相葉くんが楽しそうで嬉しい@相葉マナブ ちゃりんこ回

土曜日の陽だまり前売りにぴりぴりしている来海です。おはようございます。
プラチナデータのときは30分の遅刻が仇となって特典ゲットできずでしたし、謎ディにいたっては参加すらできていないという体たらく。今度こそリベンジでございます。発売開始時間を聞きに昨日映画館に出向いたところ、明日決まりますと言われました。あ…そなの。あんまり早くないとありがたいな…。金曜日は飲み会なんですよ。でも同期会だから、潤くんが待ってるからってきっぱりお酒はお断りします(笑) なんかもう社会人としてはどうなんだろか。

さてさて、相葉マナブ。
実は録画して溜め込んでしまっているのですが、大好きな番組です。相葉くんがいつもとっても楽しそうで、また一緒に出ている芸人さんがみなさん相葉くんに優しくしてくれるので、安心して見ていられます。スタッフさんもちゃんと考えてくれてありがとう。若干緊張ぎみではありますが、毎回めいっぱい楽しく学んでいる相葉さんを見ているとほっこりしますね。いい時間帯ですしね。ぜひご家族でご覧ください。

先日のちゃりんこ回は、相葉さんの全力奮闘とすてきな機転が見られ、大いに満足でした。ちょっとおバカな天然さんとして認識されがちな相葉さんですけれど、頭の回転早いなと驚かされることが多々あります。回転が早いというか、機転が利くんですよね。そこらの芸人より面白いというのがうちの弟の見解です(笑) いやぁやっぱりジャニーズ面白いな!としみじみ楽しみました。ふふー、来週も楽しみです♪

あ、明日からいよいよアラフェスグッズ販売ですね。
みなさんのレポを頼りにしている他力本願な私は9日に行ってきます。あんまり並ばずに済むといいですよね。

笑顔がたくさん生まれる公演でありますように。

今朝の新聞でNEWSさんのコンサート二日目が途中中止、本日に順延になったこと、多くのひとが体調を崩したことを知りました。一日延期になると、参加できないひともたくさんいたはず。宿のないひともたくさんいたはず。大雨に打たれて風邪をひいたひとも、お客さんの誘導で辛い思いをしたひとも、出口付近の混雑で倒れたひとも(一日目も私が会場を出るとき救急車が来ていたし…やっぱり暑いですから。昼間思いっきり並んでるしね…)、雨に打たれながらもお客さんが出るのを最後まで見守っていたNEWSさんが心配でならないひともいたはずです。

野外ライブはこういうところが怖いですよね。とてつもない解放感が大きな魅力ですけれども、結局ひとはお天気の前にはどうにもできません。今回も、雨だけならなんとかなったのかもしれないですが、雷が鳴ってしまっては…。もしものことがあったら困りますものね。NEWSのみなさんにもスタッフのみなさんにも苦渋の決断だったでしょう。

ネットの波を彷徨って情報収集していると、NEWSのみなさんが何度も何度も謝っていて、退場を待つお客さんをずっと見守っていたり体調を気遣ったりしていたという様子が書かれているのを何度か見かけました。ファンも気が気ではなかったでしょうね。彼らに何かがあったらそれこそショックですもん。それでもバックに下がれなかった彼らの気持ちもわかります。彼らのせいではないんだけどね。

公演の中止は残念ですが、きっとまたそれ以上の素敵なライブを届けてくれると思います。今日の公演は初めからやったんでしょうね。行かれなかった方もたくさんいらっしゃると思いますが、きっとNEWSさんは新たな機会を作ってくれるはず。ファンへの想いをきちんと姿勢に表してくれた彼らにまた会えるように、楽しく応援しましょう。去年、あるファンの方のコンサートレポを読んでとても感動したのをよく覚えています。これからもっと愛し愛されて、素敵なグループになっていくんだろうななんてしみじみ思ったな。色んなことが起こりますが、誰かが誰かを応援するって素敵なことですよね。

私はとりあえず、二日目に参加されたみなさまとすべてのスタッフさん、そしてもちろんNEWSのみなさんの健康を祈っています。ほんと風邪ひかないでね。水曜日のevery見なくちゃな。慶ちゃんの顔、見たいもん!

NEWS LIVE TOUR 2013@秩父宮ラグビー場 7/26

行ってきましたよ~♪ お天気がもって良かった! 増田さんありがとう。
楽しかったです。以下、色々まとめて感想書きます。レポでもセトリでもありませんがネタバレはネタバレなので、畳みまーす。私はNEWS初心者ですので、失礼があったらすみません。

今日は二日目ですね。参加される皆さん、楽しんできてくださいね。
では、感想↓


Continue Reading

晴れますように

こんな時間(朝4時前)に書いているのは、興奮しすぎて眠れないからではなく食べ過ぎて胃がだるいからなのですが(笑)
今日はNEWSのコンサートに参加してきますので♪お天気の良いことを願っています。暑くてもいいから晴れてほしい~! 晴れ男と聞いている増田さんにお願いですね☆

楽しんでこよう。

「NEWS」猛勉強中!

実は、今度の金曜日7/26に秩父の宮ラグビー場で行われるNEWSのコンサートに行ってきます? ツアーが発表されたときから行きたいなぁと思っていたのですが、運良く行けることになりました! ファンクラブにも入っちゃった。彼らは舞台もやっているし、行けたらいいなぁなんて欲も出てしまって(笑)
それで、下準備としてとりあえず昨年出したBESTを聴き、昨年のコンサートDVDを観、曲がある程度わかるようにしていました。で、先週水曜日、アルバム「NEWS」が発売されましてね! 初回盤Bをゲットして(私の好きな箱型パッケージ♪)只今猛勉強中です。

夏っぽい曲、ファンに向けた曲、名曲、シングル曲、ちょっとセクシーっぽい曲、柔らかい曲等々色々な曲を織り交ぜたアルバムです。嵐さんとはまた傾向が違っていて面白いです。ベスト聴いているときにも思いましたが。
きっと全部やってくれるんじゃないかなと期待しているのですが、個人的には「4+FAN」「恋祭り」の二曲が特に楽しみです。
NEWS初心者なりの感想↓ ずっと応援されている方、失礼があったらごめんなさい(>_<)


1. compass
いよいよ幕が開く、そんなワクワク感がたまりません。東京以外だとちゃんと地名が入るのかな? コンサートもこの語りから始まるのかな~。名前呼ぶところはきゃーって私も言うぞ。

2. WORLD QUEST
この曲好きなんですよね~。初めて聴いたのは昨年末の日テレの音楽番組。サッカーのテーマソングですね。どうやら手越くんがサッカー少年なんですね。音域が広くて難しい曲ですが、かっこいい。手越くんの「壁こじあけて ミラクル起こせ」が超絶楽しみです!

3. 4+FAN
たぶん、ファンへのメッセージ曲ですね。なんかちょっと…もらい泣きしちゃうかも。でも掛け合いができそうな明るい元気な曲なので、ちゃんとペンライトを入手して一緒に叫ぼうと思っています。Nって言うところに乗り遅れないようにしたいなぁ。手拍子も練習しよっと!

4. 渚のお姉サマー
音楽のちから、Mステ共にしっかり鑑賞した新曲。巡り会っていないけれどCMの曲なんですってね。衣装は青っぽいのがいいなぁと思っているんですけれど、どうだろな。そういえば音楽のちからのとき、このパフォーマンス後に翔くんが「夏だね~~!!」と言ってくれていたのが嬉しかったです。ありがと翔ちゃん! 手越くんの高音パートが好きなんだよなー。「ふらり」の音程も好きだ。

5. ポコポンペコーリャ
ドラマは見ていなかったんですが(ゴメン)、私この曲めっちゃ好きです。昔合唱をやっていたころ、「おべんとう」という合唱曲を歌ったことがありまして。ごはんのうえにかつおぶし~♪っていう歌なんですが、すごくこれを思い出すの! いま合唱部員だったら間違いなく公演でやったと思う。楽しいもん。「おにぎりにもチョビ」ってところが可愛くって好き。バックでたくさんのJr.の子にマーチングをやってもらいたいなと思います。

6. 恋祭り
これも合唱部時代の話ですが、「村祭り」という民謡?を思い出します。リズミカルな曲なのにしっとりな部分もあり、擬音語がたくさん。なんだか懐かしい感じ。サビの入りがとても好きです。この曲、絶対気持ちいいよなぁ。私も一緒に歌いたいな。きっと花火打ち上げるんだろうなー、野外だし。楽しみ~~。

7. Greedier
柔らかい曲調なんだけど、情熱的な歌詞。夜の浜辺ですね。良い夜を過ごせるといいね、と妙に応援したくなる(笑)

8. ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~
ベサメってなんだろ? サビの最初が韻を踏んでいて好きです。聴いていてつい笑っちゃうのは二番の頭の歌詞。追手がいるんだ! いったいどんな身の上の女性なのかしら。そんな危機的状況と思われるのに愛を語っていて、物語の世界にどっぷりな雰囲気と曲調がけっこう好きです。いいわー。どんな演出するんだろう。楽しみでならん。

9. チャンカパーナ
大好き(笑) この曲はほんと、すごいと思う。再始動の曲にこれを持ってきたNEWSのみなさん、かっこいい。あっ、これ振り付けできないんだけど練習したほうがいいかしら。あと三日で覚えられるかな?? 「恋って好き」ってとこが好き? 慶ちゃんかな? 間違いなくNEWSの代表作です。去年やったからなんて言わず、ぜひ歌ってもらいたい!

10. Dance in the dark
ダンス曲かな? Oh oh ohの音の上がり方が好きです。セクシー系曲ですよね。演出楽しみです。ベサメ・ムーチョよりNEWSさんの声に艶があるんだよねぇ。ダッダ ってとこもいいな。最後って笑い声が入ってますかね?

11. HIGHER GROUND
アルバムって感じ!の曲。爽やかな疾走感のある曲ですね。これは青空の下で聴きたいな。できれば前半でお願いします! 踊ってくれたら更に嬉しいな。最後の超高音は手越くんなのかな? すごいなぁこのひとは。

12. フルスイング
大好きっ! これは名曲ですよ。泣くかもしれん。去年トリにしたからなんて言わずに歌ってほしいです。NEWSだから歌える曲。いい曲を持っていますね、本当に。聴きたいな。


けっこう聴いているんですが、私いまだにあんまり声の区別がつかないんです。加藤くんはわかるんですけどね。彼らの声ってとてもこう…密度が似ているんですよ。で、たぶん手越くんもまっすーも声をかなり操れそうな感じ。曲によって声が違う気がします。面白いですね。バランスがいいし、うまいし(手越くんの生歌は非常に楽しみ。大野さんの生歌聴いたときはびっくりしたけれど、それ以上の衝撃がありそう)、ハモリもたくさんしているし。
個人的には、慶ちゃんの立ち姿がたいへん好きなので楽しみです。

アルバム曲はソロを入れて16曲。ってことはたぶん、ほかにもやってくれますよね? 私、ぜひ聴きたいのがあるの。ズバリ、「恋のABO」! これ名曲ですよ。ジャニーズらしい曲ですし。これやってくれたら嬉しいなぁ。あと聴いていて好きなのは「Share」とか。とても素直な曲ですよね。

くふふ、初NEWS、楽しんできます♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる