潤くんのお誕生日に寄せて

松本潤くん、お誕生日おめでとうございます

ぎりぎりです。間に合うでしょうか? 潤くんのお誕生日、しかも30歳という節目の歳。間に合いたい~~。ちょっと今回は、書きます!


嵐が好きと言うと(完全公開制/笑)必ず、誰が好きなのと聞かれます。最近はしっかり、松本潤くんと答えられるようになりました。でね、面白いなーと思うのですが、意外~~とよく言われるんですよ。意外なんですって。たぶん私、おとなしそうに見えるし自分で言うのもナンだけど真面目なので、潤くんのようなワイルド外見に惹かれそうには見えないんだと思います。えー櫻井くんかと思ったー、なんてよく言われますし、オラオラ系が好きなの?と言われたことすらあります(笑)

嵐さんを好きになってすぐのころ、バラエティやトークでの潤くんの立ち位置が不思議に見えていました。ひとりだけ一歩遠いような。私がそのころ感じていたのは「ニノと大野くんが仲良しでべったりで、翔くんが進行で相葉くんが笑いをとる、潤くんは離れて見て笑ってる」ような印象でした。外見も潤くんがいちばん派手で、それこそ沢田慎や道明寺司みたいな華やかさがあるように思っていました。そういうイメージの派手さから、なんだかこわそうな気がするのかもしれません。きっと彼を「オラオラ系」と分類した友人も、ぱっと見でそう思っているのでしょう。それは特に嵐さんに興味のないひとの共通の見え方なんじゃないかななんて思うんです。潤くんに惹かれて嵐さんを見るようになった私でさえそうなのですから。

さほど長い時間ではないけれど少なくともここ三年間嵐さんを見てきて、潤くんの可愛さや優しさをどんどん知りました。当初抱いていた距離感ってなんだったんだろうなぁ。潤くんはメンバーが大好きで、メンバーも潤くんを溺愛してます。バラエティでみんなが潤くんを庇うことなんてもうしょっちゅう。ちょっと困ったりするとすぐに兄たちを振り返る潤くん、なんて構図もよく見ます。こっちはそういう画を見てニヤニヤしているわけですが。嵐さんのなかにいる潤くんはほんと、30歳男性に使う言葉じゃないかもしれないけれど天使です。たぶん、こういう潤くんの姿って、日ごろから活動を見ていないとわからないと思うんです。悪いコじゃなさそうだけど尖ってそう、みたいなね。

とても真面目で、どんなことにも真剣に取り組み、関わるひとすべてと対等でいようとし、きちんと素晴らしいクオリティに仕上げてくる彼のスタイル、尊敬します。潤くんがたくさんたくさんステージに立ってくれるおかげで私は潤くんの姿や姿勢に触れることができて、潤くんの可愛くて優しい一面を見られます。いつもほんとうに、ありがとう。
周りに気を遣えてしっかり仕事をしてきたからこそ、彼の周りにはステキなひとがたくさんいるんだろうなぁ。自分たちの言動がどれだけの人に影響するかよくわかっているから、嵐さんはスゴイって私は思うんです。そしていつもいつも完成度の高いパフォーマンスを見せてくれる。数多くいるアイドルのなかでもピカイチです。こんな素敵なグループはなかなか生まれない。潤くんは完ぺき主義とよく言われますけれど、それをきちんと表に出して、かつそれをメンバーみんなが支えてくれているからこそ成り立っている嵐さんのパフォーマンスなのでしょうね。すごいなぁ。考えれば考えるほど、やっぱり潤くん凄いよ。
何度も書いている気がしますけれど、私はどっかの雑誌で読んだ潤くんの「指先まで見てほしい」という発言がとてつもなく好きです。あんなふうに言えるなんて。かっこいいよ。ステージにたつひととして、あれほどかっこいい発言があるでしょうか。

きっとこれからも、潤くんはどんどん前に進んでいくんでしょう。私にも応援させてくださいね。そして負けないで付いていけるように、潤くんに会うとき恥ずかしくないように、私もがんばらなくちゃ!

潤くん、お誕生日おめでとう。
潤くんの30代が楽しく輝く日々でありますように。
これからも大好きです。

潤くん、映画観に行くね。

本日8/29、六本木ヒルズアリーナで行われた「陽だまりの彼女」完成披露イベントに行ってきました。わずか30分の逢瀬のために二時間待つ…でも潤くんの姿が見られるだけで嬉しくて、仕事を早抜けして一生懸命六本木に向かいました。

私のいた場所は、当たりはずれで言えばはずれだったと思います。しかしそれでも肉眼で潤くんが見えるし、オレンジロードを歩いてくれたときはさっぱり見えなかったけれど(笑)撮影のときは後姿をばっちり堪能できましたし、もはやそこに潤くんがいてくれただけで感無量でした。映画の予告よりも登場したときよりも、声を聞いて泣きそうになってしまいました…。潤くんだ…なんて。
相変わらずとても美しかったです。ほんときれい…。さほど暑くはなかったのですがジャケットを着ていらしたので、暑くないのかな大丈夫かななんて余計な心配もしました。

一緒に登壇していらしたのが監督さんと、上野樹里さん。樹里ちゃんはけっこう、テレビで見るまんまでした。かわいい。思いのほかおっとりした話し方をするんですね。真緒のイメージにものすごくはまっていると私は思っているので、ちょっと楽しみなんです。
監督さんは今日がお誕生日とのこと。おめでとうってみんな口々に言ったのに、明日誕生日の潤くんと祝いたいファンにとても遠慮されていました。いいのに。おめでたいじゃないの。おめでとうございます。ま、でも流れで潤くんにもおめでとうが言えて嬉しかったんですけどね。20代最後の日なんですって。そうですよね。潤くんおめでとうの記事はまた明日書きますんで(笑)

そうそう、監督さんが嬉しいことを言ってくれていました。松本さんの印象は?という質問に対する答えなのですけれどね。潤くんの映画やドラマを見ていると、カッコよくて自信家で自分勝手な(どんな言葉を使っていらっしゃったか覚えていないけれど、要するに道明寺みたいな)キャラクターをやっていて、そういうイメージを持っているひともいるんじゃないかと思う、でもバラエティなどの活動を見ていると周りの人に気遣える優しさやのんびりとした穏やかな一面もあって、そういう顔をみんな見たいんじゃないかと思った、てなことをおっしゃっていたんですよ。よく見てるなー、と失礼ながら上から目線で思いました。
潤くんのこと、私もよくわかんなかったもん。いまもわかっているとは思わないけれども。好きになってからもしばらくわからなかったななんて懐かしく思い出しました。そのあたりも、明日(笑)

映画の公開を楽しみにしています。潤くん、ありがとう。
とりあえず今日のイベントの模様がWSで流れるんじゃないかと期待しています。すごいスピードで薄れていく記憶をちょっとでも補強するため、テレビ誌等も購入予定です(笑) テレビも録画したいけど、いったいどれをすればいいのかな? 最後にスポットCMっぽいカットを撮ったので(陽だまりのかのじょー!とみんなで叫んだ)、それも捕獲したいものです。あんまり得意な作業じゃないけどがんばります。

潤くんはやはり、とても綺麗でした。そしてもの静かでした。
とっても嬉しかった30分間だったんですけどね、でもやっぱり最後に思ってしまいました。ライブに行きたいなぁって。どうしても、コンサートできらっきらしている彼らを見たいなぁって。

願いを込めて、もうすぐ始まるツアーの申し込みに参加します。

前々から疑問だった『Monster』

の、最後の「Monster」なのですが。これってほんとにMonsterって言ってますかね? 初めて聞いたときからずっと、「Fall in Love」と聴こえているんです。歌詞カード見てびっくりしましたし、歌詞上の事実を理解しても尚、何度パフォーマンスを見てもフォーリンラブなんですよねぇ…。私だけなのかしら? みなさんちゃんと聞こえますか?
そいえばずっと気になっていたこと、24時間テレビのメドレーを見て思い出しました。

さて、風の噂によるとアラフェスの復活当選があったみたいですね。私はNEWSさんの10周年イベントもアラフェスも復活できずだったようですー。ま、切ないなぁとまた思ってしまったけれど仕方ないですね。でもでも、どちらも楽しいライブになりますように! 素晴らしい時間になることを願っています。

24時間テレビ、お疲れさまでした。

まだ見ていないところがたくさんあるので、数日かけて頑張って見ます。

大島さんゴールしましたね。よかったよかった。嵐さんが歌うとちょっと嬉しそうになっていたのには共感でした。なんかわかるなぁ。だから、負けないでとか愛は勝つとかも名曲だけれど嵐さんの曲にしてあげればいいのにと思いました。お疲れさまでした。実はあんまりこの24時間テレビのマラソンって得意でないのですけれど、無事に終わって良かったです。あと私的には、ウッチャンのブレない声援が好きでした。さすがウッチャン!

それからJ-webのJUMPくんたちの連載が今日は山田くんでね。ドラマのことが書いてありました。それを読んでまたちょっとうるっときてしまいました。いい経験だったね。嵐ファン的には嬉しいです。ありがとう。山田くんの信夫よかったよ。前々から山田くん出てるとちょっと見ちゃうんですが、この間のカウコンで拝見したときの空気、よく覚えています。これからきっともっともっと大きくなるんだろうなぁ。楽しみです(ごめん、なんだか失礼な言い方になっちゃってる…)。

それともひとつ、手越くん出てましたね! 最近NEWSさんを応援しているので、嵐さんと一緒に出ていると嬉しさ倍増なんです。慶ちゃんは出てなかったのかな? 目を皿にして探そうと思います(笑) 手越くんはいってQだからだよね。大島さんのゴールも待ってくれていました。ありがと! 昨日もライブだったから疲れていると思うけど…また明日?もライブだよね? 少しかもしれないけど身体休めて、また楽しんでね!

そして嵐さん。
ほんとうにほんとうにお疲れさま。いつも思うのですが、嵐さんって自分たちがどれだけの影響力を持っているかよくわかっているよなと改めて思いました。絶対に迂闊なことを言わない。それをできるひとは多くないと私は思います。テレビのような大きな媒体のなかで動いているひとたちのなかでも。嵐さんの生放送は安心して見ていられます。周りにもきちんと気を遣えますし、それでいてテレビ的な面白さも失わずに進行できる。嵐さんはすごい。うん。全部は見られていないけれど、でもやっぱりそう思います。
ゆっくりする時間はあるのかな。ぜひゆっくりしてもらいたいな。最後まで笑顔をありがとう。

そうそう、実は潤くんのタップは観たんです。潤くんより早く泣いてしまったけど(笑) 生徒さんと一緒に、とっても楽しそうに笑いながら踊っている潤くんが見られて嬉しかったです。もちろんダンスしてる潤くんはかっこよかったけど。たくさんのひととひとつのものを作る楽しさを満喫している様子が嬉しかったな。一緒に踊った生徒さん、一緒に動いてくれたスタッフさん、みんなありがとう。

さて、これから編集しながら見るという大作業が待ち受けております。アラシックはみなさん同じですね(^^;) がんばりましょう。

『今日の日はさようなら』

最近、諸事情によりDVDプレイヤーを新しくしたんです。HDDもくっついているのでこれで録画しているんですが、録画と同時に録画したものを見ることができるんですね。びっくりです。これまで使っていたものは、いま録画中なんだからやめてくれよ!と言っていたのですが。すげー。
というわけで、昨日早々に眠ってしまった(あれ?)私はさきほどSPドラマを鑑賞しました。

なんだかありとあらゆる方向に感情移入してしまい、久しぶりに号泣しました。
私にも弟がいるのでなんだかこう…切り離せなくて。智くんも自分の環境とかぶるようなことを話していましたけれど、なるほどです。色んなこと考えちゃったな…。
山田くんもとってもよかったです。信夫はすごく難しい役だったと思います。最後のシーンよかったな。赤ん坊を見ているシーン。
ラストホープでも「ちゃんと死ぬ」ことに焦点を当てていましたよね。患者を救うことは未来を救うことだって言っていたドラマはどれだったかな。

中途半端に知識を持っているので、ご両親の治療への期待や不安が痛かったです。気持ちはよくわかるけど絶対とは絶対に言えなくて。私は薬のことがちょっとわかる程度ですけれども、どれもこれも絶対ではないんです。特に抗がん剤はその傾向が強い。勉強していたときも色々な部分で疑問に思っていました。それをさ…。

あー。
まとまりません。まとまるわけないんですけどね。
うんでも…良いドラマでした。ありがとう。

これからまだまだ続きますね。嵐さんのダンス、やっぱりかっこいいな。
大島さんは大丈夫かしら? お天気がちょっと…ね。最後までがんばってくださいね。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる