岐路かぁ…

昨日のベストアーティスト、翔ちゃんはじめスタッフさん、出演者のみなさまお疲れさまでした。途中で力尽きちゃって嵐さんまで起きていられなかったので、さっき録画を見ました。

なんといっても田口くんの脱退がショックで、なんだかそれ以降あまり元気に見られませんでした。ジャニーズメドレーで嵐さんが出てきたときは泣いてしまった。
卒業制度のないジャニーズにとって(なくていいんだけど)、ずっと同じメンバーで活動していくことがいかに難しいかまた考えてしまいました。

私とKAT-TUNの距離感は、シューイチはけっこう見てるし、舞台をやればご覧になった方の感想を漁っているし、少クラプレミアムではNEWSさんと良いもの見せてくれて嬉しかったし、今度の亀ちゃんのドラマも見ようと思っているし、録画した歌番組に出ていれば飛ばさずにちゃんと拝見する、くらいのものです。ファンではありませんが、がんばってほしいなと思っています。そんな私にもあの発表は衝撃的でした。亀ちゃんの震える姿も。ファンのみなさまは大丈夫だろうか…。

きっと以前から話し合いはなされていたはずなのにそんな素振りが微塵もなかったことに、当たり前なのかもしれないけれど少し驚いています。この間のシューイチの中丸くん、いつもどおりゆるく愉快だった。VTRの亀ちゃんもにこにこしてた。

そりゃ田口くんの理由はわからぬところだけれど、これからの彼の人生が幸せであることを祈ります。できれば、KAT-TUNをジャニーズを好きでいてほしい。三人にも田口くんを応援していてもらいたいな、なんて、勝手にも思ってしまいました。
発表の場をベスアにしたことで、きっと怖くてたまらなかっただろう彼らの支えに翔くんがなれていたらいいなぁと思っています。

…複雑な気分で、長々と書いてしまいました。ファンのみなさまに失礼なことを書いていたら申し訳ありません。

もうすぐ四銃士

月日の流れの速さたるや…。さむいし! 夜勤明けでバス待ち中です。お風呂に入りたい。

ちらほらと四銃士のCMを見かけるようになりました。喜ばしいことです。先週かな? 普段は見ていないイッテQをたまたま見ていたら手越さんのコーナーだったり、そこでまたサッカーの歌うたうよなんてお知らせがあったり、シゲ先生の傘蟻がドラマ化
したり(わはは、やっぱりフジだったか。予想当たったぜ)、レーダーは張り切れていませんが忙しくさせてもらっています。いいね、楽しいね。

嵐さんの宮城DVDも発売が決まり、うきうきしています。NEWSさんもWhiteコンDVD待ってるよ。

今日はこれから出掛けてきます。友人はジャニーズ好きではないのに、どさくさに紛れてロケ地を行程に入れちゃってごめんね(^^;

カウコン司会

なにそれ嬉しい~♪ おかえり嵐さん! この調子で紅白組も出てくれたらいいな。いのっちは紅白司会だけど、V6兄さんもカウコンに来てくれないかな…。働かせすぎかな…。
来年はKinki先輩が20周年なのね。アニバーサリーが続いて楽しいですね。

カウコン、行きたいです…!

『Japonism』レビュー

嵐さん、CDデビュー記念日ですね。おめでとうございます!!

うかうかしていたら、もう今週末にはツアーが始まるじゃないですか。自分が行けないものだからすっかり忘れていましたらグッズのお値段が解禁されびっくりしました。風呂敷がほしいっす。どんな柄なのかしらん。というわけでツアーが始まる前にレビューしておきます。適当なもので、見られないとわかっているとあまり想像しながら聴かないので、普段と違う聴き方をしていると思います(笑) 通常版は買っていないので悪しからず(ダメファン…)。

Continue Reading

V6兄さんについて改めて思う。

20周年及びコンサートの無事終了、おめでとうございます。金曜日に何も考えずにジャニショに行ったらすごい行列で、みんなV6のグッズと思しき鞄を持っていらっしゃいました。そうか! コンサートか! 並ぶの無理~~とそそくさと退散してしまったのですが、いいなぁコンサート。きっと愛あふれた素敵な時間だったろうと思います。いろいろと漏れ聞いては、かっこいいなぁV6…としみじみ思っています。いろいろなWSでも少しばかり覗き見しました。嵐さんバックダンサーしたんですね。よかったよかった。斗真も一緒にやったらよかったのに。

いよいよ学校へ行こう!復活放送の日で楽しみにしているからか、さっきからV6との思い出を思い返しています。V6をV6として認識したのがいつなのかはもはやわからないのですが、私たぶん小さいころ健ちゃんが好きだったんだよな…。タッキーと健ちゃんが好きで(このころの彼らはたぶんJr.)、綺麗なひとが好きなのはずいぶん前からなのだなぁとちょっと呆れます。

そして小学生のころ、そりゃもう長野くんのダイゴ隊員に夢中でした。ウルトラマン自体が好きだとは思うのだけれど、しっかり話を見たうえで好きなのはティガなんですよねぇ。弟と一緒になって一生懸命見たなぁ。隊長はきれいだし、レナ隊員は可愛いし、堀井隊員(違ったらすまぬ)は丸くて優しくて面白いし、なんたってダイゴ隊員は優しかった。優しくて強かった。子供ながらにあの優しい声が大好きだったなぁ。そのころは「V6の長野くん」って知っていた気がする。おかげで私が最初に覚えたV6の曲はあの曲です。
その後はバラエティでとにかく見ていた。学校へ行こう!をしっかり見ていたのは中学生のころで(厚切りジェイソンとか、どこ行くんですかゲームとか楽しみしていたよ。)、カーペンターズを覚えたのはこの番組。夜中にやっていたV6病棟もとっても好きだったし(縦横無尽に自由なカミセン)、マッハV6もVivaVivaV6も見て大笑いしていた(坂本くんの長い一本麺と岡田くんのでかいたこ焼き)。伊藤家の食卓も見ていた。

ドラマも思い返せばそこそこ見ていた気がします。順番がさっぱりわからないけれど、「木更津キャッツアイ」「おやじぃ。」「ネバーランド」「末っ子長男姉三人」「サイコメトラーエイジ」「月下の棋士」「早海さん~」「SP」「9係」「喰いタン」「軍師官兵衛」…。
嵐さんを追い始めたころ、彼らは個々の活動に力を入れていた時期でした。そうして気づいたら坂本くんはミュージカル俳優になっているし、いのっちは司会者としてお茶の間を包み込んでいるし、長野くんは食に特化してNHKで畑やってるし、剛くんが目を瞠るような舞台俳優になっていて、健ちゃんは手話やファッションとあの独特の言動できっちり仕事しているし、岡田くんは日本を代表する俳優になり格闘技に精を出していました。びっくりです。
そしていまそれぞれの努力と築いてきた立場は盤石のものになり、しっかりした大人のグループとしてV6を幾重にも大きくしたように思います。

こうして振り返るとすごく自然にV6の番組を見てきたことがわかり、そりゃ気になるわけだよと納得です。これからも各方面での活躍を楽しみにしています。翔くんも言っていたけれど、ひとりも欠けずに20年やってきたこと、ほんとうにスゴイと思います。ファンに優しい。
そういえば潤くんは二度もドラマの主題歌を歌ってもらっているんですね。ありがとうV6兄さん。

というわけで、ちょっと振り返ってみたらすっきりしました。wowow、見られたらいいのになぁうちのテレビも。
あ、嵐さんはデビュー記念日ですね。あとでまた書きます。では。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる