五分と三分

ぶはっ。そんなに早く完売するものなのか! 驚きのあまり笑いが止まらなかった来海です。おはようございます。

私が愛してやまぬ俳優さん・岡田達也さんが今度、同じ劇団の岡田さつきさん(ご多分に漏れず私もご夫婦だと思っていたが違うそうだ。このことを知ったとき嬉しかった自分が怖い)とリーディング公演をなさるんですよ。
私はリーディング公演なるものには行ったことがないのですが、達也さんなら行ってみようかな?とチケット予約をする予定でした。
ところが、なんと販売初日に五分で完売してしまったのです! 私はとてものんびり構えていたので歯牙にもかからぬ状態でした。
あらー、と思っていたところに追加公演のお知らせがあり、そのチケットの販売が昨日だったのです。

こんなことに関しては学習能力を発揮し、きちんと開始時間に予約フォームにアクセスしました。
でね、コメント欄があるんですよ。書いても書かなくてもいいのだけどいつも書くのでうっかり書いて送信ボタンを押したら…

完売。

…まじかよ!
要するに私はまたチケットを逃したわけです。かかった時間は三分ですよ!?

いやはや驚きました。公演数は少ないしたぶん席数も少ないのですが、五分や三分なんておそろしく短い期間の闘いだとは思いませんでした。
岡田さつきさん、達也さん、世の中のファンのみなさま、失礼いたしました(平伏)
反省しますので、次はなんとか私にも伺わせてください…。

がっくりですが仕事してきます…。

智くん、おめでとう

大野智くん、お誕生日おめでとうございます

いやぁ、一年早いわぁ(え?)。
それにしてももう33歳とは! 驚きを隠せません。智くん…ぜんぜん見えない。ほんと見えない。若く見えるっていうのとはまた違いますけれどね。ずっと変わらない、感じかな。

智くんにはほんとうに常に驚かされ続けています。あんなにふわーっとした雰囲気をお持ちなのに(植物とか言われているくらいだし)ひとたび動けば信じられないような細かい身体の動きを見せ、どんなダンスも軽くやってのけ、出しゃばらないのにいつだってセンスある一言を投下し、惚れ惚れするほうな歌声を聞かせてくれる。お芝居をしても魅せてくれるし、才能の多さにため息が出ます。すごいよ、智くん。

メンバーの誰もが言うけれど、智くんがリーダーでいてくれるから嵐さんがいつでもあの雰囲気を保っていられることは紛れもない事実だと思います。稀有な存在です。これからもメンバーに愛されて、智くんらしい距離感で嵐さんを見守っていてください。守り神だもん。

そうそう、うちの弟はテレビでパフォーマンスを見るたびに、「大野ってヘッドマイクが似合うな!」と言っております。…うん、確かに。

紅白。

おぉう、セクゾンとは! びっくりしましたー。キスマイ説もありましたが、ずいぶん若いグループになりましたね。JUMPくんかなぁと勝手に思っていたのでけっこう驚きました。トップバッターかなー。今年は一段と仕事量が増えた彼ら、ジャニーズワールドもありますね。もう始まってるのかな。どんどんがんばってください! 嵐さんに優しくしてもらってね。

嵐さんも五回目のご出演ということで、そっかー、好きになってからそんなになるのかと感慨深いです。嵐さんにはまるきっかけが紅白だった身としては、やはりちょっと特別です。今年のパフォーマンスも楽しみ。もちろん司会っぷりも楽しみです。今年も優勝旗を持たせてあげたい^^なんて思っている今日この頃です。

カウコンにはやっぱり出ないんですかねぇ。出てほしいんですけど、働かせすぎですよねぇ。今年はKAT-TUNが大阪でコンサート中ですし、なぜだか昨年は紅白組がまったく出ていませんでしたもんね。このまま行くと、今年はちょっとばかり寂しいかなぁ。V6は出るかしら? きっと紅白の審査員席に岡田くんがきてくれると思うので、ううむむもしや…という気がしないでもありません。切ないわ。紅白も、そろそろいのっちと有働さんの司会も見てみたいなーなんてことも思っています。

ま、なにはともあれ、カウコンにはきっとNEWSさんが出ますので♥ それがとっても楽しみです! 「4+FAN」とかどうでしょうかっ。

大阪のラストは大野さんのお誕生日のお祝いがあったのでしょうね。参加された皆さま、きっと楽しまれたことと思います。今週はベスアーもMステもありますね! うふふ。忙しくて嬉しいです。

ショコラティエ潤くん♪

寒いので、効率的なお風呂の入り方を日々実験しております来海です。ぬくぬくしたいんだよなー。
そんなときはファンキーダンスがなかなか良いようで、一度踊るとけっこうぽかぽか、しかも疲れます(笑) 運動不足も甚だしいぜ。ちなみに私、いちばんはじめと最後の外回し一回目がどうにもできません。なんでだ!

本屋さんでテレビ誌を立ち読みしていたら、潤くんのショコラティエ姿が目に飛び込んできました。おお~。クランクインしてるんですね。むふふ。かっこいいわー。なんなんだろう、この…清潔感。きっと毎週チョコレートを食べたくなってたいへんなことになるのだろうなぁ。レシピ本とか売らないかな。潤くんの写真つけて。いまこっそり心配しているのは、ベッドシーンがあるのではということ。潤くんのラブストーリー自体はぜーんぜん平気なのですけれどもちょっとベッドシーンは苦しいなぁ。ラキセくらいの露出に抑えていただきたいなぁ。月9だから大丈夫かしら? オタクの悩みとは平和なものでございます。

チョコレートといえば、11日はポッキーの日でしたね。にのちゃんがCMしているのでちゃんとポッキーを食べました。おいしい。ちなみにこの日はNEWSの手越くんのお誕生日です。彼とは同い年。数年前から彼の誕生日は知っておりました。友人と同じなので。ふたりともおめでとう~! さらにちなみに、何の気なしにテレビをつけたら手越くんがご出演でちょっとテンション上がりました。

嵐さんの会報誌が届き始めているようですね。アラフェスが載ってるのかな? もうツアー始まってるけど。実はNEWSさんのすげー立派な会報誌2013年秋号(ぜーんぶコンサートの写真! すごいよー)が随分前に届いていたので、時間差に少々驚いております。楽しみだな~♪

明日からいよいよ、札幌でラブコンですね! 札幌の会場限定リボンブレスが緑と聞き、相葉さん贔屓の私の母ががっくりしております…。
いまのところまだセトリ等、なんの情報も入れないようにして頑張っています。どこまでもつか(笑) 札幌公演に参加される皆さま、楽しんできてくださいませ。素敵な時間になりますように。

寒いですねぇ…

北日本は雪が降っているようですね。お住まいの皆さま、お気をつけくださいませ。関東も急に三段階くらい寒くなりまして、特に夜は困ったものです。寒いです。湯たんぽ作ろうかな…。
嵐さんは今週末札幌でコンサート!ですね。飛行機ちゃんと飛ぶよね?? 誰も事故等に合わず元気に幸せな空間に浸ってきてもらいたいです。

ここ数日、もはや何度再生しているかわからないくらいキャラメルボックスの「容疑者Xの献身」2012年ver.を観ています。何度も、頭から(笑) なんで飽きないんだろ。飽きもせず毎度毎度静かに泣いています。切なくて切なくて。あ、再演バージョンなのは手元にそれしかないからです。

俳優さんってすごいなぁ…とほんとうに感動します。なんかねぇ、そのひとにしか見えないんですよね。達也さんは湯川先生だし近江谷さんは石神だし、西牟田さんは靖子だし。西牟田さん、最後泣いてますもん…。それも素敵だなと思うのですが、間に挟まる回想シーンは全然そんな素振りがなくきちんと一年前の幸せそうな靖子なんですよ! で、また出頭してきたときは泣いてるの。役者さんって…! はー…。靖子のずるさがまたとても悲しいのです。きっと彼女が出頭を決意したのはみさとちゃんの自殺未遂なんだろうなぁなんて考えながら観ていると、すごく悲しくなります。湯川先生の切実な声ももちろん靖子の心を揺さぶったんだけれど、決め手にはならなかったんだろうなぁ。靖子はなんというか…女性なんですよね。たぶんね。

達也さんにどっぷりはまるきっかけになった湯川先生も、ちょっとした仕草とか表情があまりにも湯川先生でびっくりしながら観ています。お芝居だとは思えないくらい。この先の展開や言葉を知っているとは思えないくらい。この間2005年の「TRUTH」を副音声で観ていたのですが、親友を殺してしまう役は精神的に辛かったと言っていました。公演の度に親友を殺す。ものすごいストレスだったと。それを聞いて、以前寺山修司の「あゝ、荒野」(潤くんが舞台でやったやつね。結局DVD化しないみたいで悲しい…)を読んだときに、一体どんな気持ちで毎回死ぬんだろうとバリカンに想いを馳せ、どんな気持ちで殴るんだろうと新次にも苦しかったのを思い出しました。やっぱりそうなんだ、と。ずっと苦しいんだ。
きっと湯川先生もずっと苦しかったろうなぁ…。
でも達也さんったら、もう今日のブログ弾けちゃってますから(笑) よかったね、禁酒生活から解放されて。私も嬉しいです。同一人物なんだからお芝居って不思議だわ。んふふ。

あー…いいもの観た。
たぶんまたすぐ観たくなるんだろうなぁ。DVDって偉いですね。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる