問題作ドラマだよな~

NHKで放送中の波瑠ちゃんのドラマです。母と娘ってのは本当にこう…題材になりやすいようで様々なところで描かれていますね。斉藤由貴さんは昨年舞台でも問題ある母親の役をやっていらして、そのときも母と娘って…!と呆然としたものですが今回のドラマもなかなかすごいです。親子の関係は母と娘だけではなくて四パターンあるはずなのですが、圧倒的に母と娘が興味深いのだろうと思います。同性であること、自分の肉体から出てくること。こんなに近しい関係はこの世にほかにはありませんものねぇ。でもこの関係は世の中にありふれているはずで、それなのにこんなに題材になる。面白いなぁ。

娘をもったことがないので想像するしかありませんが、けっこう母と娘どちらの気持ちにも寄り添えます。なんでそんなこと!と思うけれどそうしてしまう感情もわからなくはない。
いちばんわからないのは柳楽くんの立ち位置と気持ちだ! わたしだったらあんな面倒くさそうな母親をもつ面倒くさそうな娘はお断りだ。しかも付き合っていてもうけっこう深いところまで足を踏み入れてしまっていて、引くに引けない状況なら理解できなくもないが、まだ付き合っているともいえないような状況であればさっさと手を引くべきではないだろうか? 彼はいったいなにを考えているのだ。そんなに魅力的か?みっちゃん。かわいいけども…。
タイトルにわりといつも予想を裏切られます。今回も裏切りは娘のほうだったとはね~。前回のラストシーンに騙されまし。うまいものだ。

そんなこんなで今クール真剣に見ているドラマでした。次回も楽しみです。

相葉さんドラマ♪

噂は本当でしたね。
楽しみです。主題歌もくるでしょうし、相葉さんが痩せすぎて貴族に見えなくならないよう祈りながら応援したいと思います。花粉症の時期だからたいへんだよねぇ。それにしても相葉さんは忙しいな! ほんとに身体に気をつけて過ごしてほしいです。精神面のケアはにのちゃんと嵐さんと風間くんがいるから任せて。

あ、雪が舞っているよ。さむ。

共演陣に松重さんがいらっしゃるのが嬉しいです。うふふふ。仲間さんと井川さんと相葉さんなんて画が綺麗すぎて素晴らしい。心配なのは竹中直人が出てくるんじゃないかってことだ。苦手だからな。ジャニーズからは誰もでないのかしら? そろそろ、Jr.から誰か準レギュラーな位置で出してほしいです。相葉さんを覚えたのはムコ殿だった私にはそういうの嬉しいぞ。もうあのとき嵐だったけどな。
原作は読んだことがないというか知らない作家さんなので、相葉さんのお顔が帯についたら読もうと思います。どうやらなかなか面白い作品らしいのでそれも楽しみ。気に入れば新たな出会いで良いわね、いつもまた原作ものかよ!と一度は毒づくことにしていますけれども。

さ、帰ってMステを観ねば。NEWSさんがどんどんテレビに出ていて嬉しいわ。宣伝させてもらえて本当にありがたい。テレビ誌表紙まであんなにいただけて、シングルなのにありがとう!

ABC-Zに会ってきた。

いやー、こういうイベントは初めてでした。オタク体質でないひとから見れば気がふれたのではと震えるような長時間の待ち時間でしたが、私は特に辛くもなくひとりで淡々と過ごしておりました。限定のクリアポスターなるものがいただけるとのことで、彼の国にいる友人の代わりに出掛けました。

彼らのことは実はあまり知らず、もちろん名前と顔は一致するし録画しておいた歌番組に出ていれば飛ばさずに見るし、なんならその友人のために録画しているえびちゃんずーは見ていますが、まぁその程度です。せっかくなので並んでいる間に情報収集し、待ち部屋ではPVを眺めました。思ったより笑うのねはっしー! えびちゃんずーではわりといつも面倒くさそうだわ(笑)

んで、今回は五周年記念のイベントだそうでメンバーとハイタッチできるよ!という企画でした。へぇぇ、いいねぇ。私が嵐さんやNEWSさんを好きになったときにはすでに10年目くらいだったので、そんなイベントに出会ったことがない。ファンとのふれあいですね。

楽しかったです。ハイタッチは流れ作業的に係員さんにぐんぐん押されて全くおしゃべりなどできず、先日舞台で拝見した五関様に話しかけたいと思ったけど無理でした。総計五秒くらいのハイタッチ時間。でもメンバーのみなさんは、待ってくれてありがとうと目を見て言ってくださり、立ちっぱなしであんな人数とハイタッチして手も足もいたいだろうににこにこされていて、嬉しかったです。
思ったよりはっしーは柔らかい雰囲気でしたし、河合くんけっこう好きだなと思ったし、戸塚くん目が丸くてかわいーし、塚ちゃんもテレビより大人な雰囲気でしたし、五関様があの舞台の五関様と同一人物か疑いたくなりました。面白いわー。
目を見るってすごいですね、ちょっと好きになりそうです。意外にはっしーがいちばん印象に残っている。これまでのイメージと違うからかしら。あと、私の前に小学生くらいの子がいたのですが、みんな腰かがめて顔を覗きこんでいました。優しいですね。

なかなか良い体験でした。そのうち曲も聴きます。
五周年おめでとうございます‼ もっともっと大きくなってくださいね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる