智くんが忍者

おぉ、それは楽しみだ。あの身体能力の高さを見せつけられそうな企画がやってきましたね。原作読んでないのでどんな感じかとんとわかりませんが。あと気になるのは共演がどなたかということですね。
来年の夏か。まだまだ先だけどきっと驚くんだろうなぁ、もう智くんの映画だ!前売り並ばなきゃ!とかなんとか言って。

ひとまず今週から始まるハリポタ祭りを楽しみに生きています。USJに行きたいよー。

そういえばワク学

うふ、当然のように落選しました~。ほんとね、ここ一年なにも当たらんですね。仕方ありませんね、はい。まぁいいです。ツアーがあるのか知らないけれど、そちらに行かれれば構わないです。WESTくんとの自由研究楽しんできてくださいませ。
新曲PVは実はまだ観られておりません。忙し…くはないと思うんだけどな。

今日は久しぶりにキャラメルボックスの本公演を観てきました。とても良かった。時間があったら感想書きます。観てよかった。

ディズニーランドでたまごを狩ってきた

はー、楽しかった。ディズニーってすごいよな、と何度行っても思うのだからほんとうにすごいと思う。イースターがなんなのかはよくわからぬままにたまごを探してうろうろするのもいつもと違って楽しかったです。アトラクションもけっこう乗ったしね。パレードも全部見たしね。またスーベニアカップに手を伸ばしたりしてね。今日はディズニーの余韻で、疲れたけど仕事乗りきりました。

で、心が疲れているわけではないのにさっきからイヤホンから聴こえる手越さんの声に泣きそうになってます。電車だから我慢してる。
あと、いま待ち受けにしてる潤くんが綺麗でまた泣けてきます。会いたいなぁ…。

『世界一難しい恋』第5・6話

爆笑している私はファン失格でしょうか。ほっこりした感想をネット上の記事等で見つける度に、自分もしかしてダメな人間なんじゃないかとまた笑ってしまいます。だめだー、おかしいー、涙出そう。水曜日は個人的に激務の日なのでへろへろになって帰り息も絶え絶えに家のことをしてから、鮫島社長に会っております。はー、ありがたい。

第5話、社長が待ち続ける一時間。いちばん面白かったセリフは、「恋愛のことを真剣に考えているヤツが、あんなに仕事に身が入るものか?!」でした。……爆笑! そりゃないよ、社長! 仮にも社長だよ! 社長いま仕事に身が入ってないんだね。こまったよこのひとは。代わりに行ってもらったのに美咲のことを待たずに帰っちゃう三宅さんも三宅さんだし、あんなにわかりやすくアピールしてるのに気づいてなさそうにざっくりまひろちゃんを斬った丸山さんも丸山さんだし、のんこくん(ノンコタニシの区切りを間違っている気がしないでもない)は相変わらずセリフ多いし、随所で笑かしてもらってます。波瑠ちゃんはどうも痩せちゃったような気がしてならぬのですが、気のせいでしょうか。智くんがあんまりだから気づかれですか? ごめんね(笑) 小池姐さんに任せていいからね。この話のいちばん良かったのは、社長が「ついさっき来たところだ」とうそをつけたときの栄子さんの表情ですね。姐さん…好きだわ。

第6話、我ながら引くくらい笑いました。これほどまでに恋人たちの阿呆な会話を忠実に再現した30代の大人が主演の連続ドラマがあっただろうか、いや、ない(反語)。わかっています、恋人同士の会話というのははたからみればあれくらい意味不明で冷静になって振り返れば消し去ってしまいたいような言葉のオンパレードであること。だがしかし、あんなに忠実にやられると…。観てるこっちも恥ずかしいわ! わはは。いさなみすやお…(笑)
社長との水族館デートは楽しそうだ。しかしいまの私のなかでは水族館といえば逆鱗だ。鰯がふたりの後ろで美しく散ったとき、野田秀樹はこれを舞台上でやってのけたと思い出して再度感動しました。あ、落語デートも楽しそうだ。落語行ってみたいんだよな…。あれこれいいなと思うのは、もしかしてわたしもああいう変人が好みなのだろうか…と笑ったり気落ちしたり忙しいのでした。順調に社長にほだされております。この楽しみ方で良いのか自信がないが、まぁ楽しいからいいか。

新曲PVはまだ観ておりません。いつ観ようかしら?

『99.9 -刑事専門弁護士-』第1~4話

永遠の憧れ・潤くんの主演ドラマなのできちんと一話ずつ感想を書きたいと思っていたのですが、時の流れが速すぎて対応できずこのような有り様です。まぁでもリアルタイムで観てそのあと録画したものを観直していて、番宣のダイジェストまで観ているから書く時間がないというのはおかしな話ですね。
それにしても恋愛ドラマではない潤くんが久しぶりで嬉しくてたまりません。機会があれば舞台に立ってほしい。そのときはお願いだからチケ取りに参加させてほしい。

●第1話
深山潤くんとラーメンズ明石さんの掛け合いが楽しかったです。片桐仁さんは昨年風間くんの舞台とルイス吾朗ちゃんの舞台で拝見しました。テレビでも舞台でも大きさの変わらない素敵な俳優さんだな。ちょっと大泉洋と似ているな。
そして榮倉がかわいくて満足。ごめんね、深山ったらゴーイングマイウェイだから、腹が立ったら怒っていいからね、と画面に話しかける私。それから映見くららさんがいい存在感で好きになりました。
法廷シーンは傍聴席と一緒になってドキドキしながら見守り、検証シーンの数々はドラマらしい自由なキャラクターに感心しながら観ておりました。現実にいたらめんどくさいな、あいつ(笑) そして耳痛くないか?そんなに触って。
ひっかかったのは喜ぶ依頼人一家に背を向ける深山の姿。何かあるんですね。
途中いくつか残念だったのは、わたしはこの演出家さんとちょっと年代が違うかもと思ったことでした。わからない小ネタがある気がしたんだよなぁ。
それにしても、いつもこうして0.1%が真実だとしたら冤罪がどんどん生まれていることになってしまう。この先すべての話がこの展開ではないといいなぁ…と楽しみながらも楽観視だけでは終われなかった第1話でした。

●第2話
風間くんがゲストだと聞いて楽しみでならなかった第2話。このときはリアタイではラストシーンで風間くんが真実を語るところだけ観たのですが、それだけなのに風間くんのうなだれようと全体的な薄さにぼろぼろ泣いてしまいました。全然話わかってなかったのに。
この話は深山の細かくてしつこい調査が実を結んでよかったです。なにがいいって、仕事ばかりじゃなくて鰻を食べる休憩を挟むところがよかったです。それにしても榮倉お金持ちだなぁ。
だいぶ深山に慣れて寄ってきている佐田先生に笑いました。なるほど、対立は描かれないわけね。路線はHEROなのね。
風間くんと潤くんの共演はとても嬉しかった。今度は冤罪ではなかったことに安心しました。頭を下げる風間くんに背を向ける深山が哀しかったですけれどね…。

●第3話
不思議ですねぇ、ひとって。あの会社は兼業禁止だったのでしょうか。はじめから素直に話してりゃ長引かなかったし(隠すようなことかなぁ、窃盗の容疑をかけられることに比べれば…)、お母さんのこともどうも喜怒哀楽が激しくて心配になりました。
謎解きもね、深山なのに暗証番号を最初の接見で聞いていなかったのかと思ってしまったことは秘密です。だって大事なところじゃない? あけられるひとは限られていたのだから。まぁ無事解決したし榮倉は可愛かったから良いことにしましょう。

●第4話
む、この人か…苦手、とのっけから警戒心を強めた第4話(笑) しかも示談に応じてしまうなんて!!ばかもの!と呆れ果てました。升さんのいやな大人っぷりはとても良かったですね。
今回はチームプレーでしたね。もはや息ぴったりなみなさん。所長どころか他科のひとまで使います。ところでこういうものなのかしら? ひとつの事件にこんなに何人も弁護士さんがついてくれるものなの?
まぁなにはともあれ偉そうに明石さんにお酒を飲ませ榮倉の神経を逆撫でする深山が通常営業で楽しかったです。
何だかんだ言って力を合わせる面々に感謝しつつ鑑賞しました。こういうパターンもあるわけね~、と少し感心。

と、ざっとではありますが感想でした。今日は第5話ですね。ブランチのコーナーで前後編になると言っていたので重厚なお話になることを期待して9時にはテレビの前にいる予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる