やっぱり観に行っちゃった「ナツメ」@中野あくとれ

ナ・ポリプロピレンプロデユース公演の第二回目…だそうです。細見さんの主催なのだと思います。私はあんまり詳しく知らなくて本当に申し訳ないのですが、おっかーさんが日替わりゲストでご出演の回があり、細見さんとの共演か観たいなぁと思いつつもチケットは取らずにいたんです。でもやっぱり我慢できず…当日券で行ってきました! 12/28の14時の回です。当日券は10席ほど、販売は30分前からと聞いていたので入れるだろうかとドキドキしていたのですが、ちゃんと入れました! うふふ。席は自由席ですが当日券のひとはあとから入るので、私はいちばん後ろのど真ん中でした。中野あくとれという場所には初めて行きました。稽古場?らしく、とても小さいスペースでしたが客席はきちんと段差があったのでしっかり見えましたよ。いいわぁ、肉眼で表情どころか紙芝居の文字すら見える。

岡田さんは日替わりゲストですのでさほど出番はないのかもと思っていましたが、たっぷりありました。2シーンも! しかも一方はたぶんアドリブ?かなぁと思うのですががんがんかき回してそりゃもう生き生きとしていらっしゃいました。あんなに楽しそうな岡田さんを見られるなんて私は嬉しい! ビール飲んでた…よね? んふふ、いいのです。私の払ったチケット代が岡田さんのお酒の数mLにでもなっていれば私は満足なのです(笑)
大仏のかぶりものをして、エチュード(内気な力士たちの朝稽古)を命じ、なんだその無理な流れは!お葬式の場ではなかったのかいなここは!と客席は爆笑です。俳優さんはさすがの対応力でした。面白いなぁ。大人たちが真剣に大汗かきながら楽しそうにやってる。好きなように暴れまわって袖へ帰っていく岡田さんに、きっと岡田ファンが大勢いたであろう客席は大盛り上がりで拍手喝采でした。あぁ笑った。

お話はあんまり説明できません。恩師のお葬式に集まった同級生たち(ドラゴンボール研究会で、それぞれ役名で呼び合っている)が卒業式の日に行方不明になった部員に何があったのか真相を探り合う、とまとめるとまとまるかな。面白かったです。最後に登場人物たちがこれまでのナ・ポリプロピレンの公演につながっていることがわかり、いなくなった部員(これがナツメ。ちなみに日替わりゲストさんの役どころ)に何があったかも語られすっきりです。楽しく痛快、笑えるところがこれでもかっっと詰め込まれており、とても楽しかったですね。ナツメやおじさんについては予想通りでそれがまたよかった。
俳優さんはどの方も全身全霊で楽しませてくれて、本当に愉快でした。もー笑った笑った。有川さんもあの独特の声とキャラとわざとらしいカツラがよくお似合いでしたしね。よくお名前だけ見ていたので拝見できて嬉しかったです。山口さんの濃ゆさもなかなかでした。見た目とキャラクターがぴったりで! クリリンだったのには笑ったけど。生津さんも最初からどんどん笑いをとってくるので私は苦しくて仕方ありませんでした。魔族なめんな! 細見さんはね、実はキャラメルでは私は拝見したことがありません。も、すっごく楽しそうだった! 達也さんとの絡みはなんだか彼らの関係性が出ていて面白かったです。陰山さんは初めてお会いしましたが、とてもダンディーな方。いかにも喫茶店のマスター。キウイアレルギー症状はかわいそうだったけれど笑ってしまいました。ウフ。

年末、笑いたい人はぜひ!という触れ込みでしたがほんとうに笑わせてもらいました。達也さんも楽しそうでした。またちょっと痩せたなと思いましたけれど、もう嬉しそうににやにやゆらゆらしていらっしゃいました。緊張したらしく、時計とケータイを持って出るのを忘れたそうです。ぜんぜん気づかなかった!「幸福な職場」の稽古がんばってくださいね。

面白かったなーーー。来年もやるのかな。また見たいな!と思う愉快な舞台でした。私は劇場を出てからしばらくひとりでニヤニヤしていました。いい気分で。
にやにやしたまま中野ブロードウェイをふらふらして人の多さやまんだらけの嵐コーナーにびっくりしたりしました。たいへん充実した一日でしたね。
そいえば、この間のリーディング公演でお会いした達也さんファンの方ともまたお会いしましたよ。

あーーー、ほんと楽しかった。ありがとう💛

"LOVE" 12/22@福岡 参加記録その3

大河ドラマ軍師官兵衛、観ようと思っている今日この頃です。だってだって、キャストが豪華!! いつも豪華ですけれどね。一生氏も圭くんも山路さんもご出演だなんて…おおぉ。余談ですが、博多駅のお土産屋さんで試食させてもらった官兵衛のどらやき?みたいなお菓子が美味しかったです。

さて、J-webにレポが載っていまして記憶の薄れ具合にいろいろ複雑な思いなのですが(笑)続き書かせていただきますー。

Continue Reading

"LOVE" 12/22@福岡 参加記録その2

続き書きますー。MC前までのつもり。
読んでやってもいいぞという方は続きからどうぞ。

Continue Reading

"LOVE" 12/22@福岡 参加記録 その1

今回は、オーラスに行ってみたい!!と思って福岡に希望を出しました。とは言えきっとものすごい倍率でしょうし、平日の東京ドームあたりに落ち着いたらラッキーだなと思っていたのですが、驚いたことに参加できることに…びっくりしました。
実は、初福岡です。予想はしていたけれどやっぱり寒い! 太平洋側のわりと温暖な場所(職場は山だから寒いけど)で生活してきた身には色々と防寒具が必要でした。あんまりお天気よくなかったですしね~。22日は晴れてましたが、前日に参加された方は大変だったんじゃないかな。雨やら雹やら霰やら降っていましたもんね。

さて、私は今回、三塁側の内野に近い外野席でした。スタンドの上のほうです。視界は開けていますが、メインステージ?のあたりは角度的に厳しかったです。今回のステージはセンターに丸いのと、ムビステでつくったメインステージ(フロントステージ?)、バックステージ。十字に通路があり、アリーナの間と外周をムビステとエレクトロニカルパレードが通れるようになっていました。スクリーンは少なかったですね。
前回のぽぷこんに比べるとシンプルなセットだったなー、と思います。テーマがLOVEですからね。

私が参加するにあたって目標としてもっていたのが、
①誰が好きか見た目にわかる配色にする ②コンサートTシャツを着る ③うちわを作る
でした。さすがに髪の毛盛ったりコスプレしたりは私にはハードルが高いので、なるべく松本ハンデで買い物して備えたつもりです。紫っぽくなれていたかしら。

待ち時間中、何度かFUNKYの練習があり、すでにみんなペンライトまで点けてうきうきしてました。ああいうとこファンって可愛い。で、開演時間になり嵐コールがあって…


続き、長くなるので畳みます♪

Continue Reading

美しい31歳だよなぁ…

相葉雅紀くん、お誕生日おめでとうございます

福岡最終日には相葉くんおめでとうがありまして、有り難いことに参加させてもらえました。一緒に歌ってね。お誕生日のお祝いができるコンサートに入れるなんて、滅多にないことだと思います。とっても喜んでくれた相葉くんに負けないくらい私も嬉しかった(笑) ほんとうにおめでとうございます! きっと今日、改めてたくさんのひとに祝ってもらえたのではないでしょうか? 嵐さんたちからメールはありましたか? たぶん翔くんは「おめでたまきん」だよね。

何度も書いていますが、相葉くんは嵐の太陽だと私は思ってます。明るくて温度が高くてミラクルボーイで、とても優しくて、気を遣いがちで。相葉くんが嵐さんを救ってくれるから、私たちは嵐さんを応援できるわけです。これからも嵐さんをよろしくお願いしますね。

相葉くんの笑顔をこれからもたくさんたくさん見たいです。また相葉くんにとって、素敵な一年になりますように!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる