国家試験まで、あと二週間

ということで…、終わるまで書けないと思います。今までもそんなに高頻度で書いていたわけではありませんが。ちゃんと桜咲きますように、と願いを込めてテンプレートを変更してみました☆

そんなこんなで嵐さん番組も完全録画体勢に入りまして、受験生がふたりいる我が家のハードディスクは既に疲弊気味ですが頑張ってもらいたいと思います。終わったらたくさん見る! ラッキーセブンについても語りたいことがあるので…、終わったら思いの丈を書きたいと思っています。

それから、翔くんの誕生日に受けた試験は、良いお知らせをいただくことができました。励ましのメッセージをくださった皆さま、私のうにゃうにゃした記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございました そして先生に感謝です。国家試験後にもう少し詳しいお話をしたいなぁと思っています。

国家試験までほんとうにあと少しで、まだちょっと不安ですが、頑張ります!

ベイストーム 2012/02/12

今夜も二宮さんおひとりでした。イマイさんどうしたんだろ?と思ってしまいます。ざっくりレポいきたいと思いまーす。最後に早海さんとしやがれの感想もちょこっと書きます。


●500回目は6月17日
知ってた? まじ? / 投稿者の方の彼氏さんが数えたそうで。おぉ、素敵な偶然です。ところでこのラジオって、本当に生なんです…か?
BayFMの社長さんと対談 / これはおねだりなんですかね? すごいゲストと対談とかするんだろうな、とおっしゃっていまして、名前が挙がった方です。楽しみですねー。ウフフフ、と笑っている二宮さんが可愛いです。

●嵐「ワイルド アット ハート」
あぁ…、これを歌っている大野さんをぜひ見たいです…! きっとすごくかっこいいと思う。歌詞から察するに、また手を差し伸べてもらえそうです(期待)

●新コーナー案
アラビア / 嵐に関するトリビアを集めて、みんなで「へー」と感じるコーナーはどうですか、とリスナーの方から提案です。例として投稿者の方が挙げていたニノビア…玄野計=クロノ(時の意)+計=時計。これに対して二宮さん「へー。あ、こういうこと? なんで時計になる、の?」。この「の?」の言い方が超絶可愛くてびっくりしました。イヤホン耳から抜けそうになりましたよ。
これヤダめんどくさい。 / 髪の長さを毎週はかって報告してください、というもの。毎週なにかやるって大変なんだよ、とおっしゃってました。
ムリだなー / 悩み相談受け付けてください、というもの。頑張るしかないんだよ、しか言わないそうです。

●裏嵐
16歳 / 大事な年だと親御さんに言われた、何が大事なんだろう?という投稿でした。二宮さんのお答えは、行動範囲が広くなるからかな、でした。なにが良かったって、んふふふ、と笑う二宮さんの声が良かったです。確かに16歳って大事かもしれないですね。そろそろぼんやり将来を考える時期でもあり、思いっきりキラキラと学校生活を楽しめる時期でもあり。
どこまででも行ける / ひとりでどこまで行けますか、という質問でした。案の定、にのはどこまででも行けるそうです。でもみんなそうでしょ? 結局ひとりが好きでしょ? ひとりになりたいから一人暮らしをしたいんでしょ? コンサートも舞台もオーディションもひとりで行きたい、だそうです。私はそれについて話したいので、コンサートや舞台はできれば誰かと行きたいです。ひとりでも相当楽しめるだろうとは思いますけれども。この話を聞いていて、にのをソロ活動の人にしなかった事務所の判断はとてもナイスだったなと思いました。グループで活動しているからバランスを取れているんだろうな、と思います。


今日はざっとこんな感じでした。まだ時々、にのの話を聞いていると不思議感覚を感じます。

さて、昨日の嵐にしやがれ。ゲストは伊勢谷友介さん。今度の映画「セイジ -陸の魚-」は森山未來くんと西島さんが主演でーす。ちょっと見たいです。映画雑誌に未來くんがよく載っているので、少し嬉しいです。舞台も「TEZUKA」がありますね。ちょうど終わったくらいかな? どんな感じだったのでしょう。踊ると聞いていますけれど。舞台といえば、凱旋公演をやっている「金閣寺」を見たかったのですが、なんでこの時期なのかなぁ。見たかったなぁ…、森田剛くん凄いらしいです。
話がそれてしまいました。今回も色々と細かく喜びましたので、二点だけ。全体的に大野さんがキュートでちょっと困りました(笑) にのに気を遣ってもらって真っ先に鞄を選んだり、正座してラジコンしたり(これ欲しい、という潤くんの低音にドキドキしました)、絵を描いたり。そして相葉さん可愛いです。未知も、拗ねたにのあいも、潤くんとの会話も。
実はハチクロを観ていないので、今度時間があったらぜひ観たいと思います。

そして、早海さん! 今クールだいぶお気に入りドラマです。いいよ~、優梨子がすごくいい! かわいいよー。お父さんともちゃんと仲良くなっているし。
今日は馨の名前の謎が解けて、自分穿ってるなぁと思いました。かなり深読みしていました。もしかして養子か?とか、生物学的には女の子なのか?とか考えてましたからね。違ったー。もっと平和でした。よかった。あいつの名前は大吉なんだよ、とか良いセリフでしたね。馨が帰ってきてくれて、そして自分のやりたいことをやりたいと言えるようになって、本当に良かったです。あの会社の専務さんはとても良い方でしたね。馨、あの人に会えて良かったね。大学卒業の設定だから、まだ22歳。やりたいこと、いくらでもやれますよ。馨がんばってー!
優梨子はとっても素敵な人だなぁと尊敬のまなざしで見ています。あんな風に元気づけること、私にできるだろうか? そして個人的には優三(末っ子)のキャラクターを気に入っています。お兄ちゃんが大好きで、大変素直な良い子です。
うーん、来週も楽しみ。

明日はラッキーセブンです☆ こっちも楽しみです。

一日中寒い。

雪がたくさん降っている地域の方は、みなさん大丈夫でしょうか。私のいるところは晴れてはいますが、まったく動かない生活のせいか日々寒いです。
和漢の世界には舌診というものがありまして、たまたま鏡で自分の舌を見ていて思い出しました。からだの状態を知るための方法のひとつですね。舌の色や厚さと形、舌苔の状態を見ます。私の舌は明らかに歯の痕がついておりまして、これなんかあんまり良くない状態だよとか言われそうな舌だなーとぼんやり考えていました。オイオイ、国家試験の勉強はどうした? ま、要は私、冷えてる気がするということです。
どうでもいいけど、国家試験経験者に聞くとよく、生薬はすてた、と言われます。覚えることが多いわりに問題数が少ないというのが理由らしいです。でもさ…模試なんか見てると4題くらい出てるよね。過去問にもそこそこの分量であるんだよね、生薬。すてられないぞ…。

さて、2/11-13は医師国家試験が行われているはずです。全国の医学部生のみなさん、がんばってくださいね。ちなみに本日(日付が変わってしまってるので昨日ですが)からKAT-TUNのライブツアーが始まりましたね♪ 昨年できなかった分、KAT-TUNの皆さんもファンの方々も心待ちにしていたツアーだと思います。存分に楽しんでください! やっぱりコンサートは大事ですもんね。
…なんの話をしていたんだっけ。そうそう、医師ね。国家試験には医療統計も範囲に入ってくるので、まぁちょこちょこ数字を見るのですが、医師と看護師と薬剤師の人数比ってなんだか変なんですよね。医者と薬剤師はあんまり変わらなくて、それぞれ大体28万人と26万人です。医者少ないな、と驚きを隠せませんし、薬剤師って意外に多いな…と複雑な気分になります。看護師は大体90万人で、医者との割合を考えると明らかに少ないです。うーん、やはり医療の実態は厳しいです。もっと考えたいことがあるけれど、とりあえずはこの数字を飲み込んで試験を突破しないとどうにもならないところがまた、切ないです。

さ…、録画した嵐にしやがれ、見ようかな。…勉強は?

木曜の嵐!

ラッキーセブンは楽しく拝見しておりますが、今度まとめて色々書こうかなーと思います。とりあえず言えることは…、水も滴るいい男って本当にいるんだね、ということですかね。


●VS嵐
ご飯を食べたり洗濯物を干したりしながら観ていたので、不完全ですが…。

・お客さん羨ましいです♪ 上原さん見られるなんて~~。
なんだかんだ言いつつジャイアンツが好きなもので、特にエース上原時代のジャイアンツは毎日野球を見ていました。メジャーに行ってしまったとき少し寂しかったですが、あちらでも地道に活躍なさっているので安心しています。上原さんが登場したときの潤くんの表情がめっちゃ可愛いです。
・二宮さんの服装が気になって仕方ない。犬が流行っているのでしょうか?
・潤くんがやっぱり可愛い。あれくらいの髪型がとっても好きです。
・ピンボールランナーでやたら喋る翔くんがちょっと可愛かった。最近の翔くん、美人度高いです。
・ピンクが捕れたのは大野さんのおかげ。
・コロコロでは、にのあいノーミス。責任を負う翔くん(と、智くん)
・コインタワーはもう、仕方ないです。潤くんよく倒します。
・智くんの着眼点が素晴らしすぎて言うことが見つかりません。
・クリフクライムの相葉さんに、テレビの前の私もキュンときました。潤くん渡すのうまいなー。
・あ、上から降りてくる上原さんの体格に驚きました。やはり大きいですね。
・スナイパーは、美和子(砂羽さん)のテンションの高さに再び驚かされました。さすがです…。児島さん今日大活躍でしたねー。
・10秒チャレンジはー、予想通りすぎて楽しかったです。うふふ。


●ひみつの嵐ちゃん
ゲスト、木村多江さん。綺麗な人です。

木村さんのぽろっとこぼれたダンス発言に感謝しています。ありがとうー。踊っている嵐さんを見るのが大好きです。
木村さんとっても素敵でした。にののちょっとふにゃっとしたダンスも好きです。柔らかいんですよね、丸い…のかな? 潤くんは綺麗すぎる…色っぽい。息が止まります。潤くんのあの目とあの手に釘付けです。はぁぁ…、録画しておいてよかった。もう一回見よう…。
マネキンは、個人的には二宮さんの圧勝です。かわいいよー。にのだからできる格好かなぁと思いました。パンツは普通のがよかったケド。潤くんのカーディガンも好きです。猫みたい。ふふ。潤くんとの距離がちょっと縮まった笠原さん、よかったですね♪
…なんだかまだ、踊っている潤くんの姿にあてられております。


昼間の再放送が良いセレクトです。やるなフジテレビ…。医龍は時々見ていたけれど、あまり話を知りません。徹平の役はとてもいい役だと思いながら見て、毎回ちょっと泣いています。それから「流れ星」。これも話題になっていたのにリアルタイムで見ていなかったので、再放送してくれて嬉しい作品のひとつ。うん…とても良い題材ですね。上戸彩ちゃんに激しく感情移入。最後、ちゃんと出会えて本当によかった…。

…ちょっとテレビ見すぎですね。でも、嵐さんはやっぱり素敵でした。いつもありがとう。

連日のエンタメニュースに。

もう書かないわけにはいかない。溜め込むのいやですもん。
好き勝手に書いているので、畳みます。

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる