え、ピカンチもグッズ?

ははー、そですか。そですよね。シングルが出るかなぁと思っていたのですが、それはないのかしら? ないわけないかな。いやぁすごいですね、次から次へと。ハワイグッズも一応、応募しましたけど。当たるのかしら…。散在させてくれたらうれしいわ。ほんとお金ない(笑)
実は、まっすーの舞台も発表されまして♥ 行きたいなぁ。これも応募はしたのですが、どうでしょう。舞台もね~、どんどん観たいものがあふれてきてたいへんなことになっています。

さて、先日の「THE MUSIC DAY」の編集を終わりました。潔くいろいろ切って歌っているところだけにしました。おお、ハードディスクの空きが増えて嬉しい。それにしても翔くん、お疲れさまでした。王子様衣装、たいへんお似合いですよっ。
結局ジャニーズ好きなので、ジャニーズメドレーと各グループのパフォーマンスをじっくり堪能しました。あとなぜか毎回ぐっときてしまうのがスキマスイッチの「全力少年」。なぜだ。

メドレーの最後、TOKIOの皆さんがバックについてくれてちょっと感動してしまいました。すごく豪華。坂本くんと大野さん、ほんと歌うまいな。メドレーはもう少し長くても良かったかなぁと思いますけどね。珍しい組み合わせがたくさん見られて面白かったですし。岡田くんがラブソーを歌ってくれたのが嬉しかったです。
TOKIOのパフォーマンス、とても良かったです。最後に嵐さんにも関ジャニにもおめでとうを言ってくれてありがとう。

嵐さんのパフォーマンスは相変わらず素敵でした。ハピネスがとても面白かったです。動く通路が2本でしょうか? うまくできてましたね。本番中はジャンプするキャラクターに夢中であんまり見ておりませんでしたが、連動していたようですね。うーん、面白かった。シール当たるかしら。
福島のコンサート、もう少し模様を見せてほしかったと思いましたが、言葉より~を踊ってくれたのはたいへん嬉しかったです。私見たの初めてかも。あんな感じなのですね。いいですねぇジャニーズっぽくて! 智くんの楽しそうなこと。いいもの見ました。
やっぱりGUTS!は名曲だなぁとウキウキしつつ楽しみました。嵐さんが楽しそうでなにより!です。

もうすぐLOVEの発売だなと思うと、暑くなりはじめてうんざりな日々も乗り越えられそうです。がんばろー。

見てますよTHE MUSIC DAY、見てますけど…

ええい、なんだってこんな土曜日の朝っぱらからずっと工事してるんだ! うるさくて聞こえやしない。しかも時々振動が。ま、台風接近やらがあって土曜日も頑張らざるを得ないのでしょうけれども、今日はちょっと悲しいわ。録画してるからいいとか、そういう問題じゃないのーー!!!(>_<) 見ておくとあとで編集のとき楽だし。

この一週間、この番組を楽しみに仕事してきましたので騒音にめげず楽しもうと思います。ふふ。嵐さんはそろそろメッセに揃っていらっしゃるのでしょうか。近いところにきたときは相葉家でごはんだったりするのでしょうか? いろいろ気になります(笑)
そんなーこんなーで、そろそろ後半のジャニーズメドレーに備えようかな。24時間テレビ方式でちょこちょこ嵐さん映像を入れてくるので侮れませんが、どこかで穴があくのは当然のこと。だって長いもん、11時間って。
ジャニーズメドレーは昨年の出来が非常に良かったので大いに期待しております。ザ☆アイドル二宮さんを今年も拝見できる。曲目とメンバーをどこかでちらっと見たのですが、潤くんと手越さんが同じグループなの♥ なんだか危なそうな掛け算だなー、と思っているのですが、ステージはもちろん舞台裏も気になります。どうなんだろう緊張感があるのだろうか? そいえば、4日にはまっすー、11日にはシゲがお誕生日を迎えました。おめでとう~~♪

明日、ピカンチの前売り発売ですね。取れるんだろうかチケット…。すっごく心配です。がんばらにゃ。
今日の夕飯はグリーンカレーです。夏です。カルディで売っているやつを使うので簡単ですし、夏野菜をどっさり入れて楽しむのです。ジャニーズとともに。

七月のテレビ事情

ドラマが豊作なのだよな、いまのところ。たいへんだ。こんなに見ていたら廃人になってしまうかもしれない。目下のところの悩みは、来る木曜日、何を見るか。VS嵐の2時間スペシャルは録画しているので、NHKの小出くん主演ドラマを見ようと思っていたのですが、なんとそこにかぶせてくる『信長のシェフ』。どうしたらいいんだろうなぁ。なんとなく、NHKのほうが再放送しそうだけど、どうだろう。
このNHKのドラマ『吉原裏同心』(だったと思う)、すげーレトロな殺陣と貫地谷ちゃんのお肌つるつる具合と、小出くんの手がとってもイイ感じなのです。小出くん、着物お似合いです。手がね~~~、男のひとなんですよね~。貫地谷ちゃんの手がすっぽり包まれていたりすると、全然自分じゃないのにキュンとします。んふふ。実は山内さんと並んでもさほど背丈が変わらず、小出くんって大きいんだなぁと思っております。先週は山内さんに加えて三宅さんまでご登場で、私は密かに大喜びでした。うーん、楽しみ。

そして第一回放送を迎えた各ドラマを全部ではありませんが観ております。大体一回目で先を見るかどうかを考えるのですが、一度ではちょっと判別できなかったのが『家族狩り』。もーすげー気持ち悪いです。松雪さんの役、怖いですし。でももう少し見てみたい感じがする、不思議な印象を受けました。キスマイくんが良い感じです。あと、いい人じゃない伊藤淳史は嫌いじゃないかも。
今日から始まった『ペテロの葬列』が面白そうです。さすが宮部みゆきだと思うのですが、第一話にして仕掛けがたくさんありそうな練りこまれたお話のような気がします。原作は読んでおりませんが。高橋一生氏もご出演ですし、見ようかしら。

条件反射的に見る気満々なのが9係と金田一くん。9係は外せませんでしょう。俳優さんの掛け合いが面白いですし、みんなキャラクターがたっているので安心して見ていられます。倫子ちゃんと浅輪くん、そろそろ結婚しないのかなー。
金田一は、金田一ですから。山田くん好きだし。神木くんも出るみたいだし! 先日のしやがれで番宣してましたね。まだしっかり見ていないので、そちらも見ないと。潤くんにも出番お願いします。
あとは水球ヤンキースの第一話をとりあえず見てみようと思います。若者たちをどうするか考え中。

テレビ見すぎだろう。官兵衛も相変わらず熱心に見ていますし。

ところで、今日本屋さんに行ったらそこら中が関ジャニ∞でした。どうやら映画が始まるようですね。まだちょっと24時間テレビには早いですもんね。そっかー、すごいなー。たまたま仕分けを見ていたら、なんだか面白いことをやっていました。一泊二日で何か所の空港を回れるか?という、誰の得にもならなそうな素敵な企画です。ズバリ学校へ行こう!世代の私としては、どこ行くんですかゲームを思い出してとっても楽しかったです。あれを、ジャニーズがやっているから面白いんですよね。ほかのひとがやっているのを笑って見ているだけでは、ジャニーズファン的には物足りませんもの。ああいう企画の中で、関係性が見えたり思いもよらない会話をしていたり、見どころ満載ですよね。うーん、面白かった。笑いました~。

そんなこんなでVSSPが楽しみです。遠いと思っていた音楽のちからもすぐそこですね。はやー。翔ちゃんの王子様衣装を非常に楽しみにしている今日この頃です。

今頃観ました。よわかて最終話。

うーん、ずいぶん遅くなってしまった。
はは。この時期でA判定出ないと厳しいのか。私なんて基本E判定だったぞ。そしてそれを気にしたことは一度もなかったぞ。ま、東大じゃないけど(笑) それにしても仲良くていいなぁ野球部。やっぱりいいなぁ岡留くん。

それにしてもどうして学生ものって、卒業式をやりたがるのだろう。どうせなら一年クールにしたらどうか。そうしたら、えぇっもう卒業すんのさっきまで夏だったじゃーん!というタイムスリップはなくなるのになぁ。
でも、青志先生のメッセージ、なかなかよかったです。これはやはり一息に撮るのでしょうねぇ。みんな泣いてる。にのちゃん、すごいなぁ。

学校というところは素敵なところで、卒業してしまうと二度と経験できないことが詰まっている場所だと思います。意味があるのかないのかわからないことを一生懸命やって、友人たちといろいろなものを共有して。大学ではほんとうに見事にそこでしかできないことをやって。
そして、先生という存在。私はけっこう先生に恵まれておりまして、小学校でも中高でも大学でも、実によく学生を見てくれる先生方にお世話になりました。先生は親ではありませんから、第三者の目線で評価してくれるんですよね。学生がどういう人間なのか、何ができて何ができないのか、何ができるかもしれないのか。自分で自分のことなんてなかなかわかりませんから、ありがたいことです。
青志先生みたいな先生に出会えたなら、その学校に通った甲斐があったというものです。野球部員のみんなも、ほんとうに良かったよ。きちんと見てくれた先生がいたっていうのは一生の財産だと思う。

最後の試合は面白かった。赤岩くん、投球フォームがよくなったなぁ。若いっていいなぁ。川原さんも参加だったのが嬉しかった! 光安兄も呼んであげたらいいのに。
がんばれ野球部。あ、そろそろ高校野球のシーズンだ。千葉は11日からです。よし、みんながんばれ! そしてにのちゃん、お疲れさまでした。楽しませてくれて、ありがとう。

ミナモザ『WILCO』を観てきました。

6/29、東京ドームではワクワク学校が開催されているころ(正確にいうと狭間ですが)、高円寺でお芝居を観て参りました。
全然関係ありませんが、ボディソープをサボンド警部にしてみたら、確かにいい匂いがします! なんたってお風呂場がいい匂いです。んふ。

観に行ったのはミナモザ『WILCO』です。主演はキャラメルの鍜治本大樹さん。作・演出は2月にハートブレイカーズで作品を観せていただいた瀬戸山美咲さん。ミナモザの主宰ですね。ミナモザのお芝居を観るのは初めてですが、鍜治本さんが主演であること、達也さんがブログで宣伝していたこと、瀬戸山さんがとある賞の候補になっていたこと、佐藤みゆきさんがご出演であること、お値段がお手頃価格で嬉しかったこと、が背中を押してくれたのでお邪魔してきました。そういえば座高円寺も初めて。なんだか不思議な配色の劇場だったな。

たまたま千秋楽だったのですが、客席はどうやら関係者の方が多かったみたいです。そこここで挨拶がなされていました。そのわりに私の座っていた場所は観劇中にもぞもぞするひとがふたりもいて、けっこう大変でした(笑) まぁ基本的にはお芝居に集中してるのでいいんですけど。でもそれなりにね。開演前にはキャラメルの多田さんをロビーでお見かけしてテンションが上がっていたのですが、終演後にはキャラメルの俳優さんが輪を作っているのを見て、おおぉぉとちょっと感動しました。稽古お休みだったのかな? 岡内さん美人だったーーー! 夏公演も行きます♥
終演後は俳優さんが出てきてくださっていたのですが、私は寄り道したいところがあったのでお話しできませんでした。うむ、残念。

以下、長くなるので畳みます。

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる