最近のテレビ誌、単独表紙から路線変更ですね。

暑くなってきましたねぇ。疲れます(笑)
さきほどもVSを見たあと(どこのパンケーキ? それと、にのちゃんがつけているそのへんなバッジはなに?)うっかり眠りについてしまい、目覚めてシャワーを浴びたいま妙に元気です。

疲れついでにふらーっと本屋さんに立ち寄り、いろいろと立ち読みして癒されているのですが(買え。)、テレビ誌の表紙がよわかてメンバーのものと死神くんメンバーのものがあって不思議な心もちでした。へぇー。ま、だまかののときも樹里ちゃんとツーショットの雑誌はあったけれど、週刊誌ではありませんでしたもんねぇ。あの方式って売れるんだろうか。しかしけっこう、よわかて記事を斜め読みするのは好きです。にのがお兄ちゃんみたいだから。

ドラマの感想はさっぱりかけていませんが、きちんと毎週観ております。にのちゃんも大野さんもね。
よわかては、何言ってるのかさっぱりわからないのに毎回最後にはなんとなく丸くおさまっているところがけっこう好きです。さすが倉持裕。あと、最近岡留くんを気に入っています。舞台映えしそうなひとですねぇ。回を追うごとに生徒さんの頭がイイという設定に無理が生じてきていて笑えます。育ちがいいことはわかりますけどね。頭のイイひとはある程度のことはこなせるんですよ。もう折り返しましたよね? 勝てるのかなー。それにしても毎週川原さんの出番があるので、私は嬉しいです。にのちゃんと川原さん。なんて不釣合いなんだ!
死神くんは、細かい設定を一切考えていないところが深夜らしくて良いと思います。智くんのベタ声もいいし。先週の放送ではずいぶんと寿命が縮んでいましたよね。どうなるんだろう?

今クールのお気に入りドラマは花咲舞ですね。嵐さんドラマを除いて、ほかは見たり見なかったりですが、これだけは皆勤賞中。杏、うまいです。間の取り方とかが上手なのかなー。声がかわいいですしね。また相方の上川さんが楽しそうで嬉しいのです。上川さんは言わずもがなな役者さんですのでいつ見たって素敵なのですけど、今回は特に生き生きとしていらっしゃる気がします。しかもねー、先日の放送に大内さん(キャラメルボックス)がご出演でした! こういうことがあるから見逃せないぜ。支店長役をしていらした菊池さんも、二月に舞台『幸福な職場』で拝見していました。おおぉっ、とテンションが上がります。ますます目が離せないわ。達也さんは出ないのかしら?

さーて、明日はようやく金曜日。近頃、毎日金曜日気分です。はやく終わらないかなぁと思っている。明日はMステですし、会報誌も読まないと♪

Mステが楽しみだぜ@誰も知らないPV

フラゲ、しました。
嵐さんではありませんが、7月クールのドラマに観たいものがありすぎて今からスケジュール過密気味です。そして観たいものはジャニーズの出演作ばかり。オタクか。JUMP中島くん、主演おめでとう!

さて『誰も知らない』ですが、もーなんか、かっこよすぎて溜息さえも出ません。このクオリティの高さ、いったいどうしたらいいのだ?
先日Mステで披露してくれたときと、見覚えのある振りなのにポジションが異なっていて面白かったです。編集するとこうなるんだなぁなんて。今度のMステも楽しみだ! フルかな?

相変わらず難しい曲、難しい振り付けだと思うのですが、さすが嵐さん。寸分の狂いもなく合わせてきますね。特に二番のあたまが面白い。無機質な人形のようで少し怖くもあり、前髪の揺れ具合まで計算されているのではと思わせる緻密さが美しくもあり。GUTS!のときもたいがい改めて驚いたのですが、どうしてこう…ぴったり合うんだろう。足を上げている角度も同じだし、体を傾ければきれいに平行だし。はぁ。
セットも面白いですね。個人的には、図書館シーンでみなさんが着ているお洋服の色がどんななのかとても気になります。ジャニショに行くわ。

DVD、シングルと二週連続のリリース、非常に嬉しいです。なんだかとっても贅沢。寝るまでにあと何回リピートするんだろう?

連日リピート中@アラフェス2013 DVD

ワクワクの発表がありましたね。私、大阪まで遠征することになりました。友情深めてきます。せっかく関西に足を延ばすので、キャラメルの鍵メソ@神戸を観に行こうかと画策中…。チケット取れるのかしらん?

さてさて、アラフェス2013のDVD(私はBDにしてみたのですけど、なんとなく言い慣れていない)を連日連夜再生中です。やめられない止まらない。というわけで長くなりそうなのでたたみます。私的頬緩みがちポイントたち!

Continue Reading

池袋で笑ってこよう。

5月18日、日曜日のお昼の公演を見て参りました。通いなれつつある(笑)池袋サンシャイン劇場でキャラメルボックスの『鍵泥棒のメソッド』ホワイトチームの公演でした。ま、もちろん岡田達也さんがいらっしゃるのでホワイトを観に行ったわけですが、結論から言うと、ブラックも観たい! そしてもう一度ホワイトも観たい!

『鍵泥棒のメソッド』の原作は映画。堺雅人、香川照之、ヒロスエがメインキャストでしたね。今回の舞台は主役の三名をダブルキャストにしていて、2チームでの上演です。主演の三人は別チームのときにはちょこっと役でご出演です。
ブラックチームは畑中さん・阿部さん・安理さん、ホワイトチームは多田さん・岡田さん・岡内さん。面白いですよね。なんとなく、タイプの似た三人が同じチームにいらっしゃるように思います。きっと見比べたらいろいろと違いが見つかって楽しいのではないでしょうか。

続き、感想書きます。たたみますね。

Continue Reading

まさに祭り!@アラフェス2013 DVD

ぐわぁ、やっぱり行きたかった!笑 なんだまだ言ってるのかって感じですが、うらやましいぞ14万人のみなさん。落選したあたりからあまり情報を入れないようにしていたのでどれもこれも新鮮で思いっきり楽しんでしまいました。え、明日仕事? いいんですよ。仕事内容が変わってから、窓口と電話対応があまりにも多くて眠くなる時間はかなり短くなりましたから。きっと大丈夫。

前年と投票結果があまり変わらなかったと嵐さんがどこかで喋っておられましたが、そうは感じさせない工夫がいたるところにあったと思います。実際のところはあまりかぶってないのかもしれないですけど。新たに編曲した曲もいくつもあったのではないかなー。魅せ方も、たとえば王子様衣装にしただけでラブシチュの印象は大きく変わりますし、翔ちゃんのコーナーの歌割り替えも面白かったですし、なるほど!と大きく頷きながら見入ってしまいました。ちなみに私が投票した曲は、シングル4.5のカップリング0のアルバム2のソロ3という、なかなかの外しっぷりだったのですが問題ありません(笑)
個人的には、「COOL&SOUL」と「Re(mark)able」を両方やってくれたのが嬉しかったです。いいないいなー。軌跡がくっきりと浮かび上がる二曲なので好きなのです。子供の歌声に勝るものはないと思っている私には「ふるさと」もぐっときました。
それと、ワイハ! これまで観たワイハのなかで一番ワイハだったような気すらします。すごく好き。派手でにぎやかでとても楽しい。
たくさん走り回って、たくさん踊って。パフォーマンスは相変わらずの完成度の高さで。なにより彼ら自身が楽しそうで。いいなぁ。かっこいいなぁ。

ところで、音がクリアになりすぎていて、もう少しお客さんの歓声も大きく入れてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。嵐さんのコンサートって、お客さんのC&Rがとてつもなく揃っていると思うんですよ。私的にはこれも楽しみのひとつなのです。あとMCね。半端にきられてしまいましたね。

PopcornやLOVE、美世界や風景で感じたひとつの作品としてのテーマというか…強い軸ではなく、お祭りしようぜ!という感じがとても心地よい、素敵なコンサートだと思います。細かく書きたいところがいっぱいあります。また見直そうっと! あとまだ見ていないけど気になる字幕スーパーも要チェック。

あー、ますます嵐さんに会いたくなりました^^
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる