いちにち遅くなってしまったけれども

櫻井翔さん、お誕生日おめでとうございました

ごめんなさい、過ぎてしまって。昨日は劇団鹿殺しの復活公演を観に下北沢へ行き、しやがれで松重さんと嵐さんが密会していたラーメン屋さんにお邪魔してきました。ラーメンそのものにさほどそそられないのでラーメン屋さんに入るのも初めてでなかなか新鮮な体験でした。美味しかったですよ。で、舞台がある意味で衝撃的な、ちょっと夢に見そうなタイプのお芝居だったので、呑まれちゃって記事をあげる元気はありませんでした(笑) いや、満喫したよ私は。

翔ちゃん、33歳かぁ。あんなに可愛いセーラーマーズなのに33歳…。先日のドラマで妻子持ちの役で、翔ちゃんに妻子が!と思ったけれどまったく不思議のない年齢なんですものね。でも若く見えるなぁ。私が嵐さんを追いかけ始めたのはちょうど特上カバチのころなので、先日の夜会であのころ29歳くらいだったとおっしゃっていてまたちょっとびっくりしました。そっか、時が流れたな。

いつもたくさんの楽しみをくださって、感謝ばかりです。翔ちゃんにとってこの一年が実り多きものでありますように。今年も翔ちゃんの言葉を楽しみにしています!

KAGUYAいちおしキャンペーン中②

先週のMステ。…言ってもいいかな、いいよね? テレ朝さんに投書したっていいくらいだと思うから言っちゃおう。

二時間SPなら、フルコーラスやらせてください。

どうしてこう…昔の、しかももう何度も見たような映像が流されるばかりのSPになってしまうのだろう。先週は録画だったのでほとんどの部分を飛ばして見ることになりました。嵐さん好きだし、ワイプでラブソー歌ってるけいちゃんを見られるのも嬉しいけれど、でもなんかもう…いいよねって思ってしまう。

久しぶりのシングルなのですよ。ノータイアップなのですよ。NEWSさん歌うまいですよ。フルコーラスで見せてくれたっていいじゃないか、とテレビの前でひとり悔しがるのでした。

和傘を使っての今回のパフォーマンスはとても難しいと思います。きれいに隠したり高さを合わせたりぱっと開いたり。あ、これ野外で雨降ったりしたらたいへんだね…?
個人的には「ノンフィクション」で腰を落とすところが大いにお気に入りです。うーむ、カッコイイ。

だからぜひどこかの番組でフルコーラスお願いします。少クラはどうだろ? こっちはほかにも企画があるから難しいかな? KAT-TUNとコラボがあるそうで、楽しみです。

いまさらながら年末年始の嵐さん番組を見た。

この二日間、たまりにたまった録画を一生懸命消化していました。嵐さん以外のもいろいろあったのでさまざまな方向に手を出しつつ、ようやく嵐旅館とか嵐予報とかVSSPとか、相葉さんの徹子の部屋とか(笑)観終わりました。残すところ…もいろいろあるけど、とりあえずニノちゃんの番組観ないとなぁ。

嵐旅館は私もリーダー会に一票を投じたいです。あ、でも泊まりたいのは潤くんのお部屋です。愛一郎さんの「顔がキレイすぎる」発言に激しく同意します。やー、夜中三時でもあのきれいさなんだもん。近くで見たらそりゃもうお人形のようにきれいなんだろうなぁ。味見する潤くんとつきたてのお餅と全国の甘酒、わたくしも堪能してみたいものです。
あとは、翔ちゃんのセーラーマーズ(でも髪型はまこちゃん)がとんでもなく可愛かったし、「は?」という低音が素敵でした。翔くんの亭主関白っぽい感じ、とても好きです。
で、リーダー会。なにがよかったって慶ちゃんが嬉しそうだったのが良かった。なんで泣いたのとシゲにも甥っ子くんたちにも言われちゃったみたいですが、慶ちゃんが嬉しいなら何もいうことないです。よかったね。城島くん、坂本くん、智くん、ありがとう。リーダーってどんな集団のリーダーでもたいへんなことですよね。リーダーはあだ名だなんて智くん言ってますし言われてますが、智くんがリーダーだから嵐さんはああいうグループになったんだと思う。これからも嵐さんをよろしくね。そして慶ちゃんも、これからもNEWSさんをよろしくね。行きたいところへ行けるように応援しています。

VSSPはようやく優勝できてほっとしました。それと、バンクボウリングのCMが面白かったですね。嵐予報もようやく全部見て、星新一の世界も近いのかなぁとぼんやりと考えたりしたところです。

そうそう、ウロボロス見ました。あれですね、嵐さんの新曲! 踊りそうですね。ダークなカッコイイ感じになりそうですね。いまからパフォーマンスが楽しみです。もう死んじゃったので出番なしだと思いますが、新感線の吉田メタルさんがご出演でちょっと嬉しかったです。この間舞台で拝見したばかり。テレビで観てもでっかいひとですねぇ。

さーて今日は相葉さんのトーキョーライブだ。一月クールも継続のようで嬉しいです。四月からも続けられるといいな。

2/25は良き日なり。

んふふふ。
NEWSさんのアルバム『White』の発売です。嵐さんのシングル『Sakura』と同じ発売日! いやー、たいへん。ぜひフラゲしに行こうと思うのですが、きっとすごい人ですよね。両方買うひとがどれくらいの割合でいらっしゃるか観察するのが楽しみです。どこにいっちゃったのかと心配していた「NYARO」も収録されるようで良かった。
初回盤にはショートフィルムがつくらしいです。ってことはPVではないんですね。なんだろ、楽しみだ。そして通常版と両方予約するとクラッチバックをくれるそうです。クラッチバックが何だかわからない、オシャレとは程遠いわたくしです。とりあえず予約してみましたので、どんなものをいただけるのか楽しみにしようと思います。

そして合わせてツアーの日程が出ました。アリーナ数か所と東京ドーム二日間。どうやって申し込めばよいのかしら。私は当たるのかしら。東京ドーム激戦だろうな…でもがんばってみなければ。行くぞー、ツアー!!

さて、昨日のMステ観ないとな。

KAGUYAいちおしキャンペーン中①

オリエント急行、私的にはあまりぐっとこない作品でした。相棒だったら絶対にないオチだなー、なんて。でもなんだかキモチワルイにのちゃんが見られて大満足でした。あと、小汚い恰好の玉木が好きだと常々思っていたのですが、伯爵玉木もかなり好きでした。実は池松くんも劇団四季だったような気もするし、俳優さん好きとしては楽しめました。

さて、NEWSさんオリコン1位おめでとうございます! オリコンがなんだかわかっていないので微妙な祝辞ですが(笑) でも今日嵐さんのシングルを予約しに楽器屋さんに行ったら、KAGUYAの初回盤はもう両方ともないと書いてありました。良かったね! 売れてると嬉しいです。私は一枚しか買ってないけど…。

『KAGUYA』、エンドレスリピート中です。これがまたおそろしいことに、PVの映像があたまを巡るんですよねぇ。今日も仕事中ずーっと脳内BGM及び脳内映像がKAGUYAだったんですよ。困ったものですよ。楽しいですけど。これがもしかして蜷川マジックなのか?なんてくらい洗脳されております。
というわけでKAGUYAキャンペーン中な私です。

これ聴いていると所々古文なので、昔の癖で文法分解したくなります。うちの学校はかなり真面目に古典を教えてくれて、授業の前に全文分解していくのがたいへん面倒な宿題でした。でもおかげで古文はけっこう好きでした。英語もきっとちゃんと教えてくれたと思うのに、相変わらず苦手です。なんでだろー。
中学生高校生のファンのみなさんには聞き覚えの少ない言葉もあるのではないかなぁと思います。でもこれを機に助動詞の意味なんかも覚えてくれたらコヤシゲあたりが喜ぶかも。

しかし気になることがあってですね…。
最初の「かぐや姫と いふものありけり」と「これならむとおもひてとらへて」の発音。どちらも手越さんのパートでたいへんな美声なのですが、なんでどちらも表記通りなんだろう。「いふ」も「らむ」も、文字通り読んだほうが音が入りやすいのかもしれないのですけれどね~。気になります。「いう」「らん」じゃないのかね、ここは。理由があると思うんですけれどね~。まだあまり雑誌チェックに手を出せていないので、ご存知の方は教えてください。

さ、も一回PV見て寝よう。明日はひとりドライブの予定があるので、車中熱唱します。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる