平井堅さんのコンサートに行ってきました

KEN HIRAI LIVE TOUR 2011 Japanese Singer というツアータイトルで、全国各地を回ってきたそうです。私が参加したのはさいたまスーパーアリーナでの公演の二日目で、どうやら追加公演だったようです。今日入れてあと三日とおっしゃっていたので、ラストから三日目の公演でした。席は、まさにてっぺん。高くて暗くてちょっと怖かったです。一番上から二列目だったので、まぁ、国立のてっぺんだと思えば良いのかと思います。私がいたところは全体的におとなしくて、常にアリーナ席の盛り上がりから2テンポくらい遅れてしまう感じでした。MCのときに初平井堅の人ーと聞かれて手を挙げている人が多かったので、まぁそういう席だったのかなと思います。私もそうですしね。

これまで嵐さんのコンサートにしか行ったことのない私。とりあえずすべて嵐さんのコンサートと比較して雰囲気の違いを楽しんでおりました。まず、お客さん。ぜんぜん違いますね。年齢層、男女比、ひとグループあたりの人数などももちろん違います(でも、年齢層はあんまり変わらないかもね。すごく若い子がいないくらいで)。しかしなんというか…最大の違いはひとりひとりの占める幅かなと思います。嵐さんのコンサートだと、みんな荷物がめちゃくちゃ多いんですよね。グッズを買ってからコンサートに臨むのでポスター6種類抱えてるなんて普通ですし、コスプレ?している人もたくさんいるし、ダッフィーを持っている人も大勢いますから。うーん。そう考えると平井堅コンサートは簡素です。グッズは売ってましたけれど、大きいものはなかったですね。
コンサート中の盛り上がり方も落ち着いた感じ。ペンライトを持っている人はいませんでしたし、うちわも一枚も見ませんでした。あれってジャニーズ特有なのかな? そんなことないよな。
C&R はあったのかもしれないのですが、よくわかりませんでした。アリーナはめっちゃ楽しそうでした。堅ちゃーん!という声がよく聞こえました。

中身はけっこう濃く、楽しかったです。半分弱くらいは知っている曲がありました。ほら、セカチューの曲とか、ドラマの主題歌とかなら私にもわかりますからね。そして、テレビで見るよりも歌がうまいなと感じました。さいたまスーパーアリーナは思っていた以上に音響も良かったです。やっぱりバラードが良いな。ちょっと妖しい雰囲気の曲も素敵でした。ポップな曲は一曲だけ知っていまして、これは一緒に歌えそうでした。
すごいなー、と思ったのが、すべての曲がフルコーラスで披露されたことです。なので曲数はそんなに多くなかったのですが、ちょっとした満足感が味わえました。
生で見る平井堅さんは、席が遠かったので豆粒のようでしたが、腕が長く足の大きいひとでした。40歳なんですって。見えないなー。自分で曲を作っているそうで、この人にしか歌えないだろうなと思わせる曲が多く、楽しめました。

うーん、やっぱり嵐さんとはまた別の、未知なる世界。人によって違っていて面白いですね。

卒論発表が終わりました

喋りだしてしまうと、あっという間ですね。とても内輪な会でした。ほかの研究室の人に聴いてほしかったなぁ。それでも入れ替えのタイミングだったので、私の発表は色んな人に聞いてもらったほうですけれどね。顕微鏡やってみようかなと思う人がひとりでも増えれば嬉しいです。そうしたら、予算がつくかもしれないから。レーザー高いんです。一本百万円単位なので、なかなか交換するのに勇気が必要なのです。今年は予算がつかなかったので、切れたらどうしよう!と毎日びくびくしています。そしてそういう状況にあることを、いまの使用者全員に理解してほしい…。予約してるくせに時間通りに来ないとかヤメテ!! 勿体ないよー。

というわけで、私は昨日から国家試験のための勉強期間として家に引きこもり始めました。大学に行かなくて良いというのは心も体も楽でございます。やり残した実験を後輩さんに丸投げしてきちゃったので少し心配ですけれど、研究からは少し離れます。きっとまたやりたくなるんだろうな。二月くらいに。
私は国家試験に失敗すると内定を取り消されてしまうので、まじめに勉強します。もはやマイナスからのスタートですけれどね。忘却とは忘れ去ることなり。

あ、今日はなぜか縁あって、平井堅さんのコンサートに行ってきます。嵐さんのように飛んだり跳ねたりはないと思っているんですが、どんな感じなのでしょうね? 私はあんまりアーティストに興味がない部類の人だったので、ライブは嵐さんのしか行ったことがないのです。未知なる世界でちょっと楽しみ。
そうだ、今夜はNHKで嵐さんの番組ですね。録画して出かけたいと思います。

連続投稿~

嵐さんに会いたい日々が続いています。
ベストアーティストの番協のお知らせがきていましたね。とってもとってもとっても驚いたのですが、FC会員限定偶数人数での応募と限られましたね ものすごく衝撃的です。ついに嵐友達がいないと応募できなくなった……!! なんでだー! 私はちなみに、ファンクラブに入っているような嵐友達(顔も知っている知り合い)はいないので、なんと応募すらままならぬ状況というわけです。応募したって当たるものでもないのにサ、応募もできないなんてサ…。凹むわ 参加することに意味はないのかー! 行きたいじゃないかベストアーティスト。翔くんが司会するんですよね? 吠えても仕方ないんですけどね。友達つくれってね。…就職したら、だれかいるといいなぁ…。

昨日の嵐にしやがれは始終福くんが可愛かったです。あの子は子供っぽくて良いです。ピザは10円だよね。
今回は未知との遭遇で、ばっちりメイクで豚汁を作っている潤くんにドキドキでした。お綺麗です。お弁当を囲む嵐さんも良い感じでした。相葉くんピンク似合うな。ドッジボールに満面の笑みの相葉くんも好みです。

任天堂から嵐さん五人バージョンの新CMが出ていると風の噂で耳にしているのですが、まだ見られておりません。ま、なにもかも見られてないけれど。見たいですー。きっとまたワイワイしてるんでしょうな。うふ。
ノンノのにのあいもぜひ見たいと思っています。本屋さんに行かねばなるまい。
あと、セブンイレブンで怪物くんキャンペーンが始まってますね。買い物しちゃうかもしれないぞ。大野さんもうすぐお誕生日ですね。ってことはもうすぐ公開ですね。あ、舞台挨拶ははずれたっぽいな。むーん、残念。でも劇場にちゃんと行く予定です。飛び出す大野さんを見ます。

ワンピースは順調に現在45巻。泣けて泣けて仕方ないです。電車の中でけっこうよく泣いています。困ったものだ。

明日、卒論発表です

やっと10分ちょうどで話せるようになってきました。今回のデータは現象を見ただけのもので、特にメカニズムやらなんやらには触れていません。というか、無理だった。出なかったものは仕方ない。しかし、研究というのは厳しい目線のひとも多く、それって何の意味があるの?とかなり言われました。なのでこの一週間とても嫌でした。だって仕方ないじゃん。意味がなんだかなんてわかんない。見えたものをそのまま報告してるだけだもん。意味なんてあとからついてくるんじゃないの? ね。建前が必要であることは理解していますが、薬学部だから薬をつくらなきゃいけないというものでもないと私は思います。潰されないように生きてくのは大変です。
まぁでも、教授が意味なんてなくてもいいと言ってくれたので少し気が楽になりました。うじうじしていると慰めてくれます(笑)
そんな実験の日々からも明日でしばらく離れます。明日の卒論発表が終わったら、国家試験に向けて勉強です。実習から帰ってくる後輩さんとちょっと話をしないと…会わない間に実験は微妙に変わっていますし、できれば私の見たものも見ておいてほしいなと思っています。不安だからね。

えー、そんなこんなで、そこに存在するだけで意味を求められるタンパク質って大変だなと思う一週間でした。あと少し調べものなどして、明日の発表は楽しくやりたいと思います。

地球ゴージャス!!

今度の春に行われる地球ゴージャスの公演は「海盗セブン」です。岸谷さんや寺脇さん、三浦春馬くんなどなど豪華キャストが出演。今回、行けることになりました。とっても楽しみ。

昨年の公演「X day」が私にとって初めての地球ゴージャスでした。脚本が岸谷さんと知り、とても驚きました。俳優さんとしての彼しか知りませんでしたし、寺脇さんにいたっては相棒の薫ちゃんとしてしか知りませんでした。しかし、そんなふたりのつくった舞台はたぶん読み物でも面白いのではと思わせるもので、クオリティーの高さに失礼ながら驚いたものです。この舞台の出演は六人だけでしたが、今回はたくさんの俳優さんが出演されるそうで、去年とはまた趣の違う作品を観られると期待しています。
前回、泣かされたのが森公美子さんの歌声でした。ぼろぼろ涙が出るんだもん。驚きました。あんまり音響のよくない劇場だなぁと思っていたのですが、とっても空気を綺麗に走る声なのね。

まぁとにかく、楽しみたいしつくる皆さんにも楽しんでほしいです。うふ。
本刷りのチラシ、ものすごく凝っていて素敵でした。いい仕事しますね。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
04  11  09  08  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる