今年もあと数時間ですね

いやぁ、一年早かったです。
このブログにご来訪くださったみなさま、たいへんお世話になりました。ありがとうございました! コメントや拍手をいただいたりはもちろん、カウンターが回るのもとっても嬉しかったです。うじうじしているときに励ましていただいたり、嵐さんのことで一緒に喜んだり、みなさまには感謝感謝です。来年もたぶんこんな感じでふわふわと喋っていると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は社会人になるという大きな環境の変化がありましたが、まぁけっこうふてくされていたので(笑)あまり前には進めなかったように思います。しかし先日、出身研究室に行ったときにみんながとてもがんばっているのを目の当たりにしまして、あぁ私もやっぱり負けたくない!と心を取り戻しました。なので来年は、理想と努力を合致させられるようにがんばろうと思います♪

反面、趣味はほんとうに充実していました。
年間15本も観劇をしてしまいました。岡田達也さんという素敵な俳優さんにも出会い、幸せな観劇ライフを送りました。来年の観劇初めもおっかーさんです。うふふ。
観るたびに生で観ることの素晴らしさを実感させてくれる舞台。楽しみや幸せだけでなく、私が普段考えないようなことをも提示してくれる舞台。これからも多くの作品に出会えることを期待しています。

そして、嵐さん。
今年もほんとうにお疲れさま、そしてありがとう。来年もよろしく!です

アラフェスDVD

ふふふ。今回の装丁、とっても可愛いですよね? かなり気に入っています。角が折れずに届くのも良いところ! 最近の密林さんは郵便受けにぎゅうぎゅう入れちゃうんですもん。前はおうちまで届けてくれたのになぁ。そんな所業も、今回のハコ型ならへっちゃらです。

さて、二日に分けて鑑賞したアラフェス。…言ってもいいですか?
やっぱり…行きたかったッッ!!
まだ言ってら、という声がそこここから聞こえてきますが(笑) でもやっぱり思うことはこれでした。いいなぁ14万人のみなさん。だって超楽しそうですもの。

それからもうひとつ。
最初から最後まで、潤くんが美人すぎる。
お見かけするたび綺麗だなぁとため息をついているのですが、アラフェスでも美人さんですねぇ。なんなんだろ? 29歳の男性がこんなに綺麗でいいのかしら…。なんかもう、いいもの見たわ(はーと)って感じです。

アラフェスの曲投票のときはどの曲にしようか迷宮から抜け出せずたいへん楽しかったのですね。ほうほうなるほどねぇという結果だったように思います。あのときはまだツアーがあるかどうかもわからなかったので、FDやワイハ、エナジーソングが上位に入るのは当然ですよね。けっこう定番曲が入っている印象ですが、これもツアーがあるかどうかわからなかったこととファンの数が増え続けていることに起因するのかなぁなんて思ってみたり。私も嵐さんのコンサート参加は二度なので、「still...」や「夏の終わりに~」「La tormenta 2004」などは生で聞いたことがないような気がします。
嬉しかったのは「時計じかけのアンブレラ」を見られたこと! あの振り付けはかなり面白かったです。いいねぇ。あとでまたチェックせねば。

それと、各ソロ。しぇけ凄かったですね。洗濯物を干していてじっくり観ていないので、のちほど穴があくほど観ます。潤くん…何度も言うけど綺麗すぎる。バックにメンバーをつけるのもとっても良いですね。
意外だったのはにののギミゲの演出(もっとセクシーなのを想像していた笑)と智くんのRain。そっかー、智くんのソロはこれが人気あるんだ、というちょっとした驚き。なるほどねぇ。あんまり知らないのがバレてしまう。
バレたついでにもうひとつ。ダブルアンコールの「EYES~」なのですが、C&Rがしっかりあるんですね。ちょっと焦りました。私、これはぜんぜんC&Rができないと思うから。現場にいたら少々寂しかったかもなー、なんて思いました。勉強しないとですね。
ラストの「voice」、相葉さんの声が好きな私としてはかなり嬉しい選曲でした。入りの相葉さんの声、すてきですよねぇ。これに限らず、このDVDに収録されている日は相葉さんと潤くんの声の調子がかなり良かったように思います。気持ち良さそうでした。

とにかく嵐さんがニコニコしていて嬉しかったです。やっぱりコンサートはいいなぁ。来年もアラフェスはあるんですよね。どの曲に投票しようかなぁ。ああやって、いつでも進化していこうとする彼らの姿勢に感服です。そしてほんとうにあんな人数を幸せにしてしまうんだから…。私たちファンも彼らに元気を渡せるように、がんばりましょうね♪

さてさて、そんなこんなで(?)私は明日、ジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきます。当たっちゃいました。びっくりです。嵐さんは映像だろうと思いますし、こんな席あるんだ!?というレベルの天空席ですが、双眼鏡(自分用についに買った)片手にちっちゃい慶ちゃんや山田くんを覗いてきます。チャンカパーナ歌ってくれるかなぁ~。

今年四度目のキャラメルボックス

いよいよサポーターズクラブに入会しそうです。みなさまこんばんは、来海です。

カップルで賑わうクリスマスイブの池袋に赴き、「キャロリング」を観劇して参りました。タイトルどおり、キャラメルボックスのお芝居を見るのは今年四回目。これまで特定の劇団を応援して観劇をしていたわけではないので、私としてはかなりの回数です。でも今回のお芝居、意外に観たことのない方たちを生で観ることができました。よく考えてみると、春にみた「容疑者Xの献身」のときには別のお芝居が同時進行中でしたし、前回の「広くてすてきな宇宙じゃないか」はトリプルキャストだったのにひとつしか観られなかったんですよね。だからようやく、お名前とお顔だけ存じ上げている役者さんの演技を見られた、というわけです。

さて、まずサンシャインに入って、劇場に直結しているエレベーターに乗れず相当驚きました(笑) やっぱりすごく混んでいるんですね。ちょっと裏になるところから上がりましたが。更にロビーに着いたら、キャンセル待ちの方がずらり!でまた驚きました。えええー。クリスマスイブって演劇見に来る人がこんなにいるんだ!とちょっと唖然。しかしですねぇ、席に着いてみると周りのカップル率の高いこと高いこと。
正直に言いましょう。たいへん羨ましいです。
だって、クリスマスイブに観劇に行くんですよ! ふたりとも演劇好きってことでしょう。私の周りにはなぜ男女問わずそういう人がいないのか。いいなぁぁぁ。いまのところ、お付き合いしたい方の条件が私、嵐さんのファン活動と観劇ライフを好きにやらせてくれるひと、ですからね(笑)

まぁそんななかひとり没頭して観劇した「キャロリング」。
とっても、とっても良い舞台でした! もうほとんどずっと泣きっぱなしでした。いろんな事情のあるひとたちのいろんな愛を描いたお話です。男女間の愛ももちろんですが、親子の間の愛も。ひとを愛すると、相手を傷つけたり傷つけられたりするものですね。それでもひとを愛するのは素敵なことだなぁと思わせてくれる舞台でした。カップル率が高かったと書きましたが、カップルで観るのにはこれ以上ないくらいぴったりですね。うん。

明日まで公演があるので詳しくは書きませんが、俳優さんがとっても素晴らしいです。貴子さんは少年にしか見えませんし、大内さんのちょっと困った男っぷりが素敵ですし、柊子さんは驚くほど柔らかくて。どの登場人物にもストーリーがあって、きちんと生きてきたあとが見えそうなくらい。役者さんてすごいなぁと思います。自分でない人生を、生きてしまうんだから。

ずいぶんとまぁあやふやな感想なのでご覧になっていない方はハテナだらけになってしまうかと思いますが、今回は改めて、生でお芝居を観ることの素晴らしさを感じました。たぶんね、私、このお話は活字だけだったらこれほど感動しないと思うんです。それを生身の人間が目の前で演じるから、文章だけでは読みとれないなにか(空気とか思い出とかそういうものかな?)が漂ってくるんですよね。
うん、ほんとうに…幸せな時間でした。

柊子さんが大和くんとの思い出を語るところが好きです。「好きなひととはおしゃべりしながら歩いているだけがいちばん楽しかった」というところ。
このお芝居に関わったすべてのひとと、すべての登場人物が幸せになるよう、願ってやみません。

クリスマスイブですから嵐ファン的には

相葉雅紀くん、お誕生日おめでとうございます

30歳! もはや一種の衝撃です。相葉さん若いよ。みんな若いけども。二宮さんからメールは届きましたか? もはやMステで言わなければならない話となっている相葉さんお誕生日情報。タモさんまで、毎年毎年聞いているのに初耳みたいな反応を示してくださってましたね(笑) いやぁ、いつもありがとうございます。

相葉さんはいつもいつも、本当に全力投球で私たちを楽しませてくれますよね。そして潤くんのオアシス。これからもその太陽のような雰囲気で、嵐さんを包んでくださいね。
毎年言っていますが、私は嵐大好き!な相葉さんが大好きです。コンサートで見る相葉くんはいつもに増して楽しそうで、こちらまで幸せな気分になれます。そんな姿が収載されているはずのアラフェスDVDが、発売日以降の配達になると密林から言われてちょっぴり落胆しているのですが(笑)楽しみに待っております。
それと、私、相葉さんの声がすっっっごく好きなんです! 特に、曲の中でやってくるソロパート。相葉さんの声は私に安心感をもたらすんですよね。二番の頭が相葉さんの入りだと嬉しさupです。なんだろうなぁ、あの感じ。落ち着くんですよね。

また一年、相葉さんにとって素敵な年になりますように。そしてまたたくさん、あなたの笑顔に会えますように♪

ひみあら終っちゃうそうですね

四月から翔ちゃんと有吉さんの番組が始まるとのこと。個人的には、なんだか寂しいです。正直追いかけるほうもギリギリな状態(っていうか追いついてない。ひと月前のがHDに残ってる。)ではありますが、やはり嵐さんの多忙さを考えると番組が終わってしまうのも無理からぬところなのかなぁとも思います。5人揃えなくてふたり体制だったんだろうなぁなんて邪推もしていましたし。しかしちょっと寂しいな。もちろん翔ちゃんにはおめでとうとがんばってなのですが、五人で嵐!な嵐さんを見たい私としてはほんの少し気落ちしたりもします。シェアハウスのコンセプトは気に入っていましたしね。
そこで提案したい。残り少ないひみあらの放送内容について。

ずばり、旅行! だめですか。前々からやってほしいやってほしいと思っているものなのですが…。だって俺千葉良かったじゃないですか。まだ見ていないけれど明日に架ける旅も良い番組でしょ? それにいつぞやの合宿DVD、にやにやしながら堪能しましたよね?
ぜひとも、五人で。旅を。シェアハウスから出発しましょう。個人的な希望は温泉です。お風呂のシーンは欠かせない。どこに行くか等は翔くんの分刻みスケジュール、または相葉さんの愛情いっぱい企画にお任せ。あっ、リーダー主導で海釣りの旅でもいいなぁ。潤くんに手取り足とり教えたりして。船酔いしちゃうからにのちゃんがかわいそうでしょうか? ま、いっか(ヒドイ)

というわけで残りのひみあらに多大なる期待をかけつつ、新番組の成功を祈りたいと思います。翔ちゃん仕事しすぎで倒れないでね(>_<)
そして密かに、深夜番組なんかやらないかなぁと思ったりしています(笑)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる