は朝なので、ええっと驚いてしまいました。樹は3時。そして髙地くんが12時。本人ちょっと言いにくそうにしてました(笑) いいじゃん、健康で。おじいちゃん♡ 北斗は眠れずにYouTubeを見ていたそうです。アドレナリンが出ちゃってね!と樹。6人だけで横アリというのは怖くもあったそうで、ジェ「リハのときとか、盛り上がってますかー?とかやるじゃん誰もいないのに! これが本番だったらどうしようって」北「俺も、席がひとつ飛ばしでしか埋まってなかったらどうしようとか思った」。この流れでジェシーの「いたの?」客席「いたよ!」もありましたよ。そうかぁ。それ、みんな言うもんなぁ。どんなに人気があってどんなに応援されていても、見るまでは不安だよなぁ。でも大丈夫だよ、ちゃんといるから。なんかもうこの会話のなかのSixTONESがかわいくて仕方なくてねぇ。かわいい。これが母性ですか?
不安だったので久々に円陣を組んだそうです。樹「ハグはね、いつもやるけど。円陣組んどこうっつってね」 客席「見たーい」 樹「なにを? ハグ? 円陣?」 慎「3秒笑って?」 客席「♪さーんびょーうわらってー」。なんなのこの団体芸(笑) よくわからないけれど、3秒笑ってをやると怒られるらしい。怒られるから(笑)と髙地くんが止めていました。

YouTubeの宣伝。樹「ジャニーズJr.チャンネルがね、始まりまして。SixTONESは木曜日に!」 客席+スト5「金曜日!!」 樹「えっ、あっ、すみません金曜日です花金に更新します」 慎「あとで一発殴りまーす」。殴らないであげて。
今回のこの祭りの裏側もアップしたいと、楽屋に定点カメラをおいたそうです。えー、嬉しい♪ なに見せてもらえるんだろ。寝顔とか? 京「最初は気にしてたけど後半気にしてなくて…大丈夫かなってくらい」
更に、樹「オープニング映像をね、みんなで撮りたいなって思って」とプランを説明してくれます。私たちは横浜アリーナ!と叫べばよいとのこと。カメラ取ってくるわ!と軽やかに走っていった樹が持ってきたのがスマホだったので私は驚きました。おぉぉ、時代だなぁ。スマホなんだね。ははー。自撮りモードにして、俺たちも入りたいよね?こんな感じ??と6人固まってやいのやいの楽しそうなSixTONES。誰かが、「待って真ん中でやろうよ」と位置を修正し、客席にお尻をむけてもぞもぞ移動するSixTONES。なんだろう、かわいい(もはや盲目)。北「ペンライトつけてね!」 慎「化粧直しするなら…まぁ時間は与えないんですけどね!」 と、撮りましたオープニング映像。アップされるの楽しみですね。

新曲の話。樹「1曲目ね、新曲です! かっこいいでしょ? あれ賭けだったんだよね、1曲目だからどうかなって。でもきっと皆さん盛り上がってくれると思ったので!」 いや私もびっくりしましたよ。新曲だったもん。SixTONESらしいなとも思いました。きっとセトリを決めるとき、1曲目ってどうかな、できるかな、俺らと俺らのファンならできるんじゃね、やっちゃう?、面白そうじゃんやっちゃおう!とか話してそうですね。衣装がひとりひとり違うこと、担当動物を衣装さんがイメージして衣装に反映させてくれたことを話してくれました。
樹がライオン。なんだかうれしそう。男の子はやっぱり百獣の王が好きなのかしら。慎「田中ライオン?」 北「え?やるの?(嬉しそう)」 ためらいながら大西ライオンさんの心配ないさー♪をやる樹。声ががさがさしてしまい、髙地くんが笑いながら樹の喉に手を当てに行ってました。樹「待って喉つぶさせないで! まだ後半あるんだから!」
髙地くんはハリネズミ。ちょっと恥ずかしそう。ハリネズミっていうとかわいいイメージになってしまいますからね。しかし私には、もしかしてこのなかでいちばん強いかもよ…針…あるし…と思え、割り当てた衣装さんにちょっと恐れおののきました(笑) 北「ハリネズミさんさぁ」 髙「ハリネズミって呼ぶなよ」 北「ハリネズミさんさぁ、ボタン掛け違えてるよ?」 髙「えっ」 さきほどのパフォーマンスではだけさせたシャツをMC始まってからボタンをかけなおしていたのですが、見事にずれてまして。ジェシーに、ジョイマン!と懐かしい名前を出され、きちんと応える髙地くん。めっちゃ笑ってました。
ジェシーはシマウマ。あ、確かにそういう衣装だった。客席があまり反応しなかったので、ジェ「え、みんなシマウマ知ってる?」 慎「シマウマ有名だよ!」。面白かった、これ。大我は蝙蝠。京「ヴァンパイアやってるからかな? 衣装さんが引っ張られてるよね?」。衣装の背中に黒いひらひらがついてまして、これが羽ですね。くるっと回って見せてくれる大我。はー、もう。慎太郎は熊。あぁ~、と深い納得の声が客席から上がる。ちなみん、森のくまさんじゃなくてモリのくまさんだそうです。
北斗は取りだそうで。鳥。鳥って。でかくてカラフルなのを想像していい? 樹「なんかきょもほくかぶってね?」 きょもほくってワードだけで沸く客席。武器を手に入れたなぁ(笑) 北「かぶってる?」 京「飛ぶから? 蝙蝠も鳥?」 私(いや、蝙蝠は哺乳類) なんだか流れで、飛ぶ真似しながら北斗に近づいていく大我。嘴つくってふたりで遊んでました。蝙蝠は嘴ないけどね…小学校2年生みたいでかわいいから許す。客席はもれなく大喜び。

一発芸大会みたいになっていた時間がありまして。慎太郎とジェシーがいろいろやりたがって、大我発信の替え歌も二人が横取りしていました。樹が、年下ふたりはしゃぎすぎ!と。

見学紹介。なんと、まっすーが来てくれていました。私は歓喜でした。まっすー本当にありがとう。NEWSは31日からコンサートが始まるんですよ。リハーサル真っ最中なんですよ。それなのに、後輩の、SixTONESのコンサートに横浜まで来てくれるなんて…。感無量です。カウコンでも大我に頼まれてステージを見てくれましたもんね。ありがとうありがとう。今後ジャニーズ事務所を背負って立つと私は思っているし、まっすーはNEWSの良識。まっすー頼りにしてる。マイクを渡され、SixTONESと会話するまっすー。カッコイイと言ってくれて私は嬉しい。
増「大我のソロよかったよ。いい曲だね。手越の曲なんでしょ? きょもてごでしょ? そしたら次はさぁ、マスくると思うじゃん。そうしたら北村くん!」 北「いやっ、松村です!」 ジェ「混ざってます!」 増「北村くんやったのシゲのソロじゃん!」 北「えぇと…北村です」 スト5は大喜び。増「まぁまだあるもんね。森やんやってないしね」。
大我が紹介したほうがいいんじゃない?と促され、次に紹介されたのが京様。あ、お花ありがとうございます父上。マイクを渡されテンパる京様。大我に、僕よりずっと芸歴長いのに緊張してますね~って言われてました。まっすーとあわせてきょうますだそうです。
それからキンプリ。平野くんはお仕事で不在。岸くんは大我にもらった服を着てきたとのこと。京「初めて着てるの見たぞ」。キンプリのデビューとデビューCDのタイトルと発売日を宣伝するSixTONES。いい先輩。キンプリは5/23です!ってことで、ジェ「じゃ、俺たちは前日の22日に」と言うと、今日イチの歓声が客席から上がりました。やっぱり、デビューしてほしいなぁ…。
さらにもろちゃんと(髙地くんともろちゃんがなにか会話していたが忘れてしまった)、トラジャのみんな。のえるくんがスーツで来ていたものだから、面接!?と騒ぐスト。ジェ「きみ合格!」。そして、関西の大西流星くんが。まじか! 流星めっちゃいい子! 途端にでろでろに甘く話しかけ始めるスト。わざわざ新幹線できてくれたそうです。流星緊張してたな。慎「しつくんは?」 ジェ「しつくんはミルクティ飲んでる」 流星「龍太くんはミルクティ好きなんで家で飲んでると思います」。樹「ちょっといわち、流星と並んで。わ~~、かわいい~~~、あとで3人で写真撮ろうね♥」 客席(ふたりとも逃げて)。

そろそろジェシーと大我は準備ね、と言われはけるふたり。どうやらMCが終わりそうなのを悟って、不服を表する客席。私もちょっとびっくりしてしまったわ。意外に短い。樹「短くないからね」。
ふたりが着替えをしている間に、J-webで連載を始めることを発表してくれました。髙「いまタイトル案とか考えてます!」 樹「4月中には始めると思います」 慎「おれあれやりたい、“あ”だけ打つやつ」 北「誰が見るの?」。楽しみですねぇ。J-Web、私はJr.ばっかり見てますもん。写真載せてね!

あ、宣伝コーナーありました。北斗のアポロン。北「見に行ったよって方~? では、これが全員挙がるように努力してください」。ごめん、努力する。大我の恋ヴァ。スト5でゲネプロを観に行ったそうです。樹「ずっとメールくるの。もうすぐ会えるね。あと10分。緊張する。緊張する」。かわいいし、大我がSixTONESを頼りにしているようなのが嬉しかったです。京「でも公演中ぜんぜん見つけられなかったの!」。大我の主演舞台の告知もありました。本当におめでとう。がんばってきてね。私も劇場に入れてくれたらうれしいなぁ。慎太郎からはマックのバイトが決まったと。ポテトの揚がる音をジェシーがやったりして、楽しげなSixTONES。来店するとポテトを1本もらえるそうですー。髙地くんはスク革の宣伝すればよかったのに! あとバニラボーイの宣伝も。樹「買ってない人は買ってください。買った人はまた買ってください」。


これくらいかな? 足りてないかもしれませんが、大目に見てください。
MC明けは京ジェ。大我「横アリで歌えるなんて嬉しいですね」。Whyです。次の記事に書きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  09  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる