条件を整えるのが難しい

タイトルは今扱っている細胞の話。彼らをうまく使いこなせないままもはや五ヶ月。飼うのは簡単なのですが、サンプルを作るのは大変難しいです。すごく増えるし、状態の見極めがけっこうしづらい。結局染めないとわからないのかな? もう少し高さを出さないと私の実験は厳しいんだがなぁ。どうなる、学会。

さて、ひみつの嵐ちゃん!を観まして。ラッピングカーを見たいなぁと思っております。
今回のマネキン5、潤くん連敗ですが…。私は潤くんの服装がいちばん好きですね。かわいいじゃん。そしていつも趣味が合わないのが相葉さんと二宮さん。首に巻いたり妙に上着の丈が長かったりするのが苦手? 相葉丈は好きだけど。この語感もいいですし。意外に合うのが翔くん。私はあんまりセンスないのでなんともいいがたい評価ですけれど。
ところで、夏虹をちょこちょこ見ていて思うのですが、潤くんの夏虹仕様の髪型がすごく可愛いです。似合いますね。ふわふわ。夏虹はストーリーには正直興味がないのですが(恋愛ドラマが得意ではない)潤くんの仕草とか笑顔にいちいち喜んでいます。かわいい…。年上とはなかなか思えん。かわいい。

いま「kagero」に夢中です。ウルトラマンの主題歌になりそうな曲♪

コンサートが始まった!

いやー、今まで知らなかった世界がそこには広がっていました。まだ全貌は観ていませんけれど。嵐さん、お疲れ様です。明日も楽しんでくださいね。長いツアーですから、身体に気をつけて! とりあえず明日の深夜を楽しみにしております。
コンサートに行きたいっ。

実験は、困ったことになっています。学会に行くと決めてしまったのに、どうしよう?
メインがどうなるのかまだ見えてきません。それなのに着々と実習が迫ってきているので実験できるのはあとわずかです。不安でいっぱいだ! 仕方ないのでがんばります。嵐さんに元気をもらいつつ…。

詰め込み中

学会に出ることにしたのです。
勉強しなければ。
学会って、出ようと思うときにはとても楽しいのに、いざ出ることが決まると憂鬱になります。出かける前はさらに憂鬱になります。喋っている間は楽しいのですが、まぁこれまで一回しかやったことがないので定かではないかもしれません。さ、今週は勉強しよう。
実験があまり組めず、もう八月も十日を過ぎようとしていてピンチです。
もうすぐ実習なので打ち止めなんですよね。
時間はすぐに過ぎていくなぁ…。

久しぶりの読書

「僕の見ている風景」発売になりましたね。私はまだ買っていません。昨日、閉店すれすれの時間に予約しているお店に行ったら、驚くべき行列ができていたので諦めました。今日はそんなに早く帰れなかったし。あんな状態では、他のものを買いにきたお客さんがかわいそうです。レジではなくて、別にコーナーを作ればいいのに。ハリポタ発売するときとか、本屋さんはけっこうそうしてますよ。

そうそう、読書です。本を読む機会がめっきり減っている今日この頃なのですが、久しぶりに読みました。
角田光代さんの『予定日はジミー・ペイジ』
新潮文庫の今月の新刊です。
これは私は未読だったのですが、日記形式で角田さんには珍しいスタイルでした。妊婦さんの心境や生活はあまり想像したことがなく、また母から聞くことも特になかったので新鮮な、でも少し怖いような気がしました。これまでものすごく単純にこどもが欲しいと思っていたけれども、そう簡単に言えるものではないのかもしれません。自分が自分でなくなるような感覚、自分とはそもそも何だったのか、と、そんなことを思うものなのかもしれません。それでもやはり子どもって可愛いんだろうな、と思います。なんだかまとまらない感想文だ。

守り人シリーズも買わないといけないですね。

今日は友人から良い知らせをもらったのでとても嬉しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる