問題作ドラマだよな~

NHKで放送中の波瑠ちゃんのドラマです。母と娘ってのは本当にこう…題材になりやすいようで様々なところで描かれていますね。斉藤由貴さんは昨年舞台でも問題ある母親の役をやっていらして、そのときも母と娘って…!と呆然としたものですが今回のドラマもなかなかすごいです。親子の関係は母と娘だけではなくて四パターンあるはずなのですが、圧倒的に母と娘が興味深いのだろうと思います。同性であること、自分の肉体から出てくること。こんなに近しい関係はこの世にほかにはありませんものねぇ。でもこの関係は世の中にありふれているはずで、それなのにこんなに題材になる。面白いなぁ。

娘をもったことがないので想像するしかありませんが、けっこう母と娘どちらの気持ちにも寄り添えます。なんでそんなこと!と思うけれどそうしてしまう感情もわからなくはない。
いちばんわからないのは柳楽くんの立ち位置と気持ちだ! わたしだったらあんな面倒くさそうな母親をもつ面倒くさそうな娘はお断りだ。しかも付き合っていてもうけっこう深いところまで足を踏み入れてしまっていて、引くに引けない状況なら理解できなくもないが、まだ付き合っているともいえないような状況であればさっさと手を引くべきではないだろうか? 彼はいったいなにを考えているのだ。そんなに魅力的か?みっちゃん。かわいいけども…。
タイトルにわりといつも予想を裏切られます。今回も裏切りは娘のほうだったとはね~。前回のラストシーンに騙されまし。うまいものだ。

そんなこんなで今クール真剣に見ているドラマでした。次回も楽しみです。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる