潤くんのお誕生日ですね

松本潤さん、お誕生日おめでとうございます

32歳ですね。いつの間にやら、追いかけ始めたころの潤くんと自分が同い年です。…切ない! だって全然追いつけていない。潤くんはいつも遠くて、いつも憧れです。
努力を惜しまず何事も全力で取り組み、常に進化を求めて心を砕いてくれ、そしていつだって周りのひとを大事にしている。そんな潤くんはきっと、きたる宮城ブラストに向けて力を注いでいるところだろうと思います。今度のアルバム『Japonism』もとっても楽しみです。きっとまた見たことのないものを見せてくれるのでしょう。前に前に進んでいく嵐さんをこれからもよろしくね。

いつもありがとう。すてきな一年になりますように。大好きです。
あぁなんだか、スッピンデジタリアンかハワイメイキングかを見たいなぁ。

観劇記録

これまでに観た舞台の演目です。何をメモしておくのが正解なのかよくわからないので、とりあえずこのあたりのことを書いておきます。まだまだ、観たいものがたくさんあります。随時更新しまーす。
長くなってしまったので畳みますね。

更新しました(2015/08/23)

Continue Reading

劇団☆新感線『轟天vs五右衛門』

8/18、夜公演をみてきましたよー。私の新感線歴はワカドクロからなので(ゲキシネはちょこちょこ観ておりますが)、実は轟天とは初対面。いやー、お祭りでしたな。
とにかく、ひどい!(褒めてる)
まぁ品のないことといったら!(褒めてる)
舞台上にはイロモノのみ!(褒めてる)

相変わらず長いお芝居ですが、もうなんだかずーっと笑っていました。笑いすぎでおかしくなるかと思いました。これまでの新感線歴で最も良い席で、三列目くらいのど真ん中からの観劇でした。等身大の古ちん(笑) 表情が見えるどころじゃなくなんでも良く見えました。私の右隣のお客さんはどうやら複数回目の観劇のようでしたが、ほんとに笑いすぎで死んじゃうんじゃないかってくらい笑っておられました。笑いすぎて頬の筋肉が痛いです。

劇団員のみなさんがいつもよりずっとずっと出番が多くて(たいてい二役三役)、たいへんに満足できます。粟根さん大活躍ですし、さり気に好きな川原エスパーダも再来です♥ うひゃーかっこいい。古ちんと聖子さんが入れ替わるシーンもあり見どころ満載でした。聖子さんかっこいい。
そして、客席全部が心配になるほどのパロディ合戦。大丈夫なのか、あんなにジブリで遊んで!! きっと以前にもやっていたんだろうが…苦笑。
ゲストの松雪さんはテレビで観るよりずっとノリノリで明るく、そしてものすごく細かった。おきれいです。コスプレもお似合いです。もう一方、賀来賢人くん。こちらもテレビで観るよりずっと生きが良かったですねぇ。なんだろ、舞台好きなのかな? だいぶ見直しました(何様)。とっても良かった。声も通るし歌も歌えるし、意外に彫りが深くてお顔もよく見えるし、動きも軽やか。とんでもなく濃ゆいひとと組まされていましたが負けていませんでしたね!
メモリアルには欠かせないなるしー(池田成志さん)は、死んじゃうんじゃないかと心配になるくらい動き回り喋り倒し裏切りまくり、目が離せないのなんの。なるしーすげぇや。いつ拝見しても素のお顔がどんななのかよくわかんないよ! 表情筋柔らかすぎるだろう! いやすごかった。

ふらりとゲストが通りすがる企画シーンがあるのですが、私が行った日は千葉哲也さんでした~。イエイ。私でもわかる狸穴さんの格好で登場してくださり嬉しかったです。
シャルル王子の回やアンヌ女王の回もあったようですね。これからも楽しみですねぇ。

とりあえず、筋はないけどとっても楽しかったです。笑いすぎてたいへんなことになるので体力をつけて行ったほうがいいですね。それと、うかつにひとを誘ってはいけません。新感線のネタモノを観たことがある方か、中二病の意味がわかるひとでないとドン引きの可能性すらあります(笑)
でも楽しいですし役者さんの技量はさすが!!ですし、相変わらず派手な舞台です。これからいらっしゃる方はぜひぜひ楽しんでくださいね!

もうすぐ24時間テレビですね。

しやがれに坂本くんと健ちゃんが来てくれてたいへん嬉しかったです。身体張って一緒にやってくれてありがとう。たぶん24時間まるまるは見ないけれど、陰から応援しています。ドラマは山田くん主演ですが、まっすーが出ます。雑誌におしゃべりが載っていて楽しいですよ。ドラマは観ようかな…俳優としての山田くんにはちょいと期待している私です。
嵐さんは、にのちゃんがコーナーありそうですが、しやがれはないのかしら? あったら嬉しいのだけど。

先日のしやがれには小出くんが来てくれましたが、わたしは来週そのお芝居を観に行きます。がんばれ小出くん! なんだかんだ彼の舞台を観るのは三度目。テレビで観る小出くんはここ一年でまたお上手になっているので(参照「Nのために」)、とても楽しみです。ごめんね青春の生徒会長が初舞台ですし、個人的に初めて拝見するともさかりえさん、さりげにこちらも三度目にお会いする木村了くん、と楽しみなキャストさんが大勢です。久々のせたパブもちょっと嬉しいのです。

そういえば、足がなかったので仕方なく…だったのですが、嵐さんがPV撮影した上総鶴舞駅に行ってきましたよ。すごいね、映像って! …同じ駅、だよね?と自分の記憶に問い掛けてしまいました。鶴舞は無人駅です。駅員室ももちろん空っぽでした。嵐ファンなのか?なお姉さん方が何名かいらしたのですが、そのおひとりが電車を待っている間、ベンチを使って腕立て伏せをしていたのが印象的でした。なんなんだ…。

そうそう、少しばかり本を読みたい期間に突入しております。がっつりではないので時間はかかるけれど毎日なにか読んでる。そのなかのひとつ『ドリアン・グレイの肖像』を読み終わりました。オスカー・ワイルドの作品です。もちろん読もうと思った理由は舞台。文学少女ではないので、舞台絡みでもない限り近代小説以外は読みません…。だから実は初挑戦。
そろそろ初日の幕があくのかな? 中山優馬くんが主演で舞台化しますね。確か演出がG2だったような…。ちょっと観てみたいなぁと思いながらもお財布事情と日程とでチケット入手を見送ったのです。
読んでみて、中山優馬くん、なかなかイメージに合うぞ、と思いました。ドリアン・グレイは完ぺきな美少年なのですが、これっていくらきれいでもタッキーではだめなんですよ。ちょっと日本人離れしたお顔のつくりじゃないと…。というわけで、彼の演技力等は個人的には未知数ですが、大いに楽しみです。感想漁ろうっと。お話としては、もっとしっかりドリアンのやらかした悪事とやらを知りたかったかな。思想的な言葉が大部分を占めるので、たぶんそういう作品なのでしょうが。

にのちゃんが正月に坊ちゃんをやると聞いて、ぜひ読み直そうと思っています。15年くらい前に読んでいますが、もうほとんど覚えてない。できればキャストが発表される前に読みたいなぁ。脳内キャスティングをして楽しみたいので。にのの坊ちゃんか~~、楽しみだな~~。
ところで落語はいつ放送するのん?

そんなこんなで、いろいろ読みたい今日この頃です。舞台も観たいものだらけだし、ドラマも観たいし、やることがたくさんありますね。さ、デスノート観ます。窪田くんの一人勝ちです。次点は松重さんです。

BD『THE DIGITALIAN』 わたくし的注目ポイント Disc1

そいえば、コンサートレポ的なものは最後まで書ききっていなかった。年末忙しかったかしら?
デジコンBD、見ておりますよ。なんだかまた映像と音がクリアになったような…。ここ数日、またアルバムを聞きなおしています。さて、お気に入りポイントを並べようと思いまーす。長くなるのでたたみまーす。

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる