連日の報道にちょっとびっくり。

先日のスマスマ見ました。明言を避けたなぁ、そのわりに「木村くんがジャニーさんに謝る機会をつくってくれて」とはずいぶん具体的だなぁ、と思いました。そのあとすぐ各ニュース番組で速報!なんて銘打ち存続だと報じていたのを見て、あ、そうなんだ存続なんだ、と知りました。日本語って難しいのね。

でもまぁとりあえず解散じゃなくてよかった。わたしは特別彼らのファンではありませんが、小さい頃から彼らはSMAPだったし、夜空のムコウは教科書に載っていましたし、やはり彼らはすごいと思っています。統計とったわけではないけれども、SMAPといえばこれという曲をだいたいのひとが複数挙げられるんじゃないかという気がしますしね。
だからよかった。ファンの方たちの心情を思うと苦しかったので、すこしほっとしました。あれで解散すると言われたらすごく泣いたと思う。わたしもCD買ったほうがいいかな?と悩みつつ買わなかったわたしに泣く資格などないけれど。

で、これでわたし的にはおしまいだったのですが、尚も報道が続いていてなんだかなぁと思っています。中居くんとキムタクの仲が過去最悪とか、メリーさんのところにすぐに行かなかったとか、飯島さんがとんずらしたとか、もういいよ。いいじゃないの、少なくとも解散はしないんだから。あとは静かに待っていようよ。何本もレギュラー番組を持つ彼らにそんな圧力をかけることないじゃないの。つよぽんと慎吾ちゃんはドラマ中なんだよ。わたしは静かにスペシャリストを見たいと思いますよ。

ジャニーズ事務所がどんな会社かなんて結局のところわたしはあまり気にしていないのでした。タレントさんがキラキラして、バカみたいなことをかっこつけてやりきって、夢のような時間を作ってくれるならそれでいいのです。だって、嵐さんのFCだって会費4000円も払ってるのにコンサートに行けなくて、もしやわたしはこの会報誌に4000円も支払っておるのか?と腹が立ってもやめられないんだもの。そりゃタレントさんと社員さんとできればファンに優しい会社であることを望むけれど、ひとまずジャニーズが唯一無二のジャニーズであればいちファンとしての私は満足できるのです。

だからもう、あとは明るいお知らせを待つだけ。そして嵐さんとNEWSさんに会いに行けるよう願うだけ、なのです。

変ラボ。

今日のスマスマは見なくちゃなぁ。続けてほしいんだ…。
所用で関西に行っておりました。関ジャニのかばんを持った方をちらほらお見かけし、可愛いなそのかばん!といちいち感嘆しました。昨日のオーラスは大倉くんが病欠だったそうですね。悔しかったろうなぁ。いちにちもはやい快復を祈ってます。みんな待っているよ。

そいえば、嵐さんの新曲は無事に予約しました。NEWSさんの新曲発売キャンペーンに見逃さないようにしたいとばかり考えていたので、メールを見て驚いてしまいました。確かによく考えるとアルバムからそれらしい間は空いておるな。相変わらずハイペースに新曲を出し続けていてすごいよ、嵐さん。

これが書きたかったのですが、先日の変ラボ拝見しました。すっかり忘れてたけど(おい)、これって前回はコヤシゲでしたよね? おならを爆発させたりクリオネ食べたりした番組だよね? ということは、四人番組に昇格したんですね!! 謎のゲストはたくさんいらしたけど。嬉しいわ。今年こそ冠番組ゲットしたいですね。下らないのに一生懸命な感じでとてもよい番組でした。

手越さんのコーナーは、ついに四人の番組でもそんな扱い…笑、とジャニーズの新境地を開拓した感がありました。このひとのポテンシャルの高さにはほんとうに感心する。集中力も瞬発力も高いし、良い意味でネジが外れていておおらか。歌もうまいしなぁ。舞台が好きそうには見えれば、劇団☆新感線の『SHIROH』のシロー役は君にぴったりなのに。やってみる気、ない?

まっすーのコーナーは、世間の女の子たちがいかに小さくてかわいい生き物かが浮き彫りになっていて驚きました。まっすーの身長なんて知らないけれど、そんなに大きいほうじゃない…ですよね? 相手役の子たち、みんなすっぽりサイズだったじゃないの。かわいい。
ヅカダキがもっとも結果がよかったのは納得です。抱き締める、後ろから、というのは大いに過剰ですからね。面白かった。あとはまっすーの肌が綺麗すぎて羨ましかった…。

シゲのカラスは、数年前にNHKで特集?を見たことがあったのでさほどびっくりはしませんでしたが、足が黒いのが怖かったですね。彼らは鉄分が多いのか…とあれからカラスを見かけるたび不思議な気分です。
このコーナーを見ていて、なぜか嵐の宿題くんを思い出しました。こんな番組ではなかったけども(笑)

けいちゃんのはんぺんは、バラエティーらしくてとても良かった。ちっちゃな野望を彷彿とさせる。はんぺん、ちょっと気持ち良さそうだったな…でもあれすごく魚の匂いがついたろうな。食品の仕事をしていたとき、よく魚練り工場に行っていたのでなんだか懐かしい気分でした。はんぺんおいしいよねぇ。

うむ、とても楽しかったな。目指せレギュラー化! そうしたら毎週ちゃんと見ますよ。

テレビで報道があると心配になるなぁ

派閥も我らファンには関係ないので、みんなでごちゃごちゃ共演してほしいと願う数年間だったけれども、いよいよWSで退社だの解散だの言われて切ないです。ジャニワで観てなかなかかっこいいじゃないのと感心した彼らも別れちゃったりするの? いやだなぁ。ジャニーズはジャニーズだからいいのになぁ。
なんてぼやいてしまう夜勤明け。寒いな。

本日個人的にジャニーズデー。

1/11昼、ジャニーズワールドを観てきました。コンサートでもなく演劇でもないジャニーズの舞台を観に行くのは初めてです。どういう歴史を持つ舞台なのかよくわかっていないので、時間ができたら勉強します。
主演はセクゾンの佐藤勝利くんと中島健人くん。内くんとABC-Zが脇を固め、Jr.のみなさんが大勢。ユニットを組んでいる方々はお揃いの衣装だったり、それぞれのパフォーマンスがあったりしました。
簡単にまとめると、ジャニーズすげぇ。飛ぶわ跳ぶわ回るわ歌うわとても楽しかったです。時間があったらちゃんと書きます。あとは、テレビで観るよりみんなかっこよかった。うん。そして芸能についてけっこう考えたくなるステージでした。また書きます。

んで、帰ってから嵐さんの宮城ブラストを観て、嵐さんの貫禄とパフォーマンス力にしみじみ感動しました。さすがです。やはりすごいです。潤くんが嬉しそうだったからわたしは満足です。これもまた元気だったら書きます。

ブラストを見ている間にNEWSさんから素敵なお知らせがあり、歓喜しました。行くぞ! 四人でのCMもついに始まり、わたしは嬉しいです。たくさんの活動待っているよ。ピングレに傘蟻、もうすぐシングルも出るし、うきうきのNEWSファン的年明けです。

さ、仕事頑張ろう。

年明けてすでに一週間って…

早すぎる。
今年もよろしくお願いいたします。昨日は七草がゆをつくりました。やっぱり食べないとね…冬の風物詩です。

年末年始は案外ばたばたしていて、休みはあったし休んだのだけれど、あまり実感なく年が行って来ました。HDDの空き容量をたくさん増やしたおかげで、年末年始の番組たちも無事収まりしかも余裕があるので、まだほとんど観ていません(笑) この調子だと見る頃はGWとかかもしれぬ。あ、最弱王に長瀬先輩が即位されたことは存じ上げてますよ!
あとは紅白とカウコンはリアルタイムで観て、潤くんのジェダイコスにきゃっきゃしカウコンでの嵐×NEWSににやにやしNEWSさんの中堅立ち位置に困惑し大いに楽しみました。さ、今年も楽しもっと。

昨年の観劇はまさかの26本で、まぁこれは増える一方だと思われます。達也さんがゲストで出たナポリプロピレンも観たかったのだけど、仕事でした。仕事はせねばならぬ。

そんなこんなでこの三連休は、最終日にジャニーズワールドを観に行ってきます。わーい楽しみ!

ブラスト宮城はいつ観られるだろう。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる