ベスア、良い時間でした。

ジャニオタ以外のひとは楽しかったのか大いに疑問だが、私は楽しかったです。心残りはNEWSさんの出番のときに翔くんがお着替えタイムだったことくらいだわ。
書いていなかったけれど智くんお誕生日おめでとうございました! 今後とも嵐さんとファンをどうぞよろしく。健康第一。
そして長野くん、ほんとうにおめでとうございます! Yahoo!のトップ画面で見たときは叫びそうになりました。ちんかまさんも好きだしとても嬉しいです。長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せ、ジャニーズ事務所の幸せはファンの幸せ。いいわぁ、いい画だったわぁ。

ドラマ主題歌メドレーも非常に懐かしく、沢村一樹の出現率に驚きながらも満喫しました。久しぶり沢田慎。仲間さんかわいい。これV6兄さんが歌ってくれてたのだよなぁ、ありがとう。
未満都市はあのころ所持していたテレビタイムを唯一捧げた作品で、そのわりに中身は覚えていないけれど主題歌は未だ大好きです。当たり前だがKinKi先輩が大人になっていて感慨深い。
嵐さんはI seekでしたね。はるちゃんコメントありがとう! 嵐さんはいつ見てもかっこいいや。

各グループのパフォーマンスはまた見直す予定です。嵐さんはいつもながらさすがの貫禄。もはや他の追随を許しませんね。JUMPくんのダンスがかっこよかったのと、関ジャニ∞の新曲が素敵でうっかり買いそうなのと、けいちゃんの髪型がお似合いだったのと、関係ないけどシゲのドラマ出演が嬉しくてたいへん楽しみました。

いやー、よかった。やはり夏の11時間は長すぎるから、これくらいが長いけど楽しめて良いですね。

ゼウス見た。

縄跳びがいちばん見たかったのに…、みんないっぺんに映るチャンスだったのになぁ。しかも翔くん出てたのにねぇ。

ジャニーズが好きだから見るけど、いったいいつからジャニーズが芸人さんより優位になったのかしらと毎回疑問に思います。芸人さんはジャニーズのせいで窮屈なのかしら?

まっすーと上田くんとシゲが話している映像が流れて嬉しかった。有岡さんちの大貴くんの目玉が飛び出しちゃうんじゃないかと心配したけども、腹筋を描いて出てくるあたり安定のJUMPクオリティで面白かったです。あと今日は始終、太輔っていい名前だなと思ってにこにこしてました。そういえばちょっと前から彼のことを太輔と呼んでます。顔と名前と、嵐さんのバックについてくれていたことと、今日年齢を覚えたくらいであとはなにも知らんのだけど…うん、いい名前だ。

さ、寝よ。明日も仕事だよ。

『Are You Happy?』レビュー

あ、ツアー始まってますね。まだセトリも知らぬプレーンな状態です。They武道改め宇宙Sixのお披露目があったことくらいしか知らないわ。いつも後ろについてくれてありがとう。

レビュー書きますー。まだあまり覚えていないのだけど。通常盤は買っていないのであしからず(いつも通りのダメファン)。

Continue Reading

何度目だ容疑者X

通算何度観たかわからないキャラメルボックス『容疑者Xの献身』2012ver.です。…だめだな! 何度観ても悲しいな。今日はご飯を作りながら耳だけ傾けており(キッチンからテレビが見えないので)、ラストのほうだけ観たのですが、我慢ならぬ。
今日はなんだか、このあと彼らはどうしたんだろうということと、泰子の心情について考えました。彼女は湯川先生から推論を聞いたときいったいどこまで考えることができたのだろう。自分と美里をかばうために石神が別の殺人を犯したショックは、「自分のために石神に犯罪を犯させてしまった」点で止まっているのではないかと思いながら見ていました。だって私がそうだもの。何度も何度も観ていたってそこまでしか考えが及ばないのだもの。「自分の罪を隠すためになんの関係もない名も顔もなきひとが殺された」点にたどり着くまでどれくらいかかるだろう。そんなダブルショックが彼女をこれから襲うのだと思うと、咄嗟のこととはいえ罪を犯し、嘘を重ねていくことがいかに罪深いかと考えずにはいられませんでした。
あぁ…寒くなってくるとこの作品のきつさが身に染みるわ。今日みたいに重い色の日は特にね。達也さんの冒頭の語りからつらいものね。

この舞台、キャラメルボックス史上なかった悲劇のような謳い文句で書かれることが多いのですが、案外キャラメルって悲劇が多いような気がする今日この頃です。わりといつも安心してみていられる…という当初の私の感覚をよそに、作品を観るにつけそうでもないかも?と。だってほら、TRUTHは悲劇中の悲劇だし、嵐になるまで待っても私から見れば悲劇、無伴奏ソナタも少しひねった見方をすると悲劇。…うーん、ちょっと違うか? あぁそうか、キャラメルって、ただ楽しいだけの舞台があまりないのかもしれません。うーん。

そういえば全然関係ありませんが、なにかの記事でイルミネーションを一緒にみたい芸能人ランキングを見ました。一位は翔くんで七位に相葉さんが入っていたのですが(その間はさっぱり覚えていないので嵐さんやNEWSさんや好きな俳優さんではなかったのだろう)、わたしだったら誰かな~~と幸せな妄想をし、考えた結果成宮くんを導き出しました。もちろん潤くんやけいちゃんや田中圭くんや小出恵介くんや達也さんも考えたのですが、ここは成宮くんだな! なぜと言われると難しいが、ちょっと面倒くさそうにしかしけっこう素直に感動し、でもさみーーとか言ってわりとすぐ退散しようとするんじゃないかと思われ、それがなんだかいいな。横顔を見たいわ。紺のダブルボタンのコートがいいわ。
…そんなこんなで今日も平和です。博多駅前の陥没に驚いています。

『カインとアベル』面白いですよね?

視聴率がヒドイとネット上の記事でよく見るのですが、いったい何故そんなことになるのか不可解です。面白いのになぁ。ラストホーブのときのような歯がゆさです。中身と視聴率は一致しないこともあるのよ。かざぽんの『それでも、生きていく』だって秀逸な作品だったのに視聴率は取れなかった記憶があるもの。

基本的に他人の恋愛に興味がないので嵐さんが主演でないと月9は観ないのですが、今回は俳優山田をけっこう好きなので観始めてみたら、おやなかなかいいじゃないか!という感じです。ほかに好きな俳優さんがいないのが残念だけど(また竹中かよ!と4話予告で叫んだ)久ヶ沢さんがご出演なのは嬉しいです。けいちゃんやかざぽんと舞台で共演してくださった俳優さんです。

兄弟間の感情が歪んでいますねぇ。優と父の感情のすれ違いもなかなか見応えがあります。評価と愛情が噛み合わないところも仕事とプライベートを切り離せない環境だからこそ深刻ですし、梓がけっこう困った女で苛々しています(笑) なんで言っちゃうんだよ! 優が自分のこと好きなのを知っているくせに、言っちゃだめだろ!
それにしてもカインとアベルなのよね。優、生きていてね…。もちろん山田くんの顔がとりあえず好きなので予告の時点から、誰じゃあの綺麗な顔を殴ったやつは!と息巻いていたのですが、聖書だとたしかカインはアベルを殺してしまうはず。それが最初の嘘と罪でしたよね?いやだなぁ。

山田くんのさりげない表情が切なく可愛く後輩にいたら可愛がっちゃうなぁとニヤニヤしながら観ています。特に二話の最後の、梓を紹介されたときの顔がよかったよ。山田笑え!と画面越しにエールを送っていたのですが、いざ笑われると想像以上で涙してしまいました。あと、山田のスーツがいつも可愛い。

というわけで非常に楽しんでいる月9です。オープニングとエンディングの映像も綺麗ですし、JUMPの主題歌がすごく良いです。先日の新曲もダンスかっこいいですし(ゆうやが最後センターなのが個人的ポイント)、録画してるからいたジャンでも歌うといいな。
今クールはこれと織田裕二と、ヨシヒコと砂の塔とミタゾノを観ています。金曜日が忙しいな。ドラマが面白いのはテレビっ子的に良いことです。

さ、今日はシゲアキの舞台を観る夢を見たのでご機嫌です。掃除しよーっと。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる