『GUTS!』フラゲしました。ジャニショに行きたい。

は~~---…(長い溜息)。
嵐さんってほんと、なんなんだろう。すごいとしか言いようがない。フラゲして連れて帰ってきた新曲『GUTS!』、真夜中に延々とPVをリピートしてしまいました。さっきまで大音量でかけながら掃除してましたし、すっかり頭のなかは新曲でいっぱいです。

ぜんまい仕掛けのようなあの動きは、加工ではなく嵐さんが実践していらっしゃるのでしょうか? なんだかもう可愛くて。おもちゃみたい。にやにやが止められないまま真夜中のエンドレスリピート。充実したアフターシックス。
どこを切り取っても角度までぴたっと同じで、さすがだなぁと溜息を何度もつきました。ダンスでない部分もコミカルで可愛くて、ただ通り過ぎていく潤くんの表情まで可愛くて、見るべき場所がたくさんある贅沢なPVですね。サビの振り付け練習しないといけませんね! 隣の人とぶつからないようにちょっと斜めにならないとね。もうすでにコンサートに行くつもりで聴いてます。
それと制服的衣装、似合いますね(笑) 個人的にはジャケット写真の相葉さんがお気に入りです。ジャニショに行かないと。値上がりしてますから、枚数はおさえめになりそうですけどね。

んふふ。Mステ楽しみです!

今頃ですが、テゴマスの青春@横浜アリーナ

ここ六年くらい、時の流れの速さに驚いてばかりです。よわかてについて書きたいこともあるし、実はまだ死神くんを観られていないし、そのわりには花咲舞はばっちり観て満喫している(上川さんと圭くんですよ!)とか、今日のゴチはにのちゃんと上川さんが並んで座っていて非常に素敵な絵面だったとか、書きたいことはたくさんあります。
ですがそろそろ、テゴマスのコンサートのことをちょっと書こうかな。NEWSのDVDのDISC3を先日ようやく鑑賞してとても楽しくて、パソコンに向かっている次第です。


私が参加したのは3/29の夜公演、横浜アリーナです。
ジャニーズ歴の浅い私は初めての横浜アリーナ。やっぱり遠い(笑) 遠征になるような遠さではありませんが、東京ドームと比べたらちょっと遠いな。横浜自体が3年ぶりくらいだったので、ついつい中華街に寄り道などしていましたら到着が遅くなり、せっかくグッズ販売の列に並んだのにすぐに売り切れアナウンスが流れてしまいました。ペンライトくらいは持っていたかったのでとっても残念でした。実は可愛いんだか可愛くないんだかわからないマスコット(ウーっていう名前にすればよかったとまっすーがMCで呟いていた)も、買ってもいいなと思っていたのに売り切れてしまいました。あららら。何も買わないのもつまらないのでカレンダーを買ってみましたよ。いまステレオの上に飾ってあります。ちなみに会場に入るころにはまっすーのうちわも売り切れでした。スゴイなぁ。売り切れって悲しいですよね。

NEWSさんのコンサートでも感じたのですが、ファンが若い! 花冠を載せているひとや制服のひとが多いのも特徴だなぁと周りの観察を怠らないひとり参戦な私。手越くんが制服好きだからかな? いやー、あれってどうなんだろう。制服はかわいいけど、制服姿の少女たちが夜に歩いているのは気になります。これからみんな帰るんでしょ、夜行バスに乗るひととかもいるんでしょ、と帰り道はちょっと心配になってしまいました。順調に年をとっていくものです。

横浜アリーナは思ったよりも平たかったかな。ステージは正面にひとつで、基本的にはここで歌ってくれました。私はステージからは離れたところだったので、おふたりの顔まではあんまり見えませんでしたが、十分です。常に手越くんの後ろにどん!とライトがあり、まっすーのほうが目に優しかったかな(笑)

テゴマスの曲はジャニーズ色が薄いので、コンサートの模様もかなり異なる雰囲気でした。曲が次々押し寄せる感じではなく各所でおしゃべりや曲紹介が入るのと、聴かせる曲が多いのでC&Rが少ないのと、踊らないのが私には新鮮でした。なるほど。ジャニーズ以外のコンサートにほとんど行ったことがないので面白かったですね。みんな「猫中毒」のときだけ踊るんです。私も練習していくべきだった! テゴマスのおふたりはさすがに着ぐるみではなくて猫耳でしたね。かわいいかわいい。

「ヒカリ」の一節から始まったコンサートは、最初から最後までとてもとても丁寧におふたりが歌ってくれて、たいへん癒されました。生で聴くとまた一段と歌がうまいのです。曲の合間にため息をつくこと複数回。
私は知らない曲もいくつかありましたが、「魔法のメロディ」とかかわいくてよかったな。映像もかわいかったです。それから「シュピレヒコール」は音が面白かったですし「花に想いを」はとても好きな感じの曲でした。それと最後のほうで「キッス~帰り道のラブソング~」を歌ってくれたのですが、これは私たちが歌える部分があるんですよね。見よう見真似で一緒に参加して、満足でした。
そういえば「ミソスープ」ではおわんに乗って通路を通ってくれたのですが、その姿がどう見ても一寸法師でとてもキュートでした。

アルバム「テゴマスの青春」の収録曲はドーナツ以外は歌ったかな? やっぱりドキドキしたのが「ファンタジア」ですね。とんでもないぞ。うまいもん。それから「色鮮やかな~」はやはり素敵な曲だった。一緒に歌わせてくれたのが気持ちよかったのと、ラララの声が思ったとおり青春だった。
生で聴いて、おおっと思ったのが「innocence」ですね。バンドメンバーの紹介をこの曲中に入れていたのですが(Yがつくひとが多くて驚いた)、この曲ってこんなにかっこいいんだ!とドキドキしました。うん、これはよかった。
楽しみにしていた「月の友達」は、テゴマスのおふたりがバルーンでできた月の友達のポケットに入って歌っていましたね。サインボール?を投げていたのもこの曲だった気がします。お客さんも参加する部分があり、けっこう長いので疲れましたが(笑)名曲だよねと思いながら聴いていました。にこにこしているおふたりのお顔が印象的でした。
最後の曲が「ヒカリ」。最後まで声がしっかり出ていて(昼公演もやってますからね、この日)、じんわりと聴かせてくれて、ほんとうにうまいなぁとしみじみ堪能しました。

「青いベンチ」はアカペラでの披露でした。素敵な演出でしたね。あかりもペンライトも消して、あの空間にあるのはおふたりの声だけ。こんなに音が聞こえるんだなと感心しながら聴きました。私はけっこう沈黙も愛しているので居心地の良い空間でしたね。お客さんがおふたりの声だけを拾っているのがとてもよくわかりました。たぶん、全員があのときいちばん集中していたと思います。あの広い会場でアカペラで歌えるおふたりの歌唱力には、わかっていても驚かされますね。でもこの一連のなかで私がいちばん良いなと思ったのは、歌い終わったあとの拍手でした。拍手があんなにきれいにまとまって聞こえることなんてコンサートではありませんから。もしかしたらおふたりも、この拍手はちょっと特別に嬉しいんじゃないかななんて思ってみたりして。

どうやらカメラが入っていたらしいので、もしかしたらDVDになるかもしれないですね。なったら買っちゃうだろうなぁ。歌と声を楽しませてくれる楽しいコンサートでした。NEWSさんとはまた違う魅力がありますね。テゴマスにじんわりと癒され、なんとか四月を乗り切れそうです。忙しいのではなくて慣れてないから追われているだけなんですけどね。ありがとうね。また機会があったらお邪魔したいな。

今度ぜひ、噂のテゴマスのさくらガールを観てみたい。きっとすごいよ。

学校の雰囲気がイイ@よわかて第1話

まったく嵐さん情報についていけておりません。ありとあらゆる宣伝活動を見落としています! でもアラフェスのDVD(ついにブルーレイの時代ですね)と、死神くん主題歌シングルの予約は無事に完了しました。お友達が知らせてくださらなかったら私たぶん、知らないまま今日にいたると思う(笑) ありがとうございます♥
ところでこれまで食品関係の仕事をしていたのが内部異動でまったく違う仕事になったのですが、食品を離れた途端に風邪を引くわスライサーで指をざっくりやって血がどばどば出るわ、なかなか真面目に職務に当たっていたのだなぁと自分に感心しました。今度の仕事、まだわからないことがたくさんです。

さて、大いに遅れているわたくしですが、にのちゃんのドラマ「弱くても勝てます」、しっかり鑑賞いたしました! うん、面白かった。JUMPの中島くんいいですねぇ。ザキヤマくんもいい。本郷奏多くんはさすがです。笑った笑った。正直に言うと青志せんせいの言っていることはよくわからないのですが、とりあえず全体的に良い雰囲気ですね。まず最初の研究室が以前相棒に出てきた研究所と同じで、すでにそこからテンションが上がりました。あとね、川原さん! セリフたくさん。しかも監督。んふふふ。健全な高校野球とは無縁そうに見える川原さんが監督。こりゃ目が離せん。きっとこれから海老蔵の出番があるので、川原さんも出ますよね?

若い俳優さんがたっぷり出ているので、にぎやかでパワフルで成長著しいドラマになることを期待しています。赤岩くんの投げ方があまりにもあまりで(奏多くんもすごかったけど)ツッコミを入れつつ楽しみました。これからうまくなっていくのかなぁ? 役者さんの野球スキルにも注目したいと思います。野球、好きなもんで。けっこうひとりでも野球を見ているもんなぁ。

それとちょっといいなと思ったのは、学校の雰囲気です。元ネタは開成高校野球部だそうですね。開成がどんな学校かはよく知らないのですが、頭のいい子がたくさん集まった学校って、ああいう感じだと思うんですよ。全然頭がよさそうでないというか、のんびりしているというか。学校側があおったり急かしたりしなくても学生が勝手に頑張りますし、その努力は基本的に見えないように行われるので(意図的に見せないというより、自然に表面に出ない)、進学校という言葉からイメージするようながちっとした感じにはならないのですよね。意図してそのように作っているのかわかりませんが、なかなか納得のいく好きなタイプの空気感でした。

というわけでいろいろと楽しみなドラマです。左利きのキャッチャーはめったにいませんけどね。だってバッターの多くは右だもんね? ふふふ。そういえば最近高校野球観てないなー。仕事してるとみられないなー。にのちゃん野球楽しんでくださいね♥

知らない間によわかて始まりそう。

四月からちょいと仕事が変わりました。ええ、右も左もわかりません。内部異動なのでほとんど変わりませんけれど、すべて変わってしまったくらいにわかりません。新人気分です。しかもちゃんと引き継ぎしてないんですよね。どうしたらいいんだよ、まったく。余裕がないってよくない。
というわけで、電話を端からとって窓口対応に追われてあんまり座ってなくて、書類仕事をほとんどやったことがないので不安だらけで、いま担当している(らしい)ことの流れもいまいちよくわからず、きっと来週はくたくたです。今日はふたつめの業務の研修だったのですが、朝4時から激しい貧血にぶっ倒れていました。研修場所近くてよかったわ。研修内容もいまいちピンときませんでしたが、おばあちゃんになったら薬局を開いて本を読む生活をしたいと思っている身としては、もしかしたら非常に参考になる業務かもしれぬ。

そんなこんなで、あまり嵐さん情報も追えていません。しかも私、テゴマスの感想も書いてないじゃん!!! 楽しかったですよ。大いに癒されました。上記のような状態だったにも関わらず一週間過ごせたのは彼らのおかげです。
いまはガンツを鑑賞中。千手観音が強すぎて怖いです。松ケンが死んじゃいそうで涙が出そう。なんでガンツやってるんだろうと思って観ていたのですが、二宮先生のドラマの宣伝ですね? そっか、もうすぐ始まるのか。今クールは上川さんのドラマも観たいですし、よわかてと死神くんはもちろんでしょ。うむ、忙しい。花男再放送も毎日順調に溜まっているのよ。いつ見るのかしら。
でもドラマ楽しみ♥ 相葉くんのお料理番組もとてもとても楽しみ!
神カルもまだ観られてなくてちょっと焦り始めたのは内緒です(笑) 五右衛門ロック3も観ないといけないし。

あぁ、にのちゃんが泣いている…。
吉高はなかなかに唐突な役柄なのですけれど、こういう感じでしたっけ。カットされてたり…? まぁいいか。誰かに愛されることは大切だと思う。
続きは来週かしら。頑張って帰ります! それにしても最初と最後ににのちゃんのコメントがつくなんて豪華だなぁ。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる