ようやく新しくなったしやがれを見たので

あ、一回目と、三回目です。二回目はまだです。しやがれはけっこう録画がたまりがちな番組なので、ミッチーの回すら今日見たくらいの遅さ(笑) なんかロゴかわいーですね。
そしていつも半分くらいリアルタイムで見ている相葉マナブも、今日はたくさん見ました。
で、言いたいことがある。

最近、嵐さんがすごい勢いで千葉にいらっしゃる!!

にのちゃんのポッキーも小湊鐡道ですし、相葉マナブの弁当はいすみ鉄道だったし、潤くんの柵越えは御宿だし、そろそろ私の出没するあたりにも嵐さんがいらっしゃるのではないか…! どうやら今度の新曲もいすみで撮ったらしいですね。ヤフーニュースで知りました。個人的には嵐さんがいらっしゃることで千葉にみなさんがお金を落としてくれたら嬉しいんですが(言い方)、ひとの迷惑になってはいけませんね。ポスターがあれば撮り、近くにロケ地があると察知すればうっかり出向いたりしているので、私も気を付けようと思います。でもぜひ千葉にもみなさんいらしてくださいね♥
そういえばNEWSさんの美恋コンご褒美旅行も千葉だったなー。

潤くんの柵ピョンPVは、ナレーションがなければもっとよかった。っていうか、潤くんのかっこよさはいつだってにじみ出てますもの。三重跳びしかり。
いま八の字とびに苦戦する嵐さんを観てますが、これって縄の長さの問題では…とふつふつ沸き起こる呟きにふたをするのがたいへんです。

新しい体勢でより多くのひとが楽しめ、かつ嵐さんが楽しめるような番組なるよう祈っております。

『ようこそ、わが家へ』第二話

こんばんは、甘いものがやめられない止まらない来海です。先日はベイクのティラミス味を食しました。おいしいー。智くんが宣伝してるのかな?

さて、『ようこそ、わが家へ』第二話、リアルタイムで鑑賞いたしました。嫌がらせの陰湿さと倉田家の能天気さの開き具合に半ば呆然としながら観ております。健太くんも、ニット帽の件がなければ能天気だったんだろうなぁ。
それにしても、どんな世代であれ簡単にいざこざを起こさせるのは男女間のことなのだなぁとどうでもいいことを思ったりします。だって、相葉くんの両親っていう設定なんですよ。ご両親、もう色恋沙汰を取り上げるようなご年齢ではありませんよね。すげー権力の持ち主とか、生粋のヒモとか、浮気日常茶飯事とかではなく、ふつうのご夫婦なのだし。
複数の人が同じ家庭に対して同時に嫌がらせをすることってあるのかなー、でもそうなんだろうなー。
原作は面白いのかしら? 帯に相葉さんの顔がついたらしいので、読もうかなぁ。池井戸潤作品って読んだことないけれど。

余談ですが、ちゃんとは見ていないけれどアルジャーノンをちょっと見ています。栗山千明ってうまいんだなと新たな発見です。ようこそ~、でもそういう発見があるといいのだけれど。ラストホープのときの脇の固まりっぷりが非常に贅沢だったので、同じような期待をしてしまう俳優好きなわたしなのでした。

そういえば今日も、まだ間に合うと称して再放送していましたね。第何話くらいでまだ間に合わなくなるのか楽しみです(笑)
次の放送もしっかり拝見します。

『ようこそ、わが家へ』第一話

はわいDVDは、とりあえず本編を二度見ました。楽しいー♪ 『誰も知らない』でなぜか泣いたりしてます。DISC2はこれからです。いつ見ようかなぁ。後先考えずゆっくり見られるときに見たいなぁ。今度の金曜か土曜が狙い目ですね!
まだ新しくなったしやがれも見ておりませんが、ミスドの新作は食して参りました。もちもち生地が美味しかった。

さて、『ようこそ、わが家へ』。きちんとリアルタイムで観はじめたのですが、折悪く電話がかかってきてしまって途中が抜けていたんですよね。予約しておいてよかった。後半のCM責めに苦戦しながらさきほど鑑賞しました。

今のところはまだ、なんとも評価しがたいですねぇ。面白いのかな? とりあえずとても怖かった。いちばん怖かったのは、ニット帽のひとの足の速さ。あの速さで追われたら怖いわ! 追われるだけでも怖いけど…。なにやら複数に可能性がありそうで、思わせぶりな展開になりそうですね。あんまり相葉さんに暗い顔をさせたくないなぁ。
共演陣のなかで気になるのは山口紗弥加さんですね。好きな女優さんです。きりっとした役も情緒不安定な役もお上手で目を惹きます。今回もなにか陰がありそうで楽しみです。個人的に竹中直人さんが苦手なのでちょっと応援しながら見てしまいました(笑)
音楽が家族ゲームのときと似ているなぁと思いました。それと、次回予告をエンディングとともにやってしまうという新しいかたち。省エネでいいかも。ニット帽のひとのお名前が崩されていたので、どなたなのかなぁとぼんやり考えています。

明日は第二話ですね。しっかり録画して、万が一に備える予定です。ちゃんと見るからね~。まだ撮影続くでしょうから、撮影中とっても痩せてしまう相葉さんをテレビ越しに勝手に心配して見守ろうと思います。がんばです。

ベターハーフ@本多劇場

4/5のお昼の公演を観て参りました。さりげなく、今年すでに七本目の観劇、二度目の本多です。観すぎ来すぎ。それでも私にしては珍しくけっこう仕事をしていたので、案外観てるなぁといったところでしょうか。

『ベターハーフ』は風間くんと片桐さんがご出演であることと、鴻上さんの作演出なのが観劇を決めた理由です。鴻上さんは『深呼吸する惑星』以来。風間くんは昨年の地球ゴージャス以来で、片桐さんは意外にも初めて拝見しました。女優陣は中村中さん(2月にも拝見している)と、真野さん。AKBの方なのかしら? 篠田まりこさんからお花が届いていました。
ちなみに、キスマイ宮田くんからもお花がありましたよ! 去年でしたかしら、鴻上さんの舞台で主演しましたもんね。嵐さんから風間くんあてには見当たりませんでした。楽屋とかにはあるのかもしれませんが。

ネタバレはしませんのでこのまま書きます。端的にまとめれば恋愛コメディなのかな。私は恋愛ものが不得手なので、展開的にしっくりこないところもありましたが、おおむね楽しく拝見しました。別にメッセージ性のある作品ではないので、気楽に観て役者さんの力量を楽しめばよいと思います。

本多劇場は大きい劇場ではありません。それを抜きに考えても、風間くんは声が大きい! 身体は予想どおり小さいのに、声と滑舌のよさが頭ひとつふたつ飛び出しています。すごいよー。そして顔もかわいい。あれで30超えてるんだもん…。
彼の役どころはちょっと同情してしまいましたが(女ってめんどくさいね)、目の前で元気に動き回りたくさんたくさん喋る風間くんを観られて私は満足です。明るいひとなんだろうなぁ。

片桐さんと中村さんが大きくて、風間くんと真野さんがとても小さいのでその差がなぜだかとても面白かったです。

役者さんがみなさん達者でいらっしゃり楽しめると思うので、放送禁止用語が気にならない方はぜひ本多劇場へ。いつも思うけれど、恋愛をテーマにしよう!と思い立つときってどんなときなんだろ。

あーなんか、疲れに拍車が。

この4月から、なかなかに山奥な場所に異動になりまして。まったくわからない仕事もさることながら、これまで経験したなかで最も不便な交通事情(なんだかんだ都会育ち)に体力奪われる今日この頃です。まじでひとの乗ってない電車だなぁと思っていたのですが、新学期が始まったらしく高校生がそこそこいるのです。いるのはいいんだけど、電車を待つ20分ほどの間、ずーっっと大きい声で喋っているんですよ。朝は静かだったのに…。

というわけで、ハワイDVDに癒してもらわねばならない精神状態です。それにしても、仕事が変わるって緊張するなぁ…。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる