最近脳みそがジャニーズ漬けで

いよいよ仕事が薄くなってきました。大丈夫かわたし…現実逃避も甚だしい。しっかりしたいものです、けっこう大人なので。

でもジャニーズのみなさん見ているときは大いに楽しく、外はえらい晴れているのにうっかり引きこもったりしています。どんどん裾野を広げ始め、いよいよJUMPくんにはまりそうな気配がしております。ついにいたジャンを録画するようになりました(笑) みんな仲がよさそうでほほえましい。山田くんがかわいい。けっこうみんな大人みたいですが、少年のようにうきうきしてますね、うん。薮くんとか案外歳近いかもわたし。
V6兄さんのアニバコンDVDも鑑賞しまして、とても楽しかったです。すごく踊るんですね。みんなスタイルがよくてかっこよくて、なんだか誰もかれも嬉しそうで。嵐さんのバックダンサーも堪能しました。
NEWSさんはもうすぐアルバム発売ですね。まっすーがVSにきてくれたと噂を耳にしたのですが、本当ですか。いつ放送ですか。うれしいなぁ。嵐組時代の話とかきけるといいなぁ。当落はまだ出ておりません。コンサート行かれるかな?

そして嵐さんの復活LOVE。しやがれ、VS、Mステちゃんと鑑賞しました。TOKIOとの共演楽しかったですね。PVのメイキングがとても面白かったです。撮影方法を教えてくれるのいいですね。興味深く拝見しました。斗真出てくれてありがとう。そしてパフォーマンスがとてもかっこいいです。足がえらくあがるのね。うふふ。これでひととおりテレビ披露は終わってしまったのかな。嵐さんはほかの番組にあまり出ないですもんね。

いま不意に見たくなっていつぞやの強化合宿DVDを観ています。智くん30歳だって。つい最近のことみたいなのにもうそんなに前なんだ。不思議だなぁ。時の流れって。にのが可愛い…。翔ちゃんどうしよおれわかんないやって。はー。きらきらしているなぁ、このひとたちは。

潤くんドラマですってね♪

久しぶりだー! 嬉しい。しかもどうやら恋愛ものではなく弁護士ものみたい。素晴らしい。ゲストで上川さんとかご出演いただけないかしら…だめ?
原作はあるのですか? 今日の夜会にご出演なのはこの発表のためですか? 主題歌は嵐さんですか?

共演が香川照之らしく、喰われるというご意見を目にしましたがノープロブレム。よーく見とけよ、潤くんはやれる子だぞ。嬉しいなー。四月からはドラマを楽しみに仕事することにしよう。

久々のお芝居のお仕事ですね。アリーナツアーをやりながらになるからたいへんですが、心から応援しています。ありがとう。

ようやくニッセンのWeb動画をみた

びっくりした!
なんだろう、うっかり手越さんに堕ちそうになっています。彼のだけ回数多めにリピートしましたからね。なにあれ。あの声。あんな声なの? 「なに?」がすごくよかった。もう彼に浮いた話が多いのは仕方ないと思いました。以前から特になんとも思っていなかったが…(さすがに東京ドーム公演直前に報道されたときはあらあらと思ったけど)、うーん納得。こりゃ好きになるね、うん。
あとは彼だけ、パーカーは彼女の持ちものと設定しているのが想定外で良かったです。そうよね、買うのは女子だもんね。さすがっす手越さん…。もっとこういう仕事があってもいいと思いますよわたしは。

今日はけいちゃんのお姉さんがつくっていたおさかなバーグを作ってみました。ふわふわで美味しかった。多めにつくったので、明日のお弁当のおかずにも入ります。ありがとー。
ところでコンサートの当落発表はいつでしょう?

赤めだか(あまりにも今更で申し訳ない)

誰に? うーん…つくってくださった皆様に。あ、明日から潤くん午後ティー無糖のCMオンエアだそうですね。朝っぱらからレコーダーが勝手に動いてめざましてれびを録画していたので、あぁついに来たか………と勘違いして落ち込んでいたら全然違う話でした。なんだかんだ言いつつほっとしてしまった。というわけで、なにか飲み物買おうかなとなったら午後ティー無糖にします、はい。

それで、ようやく赤めだかを拝見しました。あれだけ放送を待っていたのにずいぶん遅くなってしまった。
とても丁寧に作られた素敵なドラマでした。わたしは立川談志を知りませんのでそのひととなりや描かれ方にはコメントできませんが、落語素人にもわかりやすく楽しく見られました。ちらほらとエピソードに出てくる噺家さんや俳優さんがチョイ役で出演されているところが粋だったと思います。そしてひろ子ちゃんのナレーションがとても良かった。あのかわいい声から笑顔で見守っていてくれる様子が想像できて良かった。
わたしはあまりビートたけしが得意でなくて(なんなら苦手である)やはりこのドラマでも得意ではなかったのだけど、最後まできちんと見られました。ゆきやさんも山内さんもご出演でしたしね。濱田岳くん、お上手で驚きました。いままで見たなかでいちばん好きかも。お稽古シーンで女のひとを演じていたのがとても良かった。

そして、にのちゃん。もはやにのちゃんの高座をもっと見たかったです。あんなふうに喋れるんだ、となんだかもうタクシーの場面なんて泣いてしまいそうでした。さすがだよ。演技させるととにかく器用なひとだと常々感じているのですが、にのの器用さがぴしりとはまったドラマだったように思いました。うん、とても素敵だった。

全体的に細やかに丁寧に作られ、作り手の噺家への尊敬が感じられる作品でした。どちらが先か知らないけど、にのちゃんにやらせてくださってありがとう。映画でも充分耐えられる作品だと思います。

以前から落語にちょいと興味があり、落語をモチーフにした小説を買ってしまったところでした。で、赤めだかでしょ。なにか聴きにいきたいなぁ。どこになにを誰を見に行けばいいのかなぁ。ちょっとばかり勉強してみようかなぁ。世の中には魅力あるものがたくさんありますね。

充電期間かぁ…

昨日亀ちゃんのドラマを観ているときに、海外にいる友人からLINEで「かつーんが。」と連絡が入りました。すげぇな、なぜ海外にいるはずのあなたがそんなに早くご存じなのだ…と驚きつつ、なにも知らなかった私はあわてて検索してしまいました。えー! たったいまドラマがんばっている亀ちゃんがグループ活動休止だなんて…。今日のシューイチはもちろん見ました。中丸くんがけっこう元気そうに話しておられたのでけっこう安心しました。といっても私はファンではないので安心できましたが、ファンのみなさまのお気持ちを想うと心苦しいところがあります。みんな大丈夫だといいのですが…。ツアーにみなさん行かれるのかな。行かれない方はより辛いだろうな。冠番組もなくなってしまうのでしょうか。少クラプレミアムと、タメになる旅と。個人のレギュラーは継続と考えていいのかな。いろいろ気になります。これからも遠くからですが応援しようと思います。がんばれKAT-TUN。かめちゃんも上田くんも中丸くんも、田口くんも、きっと一生懸命前に進んでくれるだろう。

そろそろ嵐さんのアリーナツアーの申し込みかな? あんまりシステムを理解していないからもう一度読まないとですね。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
01 03
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる