はじまりの歌

なんかさ…歌声っていいですよね。特に子どもの声って。ずっと前から、Nコン見ていると圧倒的に小学生の部が好きなんです。声質ももちろんひとつの要素だと思うのですけれど、のびのびしているの。とにかく楽しい!のが可愛くて仕方ない。
それから合唱ってそもそもいいですよね。昔自分がかじっていたせいもありますが。もう涙腺がゆるゆるです。

潤くんのドラマ「はじまりの歌」。
始まる直前まで勝手に21時始まりだと思っていたため、番組表をチェックしておいてよかったーーー!おそろしいぞ自分!とびっくりしました。録画予約は随分前にしたんで忘れちゃっていたみたいです。残念な記憶力。偶然でしたが世間の人々にはきっとひかれるであろう時間帯にお風呂やら夕飯やらが済んでおりましたので、余裕をもってゆっくり鑑賞できました。

とても丁寧に作られた素敵なドラマだったと思います。
まず潤くんが、やまちゃんのような器用な人や國村さんのようなベテランずっしり俳優さん、きらきらしている子役さんと共演している!ということがまずとても嬉しかったです。潤くんはまっすぐに真剣に考えて向き合うひとだと思っているので、色んなことをやってみてほしいんです(誰なの私)。余談ですが昨日、半沢直樹を見ていて、ああ潤くんと堺雅人に共演してもらいたい!と切望しました。絶対に面白いと思うんだ。堺雅人はあんまり得意な役者さんではないけれど、ものすごい吸引力があるひとですもん。リーガルハイで共演したKAT-TUNの蘭丸(…田口くんね)も、大奥で一緒だったお玉(田中くんね)も、ジョーカーに出演していた錦戸くんも、きっと楽しかったろうと思うもん。是非とも潤くんとも一緒にやってみてほしい。潤くんきっと喜ぶと思う。

山口の景色や、柔らかい方言もとても良かったなぁ…。で、話は冒頭に戻るわけですが、個人的にはあの山の上から町を見下ろしながら歌っていた「ふるさと」にかなりぐっときました。いいなぁ!という羨望も交じっています。外で歌うのは文句なしに気持ちがいいし、曲の情景をしっかり見えている状態で歌うのってこう…できなかったことができるようになったときみたいな感じですよね。うーん、あのシーン良かった。

ムードメーカーだった航くんがおれなんかダメダメだ、という感じになってしまった経緯がちょっとよくわからなかったですけれど(私だったらあんな良い思い出、ずっと自慢だもん)、潤くんは自然な雰囲気でよかったな。潤くんが衝撃をもって落ち込んでいるときの子犬みたいな表情はけっこう心が傷つきます。切ない。それと、カメラマンかつ伴奏者の設定だったので、手というか腕がよく映って嬉しかったとか、まぁちょっとオイオイな感想はこれくらいにしておこうと思います(笑)
きっとこれからまっすぐ前を向いて歩けるよね、航くん。

良かったなぁと思ったのは戸田菜穂さん。かっこいい!と思いました。航くんの撮った写真のなかでも私が一番好きだったのはお姉さんの競りの写真でした。写真のことなんてぜーんぜんわかりませんけれど、あれはよかった。

なんだか色んなことを思い出しました。私にもあんな時代があったなぁと。私はコンクールに出るような練習の仕方をしていなかったので、ほんとうにただ楽しく歌いたい曲を歌っていただけでしたけれど、それでも素敵な時間でした。特に同輩とはたっくさん喋って喧嘩もして笑って泣いて、楽しかったなー。んふふ。良き思い出です。

そんなことを思いながら見ていた一時間半、ほんわかできました。
潤くんありがとう~。NHKさんもありがとう。そういえば潤くんのお芝居、久しぶり? あたらしあらしで観たけど。うん。嬉しかったな。
スポンサーサイト

NEWSさんの。

アラフェス終わりましたね。嵐さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさん、近隣住民のみなさん、お疲れさまでした。とりあえずZIP!とめざましはちゃんとチェックできました。懐かしい衣装着てましたね。あの赤い服好き。来年は場所増やして全国ツアーやってほしいななんて思ってしまった私です。やっぱり分散してくれないと…国立も東京ドームも、遠くないのに遠い場所です(苦笑)

さてさて、先日NEWSさんが結成10周年を迎えました。東京ドームでのコンサートがあり、結成日にはその映像を配信してくれました。どうやら少年倶楽部でドームの映像があったみたい。私の家はBS見られないんでちょっと残念ですけれど(>_<) きっと雑誌にもレポがあるかな? DVDの発売までおとなしく待ってます。

で、ね。私こういうの初めてだったんですけど、10周年を記念してパスケースが届いたのです。NEWSって書いてあるピンクのパスケースです。嵐さんも10周年のときはこういうのあったのかしら? 私なんてNEWSさんの応援には全然力になれていないと思うのに、いただいてしまってとっても嬉しかったです。ま、私の定期には嵐さんのステッカーがばっちり貼ってあるのでちょっと入れるのには抵抗があるんだけど(慶ちゃんに不倫だって怒られる笑)、それでもなんか心遣いといいますか。来年も更新しようって思っちゃいました。ありがとうNEWSさん♥ ありがとうFCの運営スタッフさん♥

願わくばNEWSさんに番組がつきますように。あ、あるんですよ? 慶ちゃんはeveryがあるし、コヤシゲで未来シアターやってるし、手越くんにはイッテQとサッカー。でも4人揃った姿を見られるとちょっと嬉しいじゃないですか? 歌番組が少ないので、夜中の30分番組とか持たせてもらえないかなーなんて、思ったりしてます。

あ、どうやらテゴマスで活動がありそうな感じですね。楽しみです。なにやるのかな? 全然曲を知らないので、ちょっと勉強しようかな。

はじまりの歌 鳴り響いて

アラフェス、セットリストだけ拝見しました。シューイチは見逃しちゃった…。あんまり意外な曲はなかったような? でも私的には国立で「Welcome to our party」「Up to you」は意外です、はい。潤くんのシェケも意外だった。DVDはいつ出るんですか? 今日もお天気は大丈夫そうで良かった。みんな楽しんできてくださいね。おとなしくお留守番してます。
あっ、嵐にしやがれリニューアル第二回放送、面白かったです。こちらはまたあとで。

さて、タイトルに持ってきているのは「One Love」のフレーズです。最近この曲が好きなんですよね~~~。時々ブームがやってくる曲のひとつです。明日は潤くんのドラマ「はじまりの歌」の放送日ですね。どこかで聞いたことのある言葉だなと思っていたらこの曲の歌詞でした。

花男をさほど見ていなかった私としては(ファン歴の浅さたるや)、この曲を知ったのもずいぶん後になってからです。でも魔王のtruthは知ってたんだよな。カッコイイ曲だなと思ってたもん。うーん、不思議。
確か映画の曲ですよね。映画自体はテレビでところどころ見たような記憶があります。最後のシーン、好きだった。遡らないといけないものがたくさんあるなー。ぜひ観たいな。

で、この曲がなぜ好きかというと、潤くんがすごく頑張っているからなのです。けっこう高めキーなので潤くんにはたいへんな部分もあるんじゃないかなと勝手に感じておりまして、特に潤くんのソロパートはコンサートなどで聴くときちょっと力が入ってしまいます。別に失敗したところなんて見たことないんだけど。ふわーっと笑顔で歌ってくれたり、目を閉じてがっしり歌いこんでくれたり時によって様々ですけれど、ソロパートを毎回楽しみにしています。あれ聞くと嬉しいんですよね。百年先も愛を誓うよ。なんて。
もうひとつ好きなところがあって、ずばりイントロの振り付けです。たぶんこの曲は何パターンも振り付けがあると思いますしどれがどれだか私はさっぱりわかっていないのですが、私が言っているのは君僕ツアーのOne Loveのことです。指先をしっかり見ている、その横顔が好きなんですよね。
あとは、実は二番のあたまが好きだったりします。「雨のなかで君を待ってた 優しさの意味さえ知らず」ね! 全体的に歌詞がきれいだなぁと思いながらよく聞いています。さほど斬新な歌詞ではなく、素直によくあるラブソングの歌詞だと思うんですけれどもそれがいいんですよね。ほんとうに疲れているときは泣いちゃったりすることもあります。イメージは白、かな。いいなー、なんかこの歌詞の男のひとって優しくて頼れそうですよね。

あまりにも定番かもしれませんが、結婚式をやるなら流したい曲だなぁ。誰かが歌ってくれるんじゃなくて、嵐さんの声で聴きたいなーとじんわり思っております(笑)
アラフェスのセトリには入っていたっけかな? 私はリクエストに入れたけれど。空に向かって歌う姿を見たかったな~。そして明日の「はじまりの歌」も楽しみですっ。

ぎゃーっ日産ッ

日産DAYZ買ったらあの素敵なひともついてきますか。

うっかり買わないように気をつけねば。お金ないので買えませんけど。手を出してしまったら赤字なんて言葉では表せないくらい赤字ですよー。でもアラウンドビューモニターには興味がある。やってみたい。

はい、新CM。前のCMも好きだったし、実はダーツver.も大好きなんですが(特に翔くんの声がすごくいい。潤くん出てないけど笑)、これはまた…。なんでしょうか、このやきもち妬いてくださいみたいな設定は。常々自分のなかで、潤くんと結婚したいとか付き合いたいとかそういうことは思わないのはなんでかなぁと考察しておりますが、それでもやっぱりやきもちです。別問題だもの。
いいなぁー。待ち合わせとか! 手あげて示してくれるとか! 「けっこう狭いね」とか! そんなこと言ってくれるんなら私だって縦列駐車頑張っちゃうよ。へたくそだけど。切り返ししまくっていたらきっと「がんばれ」とか「違う!右!」とか「危ない当たる!」とか言ってくれるんだろうなぁ~~~。うう。あーーーー。いかん。羨ましすぎて。しかもピンク可愛いし…。
でも潤くんにいちばん言われたい言葉は「おはよう」だったりする、微妙な乙女心です。

はー、いいもの見た。今日もなんとか一日頑張れそうだわ。今日までの原案、作れるかもしれないわ(作れよ)
さて行ってくるかな。

祝14周年♪嵐さん

やっぱりこれも書いておかないと、ですよね!
今日は嵐さんの結成した日だそうで。14周年ですね~。おめでとうございます!

すごいなぁ。いよいよ15年目。私が嵐さんに惹かれたのは10周年の年末ですから、思いのほか時間が経っていますね。いつもいつも、お世話になっております。
最近NEWSさんを見るようになって、嵐さんに対する気持ちと全然違うんだよなぁとよく感じます。嵐さんはね、やっぱり私にとってはもの凄い存在なのです。果てしなくキラキラしていて、いつもとっても楽しそうで、でもプロ中のプロで。一緒に頑張ろうっていうよりは、嵐さんに置いていかれないようにちゃんと付いていけるように、嵐さんに会うとき恥ずかしくないように、嵐さんに負けないように、私も頑張ろうって感じなんです。憧れなんですよね。私も嵐さんみたいになりたいと思うんです。あ、決してアイドルになりたいって意味ではないですよ、念のため。そういう存在である嵐さんにはいつも大きな刺激と癒しをいただいています。ありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

来週はアラフェスですね。どうにも心が狭いので現実からなるべく目を背ける予定ではおりますが(笑)、今週のように台風なんてことにならないといいな。ちゃんとお祭りが開催され、楽しいステージでありますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる