あの黄色いのにのちゃんだったのかー

噂には聞いていたのですが、実はこれまでほとんど映画のスポットCMを見ていなくて、一度だけ見たのはとても短いものだったのでよくわからなかったのです。でも噂どおりにのちゃんだったそうですね。昨日の舞台挨拶にもご出演だったとか。
山田くんの初主演映画なのに!という声も聞こえてきたりしますが、そこは全然心配することではないような…。私、山田くんはけっこう演技派だと思います。観る度にお芝居上手になっていきますし、スクール革命では泣けと言われてするっと泣いてましたし。なんてったって顔きれいだし! きれいなひとが好きなので文句なしに好きです(笑) この漫画は第一話を立ち読みしたことがあるだけですが、渚くんは山田くんにぴったりだと思います。映画、元気があったら観に行こうかな~。

四月から職場が変わります。仕事内容もまったく違うものになります。大丈夫か大いに不安です。やりたいと思っていたけれど、いざ決まるとできるのか緊張します。そのうえ職場もとんでもなく遠いところになったので、通勤もたいへんです。がんばれ私。がんばるぞ。嵐さんや達也さんやNEWSさんに癒してもらいながら精一杯働きたいと思います。
関係ありませんが、いま危険ドラッグについての林先生も番組を見ています。ついこの間講演を聞きにいったこと、ちょっと仕事上かかわりがあることでなかなかに興味のある分野です。いいぞ! どんどん啓発しよう。みんな自分を大切にしてほしい。

さーて、今日はトーキョーライブだ! 最近、方向性が変わりつつあるけれど生放送で相葉さんががんばっていらっしゃるのでしっかり視聴します。

おいおい、なんだねこりゃ【相棒】

ふざけんなー。

私、昨日は疲れて倒れて眠っておりました。そこでいま鑑賞しているのですが、なんという展開でしょうか。三年も一緒に過ごした相棒にこの仕打ちなのですか。時系列的にはすでに特命係だったのではありませんか? ミッチーの卒業のときも、なかなか驚きの展開だったと聞いておりますが(見てないんで)、またですか。なんなの! どんな恨みがあってカイトくんにこんな立場を与えるのですか。悦子の妊娠と入院はなんだったんだ。あの幸せそうな顔はなんだったんだ。そしてなぜこのタイミングなんだ。カイトくんは元上司の犯罪を明らかにするという哀しい役回りまで請け負ったのに、まさかの自分が犯罪者。どうなんですか、これ。

単純に成宮くんがけっこう好きな私には非常にショックです。あーあ、カイトくんも好きだったのに。あーあ。
次のシーズン、見られないかも。もう達也さんが出る心配もないしさ。あーあ。がっかりだ。あーあ。
どうして幸せになれないんだろうねぇ。

むむ、こういうことあるんですよねぇ…

光一くんの舞台で事故があったとNHKのニュースで知りました。出演者とスタッフさんに怪我があったとか。骨折だとか。快復を祈ります。
舞台の感想文を書くとき、最後まで怪我なく無事に走りきってください、と書くようにしています。千秋楽だったら別だけど。舞台もたくさんセットやら人やら使いますし、狭い場所で走り回ったり殺陣があったり登ったり下りたり、怪我や事故の要素は多々ありますからね。
残念なことです。お客さんも出演者もスタッフさんも制作サイドも、がっくりしてしまうと思いますが…、また元気に舞台にたってほしいし、幕を上げてほしいなと思います。それにしても一度行ってみたいんだよな、エンドレスショック。ふつうにチケット取れるのだろうか?

ローソンとミスド

ほんと、CMに誰を起用するかって重大な問題だと思います。好きな俳優さんが宣伝してるからこのお茶しか買わないとか、あの缶コーヒーをとりあえず飲むとか、そんなものかのぅと思っていた時代が懐かしいです。でも困ることもあるの。エッセンシャルとジュレームどっち買おう、などと薬局で真剣に悩む。もちろんリーフレットはどっちもすぐもらう。買わないけどアレグラのももらう。

智くんが「パンパない!」とおっしゃっていたのでローソンに寄り道しました。智くんが何を食べていたか判然としなくて、確かカレーパンだったはずだ!とそれを買って夕飯にしてみました。おいしかったですー。100円って嬉しいわ。ほんとうはメロンパンが好きなのですが、夕飯にメロンパンはなぁとさすがに自重しました。関係ないけど麦チョコにはまっています。コンビニブランドで食べ比べ。いまのところセブンの圧勝です。
で、ローソンに行ったら新たにリラックマの器がもらえるキャンペーンを開始していました。ほしーい。35枚もシール集めるのたいへんですから、運よく達成できたらいいなくらいの意気込みであたろうと思います。

そしてミスド。値上げのニュースが出て非常に悲しいところです。100円セールは継続してくれるのかなぁ。ミスドも、昔から好きですが相葉さんが宣伝するようになってから立ち寄る頻度が激しく上がりました。キャンペーンにのっかってお皿買っちゃったりブランケットがほしくてカード集めてみたり、なかなかに転がされています。前回のエコバッグには手を出さずに済んだのですが、今回のかばんはちょっとほしい。実物を見に行って決めようと思います。相葉さんファンのひとは緑を買うのかな。先日、『マーキュリー・ファー』を観たあと、三軒茶屋じゃーんここ!と一転うきうきしながら相葉さん仕様になっているミスドへ行きました。あーんしてくれる壁紙のところにはお婆さんが寛いでいらっしゃったのでこっそり写真だけとって、一緒にはやってこなかったけれど(まぁひとりだしな)、私が入店したときからその相葉さんの前にある席に二人組の同じくらいの女の子ふたりが座っていて、ちゃんと緑のエコバッグを買ってました。だよね~、相葉くん見ながら食べるんならそりゃD&Dだよね! 私もそれにしたよ。楽しいよね。うむ。

そういえばターン王子の執事のクオカードに応募してたのに当たらなかったみたいだなぁ。私にしては三枚も出したのに。残念だ。
仕事は、年度末だというのにめんどくさい案件を抱えてしまいました。はー。たまに仕事するとこういうの釣っちゃうんだよな。今週末は達也さんの舞台なのでそれを楽しみに生きていこうと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる