もふろ。

四月から新しく使い始めた技が、sorting です。難しくて毎回毎回先生の助けを借ります。
あの機械はかなり繊細なので、ちょっと温度や湿度が変化すると調子が悪くなります。サンプル圧・シース圧が安定しなかったり、あったはずの光軸が消えたり、液滴がずれて見えなくなったり。
近頃は冷房がつくようになったので大分改善されました。

そんな機械に昨日何度目かの挑戦をしたところ、光軸合わせ→液滴合わせ→delay time決定、まではうまくいきました。しかし、いざサンプルを流そうとしたところでシースが入っていく場所から逆噴射! びっくりしました。けっこうな勢いでシース液が溢れてくる…。結局、廃液タンクとホース(?)がしっかり接続されていないのが原因でした。私が不思議でならないのは、なぜそれまでものすごく順調だったのかということ。読めないぜ、FACS…!

まだまだ上手くできませんが、がんばります。

土曜の嵐!

初めて、リアルタイムで「嵐にしやがれ!」を見ました。うーん…、嵐さん、これでいいのかなぁ。あんまり嵐さんをいじめないでほしいです。悲しくなります。
翔くんとリーダーの掛け合いは良かったな。ソロの振り付け自分で考えてるなんて、リーダーはやっぱりスゴイ! Kinkiさん来て欲しいですね。踊ってるとこ見たいです。

怪物くんは知らぬ間に気になる展開になっていました。最初の20分見られなかっただけなのに。デモキン様はお風呂から出て記憶喪失になってしまったみたいですね。稲森さんが素敵です。
最終回は潤くんが出るという話を聞いたので、目をばっちり開いて見たいと思います。潤くんに特殊メイク!

それから昨日はMステに嵐さんが出てましたね。って、私はリアルタイムでは見られませんでしたけれど。やはり歌って踊っている彼らが好きなので、歌番組がとても嬉しい♪
あとでまた、PV見よう。

電車の中で英語版「NATURE」を読んでいる人を見ました。

相葉ちゃんの舞台が今日で千秋楽でしたね。観にいっていませんが、ちょっと観たかったです。そもそも舞台はけっこう好きですし。全然詳しくはありませんが。ちょっと前に森山未來くんの「変身」を観ました。彼はとても凄かったです。そしてとても哀しい話でした。
相葉さんはいつもとても楽しそうに全力投球している印象があるので、きっと舞台も楽しんでくれたと思います。

今日から当研究室主催の学生実習が始まりまして、私は朝から夕方までたいへん忙しくしておりました。ガス栓さえひねればガスが出ると当然のように思っていた自分に気づかされました。
とにかく汗だくになって働いていたので、片付けのあとはサイダー男子のCMを思い出しつつ休憩をとりましたよ。

ところで、先日発売された新曲"MONSTER" のカップリング曲"スパイラル" に、「絡まる鍵」という言葉が出てきますね。嵐さんに惹かれて日が浅い私は、つい昨日初めて"Cry for you" を聴いたのですが、同じ表現がありますね。聞き違いでなければ。同じ作詞家さんなのでしょうかね? 調べてみればわかりますけれども。

書こうと思ったこと、もっとあったんですけど。
明日も実習の手伝いがあるので、眠ろうと思います。

ブログを始めるとは

大学生活も五年目を迎えますが、文章を読んだり書いたりすることが激減しています。
そんな状況を打破すべく、こんな場所をつくりました。ホームページの更新ももうしていないのに、続くかわかりませんが。
ここでは私が毎日奮闘している実験の話(もちろん詳細は秘密です)と、書きたいと思ったことを書こうと思います。

さて、文章を書く楽しみを思い出しましょう。楽しみです。
ちなみにタイトルには大きな意味はありません。今が夜だから、それだけです。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる