こりゃグッズに期待大

NEWSさんの新しいアルバム『NEVERLAND』が発売になりました~。開けてびっくりな取り出しにくさではありましたが、すごく立派な鍵が一本入ってました。かわいいなぁ、これつけて歩きたいなぁ。今日は舞台『死の舞踏』を観るため(なんと舞台上に客席が現れていてたいへん興奮した)渋谷を歩いていたので、ついでにツタヤに寄ってパネル展も拝見してきました。すでにパネルの鍵穴が広がってしまっていて指で開ける扉がいくつかあってシュール(笑) ま、でもコスプレNEWSさんはお綺麗なので見たほうがいいと思います。シゲのイケメンっぷりがすさまじい。

アルバムはひとまず3周ほど聴いてみました。全体のつくりがアトラクションのようで面白いですね。わたしが参加するのはオーラスの日なので、それまでにじっくり覚えたいと思います。
それにしてもNEWSさんはまた歌唱力を上げたような気がするぞ。なんなのこのこたち、けっこうおじさんなのに成長すさまじいな。きっとコンサートもレベルアップしてくるだろうと思うので楽しみです。

そしてこのアルバムの装丁を見ると、俄然グッズが楽しみです! ぜったいかわいいぞ。散財の予感。貯金せねば。

えっ、変ラボ終わっちゃうの

いつも録画して拝見していて、大概次回予告は見ないで終わりにしちゃうので昨日ようやく気付いた次第です。えー、うそー。そういえば半年クールだと始まるときに言われた気がするけれども、ほんとうに終わってしまうとは。だめですか、生き残りませんか? NEWS四人の冠番組これしかないんだよーーー!! キスマイは色々持っていていいなぁ…。
変ラボは深夜枠らしい自由さと詰めの甘さが非常にいとおしい楽しい番組です。初めは緊張していた彼らも立ち位置を決めて思い切り真面目にふざけていて、最近ではワイプのなかできゃーきゃー騒いでいる様子を見るのも楽しかったです。
そうかー。ファンには嬉しい番組なのにな。また帰ってきますように! まだ生き残りの夢も捨ててないけどねわたしは。そして一度でいいからNEWSイメージ調査を受けたいです(笑) ファンだからだめか、一般の意見じゃないもんな。

そういえばテゴマス10周年はなにもやらないのかしら?

24時間テレビお疲れさまでした。

こんなにじっくりこの番組を観たのは初めてです。嵐さんがメインのときは録画して早送りしながら観ていましたし、嵐ファンになる以前は観ていないし、以降はたまに気にして点けるくらいでした。だからけっこういろいろと今回は発見もあり楽しめたと思います。

2日目は武道館に観覧に行ってきました。席がブロックだけ決められていて自由席なので、さてどこからなら司会席と中央が見えるか?と探すのがまず最初の関門でした(笑) 上の席はライトがせり出しているので。個人的ベスポジを確保してからは、ずーーーっと双眼鏡を覗いていました。なにより朝っぱらから嬉しかったのは、隆也さんがゲストでいらしていたこと!!! もーほんと嬉しかった。周囲はらぶけんてぃに沸いているのに隆也さんに興奮の私。ごめんね、けんてぃも好きだけどまさか隆也さんにお会いできるとは思わなくって。いやぁかっこよかったー。ドラマ観ます!! ゴチも観ます。けっこう長い時間いてくださってラッキーでした。けいちゃんともなにかお喋りされてましたよ。

CM中などは出演者の出入りやけいちゃんと手越がお菓子?の袋をはさみで切っている様子や、心くんとなにやら爆笑しながら戯れている手越や、とにかくあらゆる出演者の方にすぐにご挨拶へ行くまっすーや、怪しいスタイルの振付師さん?が立ち位置を指示する様子や、相変わらず生で観るとイケメン度がやたら増すシゲや、泣くたびにメイク直しされるコヤシゲ、等々普段みられないお姿を拝見できました。ときどき客席に向かって声をかけてくれるメンバーにいちいち歓声を上げたり、絶対観てないけど顔がこちらに向いたら手を振ってみたり、なかなか楽しい時を過ごしました。
大勢の出演者の方たちがまんじりともせず待っているところや、スタッフさんがちょこまかと動き回っている姿なども拝見し、みんなきちんと全うしているなぁと感心していました。サライのとき歌っていたちびちゃんたちはけっこう待ち時間が長くて、下のスペースできゃあきゃあ遊んでいる声が聞こえてきたりしましたよ。たいへんだね、子役さんとかなのかしら?

初めてきちんと番組を拝見し、もう各所で涙が止まりませんでした。私が入ったときは戦争で亡くなったご主人にラブレターを書き続けるおばあちゃんのVTRの時間でしたが、なんかもうそこから泣いていたので入って数分で涙です。念のためタオルを持っていって良かった。みなさんの一途な想いや一生懸命になっている姿を見ていると込み上げてくるものがあります。トイレで顔見てびっくりしたもん、泣きすぎだろ私。あとは、スキマスイッチの全力少年も涙が止まらず。あの曲のサビのメロディ、いつも泣いてしまう。
そしてよさこい、スタンバイ中けいちゃんがずっと手話で子供たちに話しかけていたり、ほかのメンバーも声をかけにひとりひとりのところへ行ったり、サポートの大学生たちも優しくて、そういう姿を見て始まる前から泣きそうでした。パフォーマンスはとても迫力があり、ここまでくるのにどれだけ努力したろうとぐっときてしまいました。素晴らしかった。
それまで涙を見せずに裏方に徹していたまっすー(ほんとうに彼はえらい。あの姿があるからNEWSとまた仕事してもいいなと思ってくれるひとがいるのだと思う)が声を詰まらせたフルスイングは、この歌が誰かに届くといいなぁと思いながら聴きました。たい平師匠が武道館に入ってきたときはその日一番の一体感が会場にありましたし、やりきった師匠はとても嬉しそうでした。そしてすごく良い声でした。さすが噺家!

私はもちろん観ていないのですが、NHKが刺激的な内容の番組を放送中にあててきたと話題になっていましたね。観ていないからそれに対して意見することはもちろんできませんが、24時間テレビを批判的に捉える声は毎年この時期上がりますよね。私はただのジャニーズファンなので、24時間テレビ自体はあまり得意でないけれど彼らが頑張るなら応援する、というスタイルでおりました。私がこの番組を得意でないと思っているのは、どうしても辛い気持ちになり、胸を締め付けられるような痛みを感じるからです。そして自分に同じことが起こったときわたしはこんなふうに生きることができるだろうか、なんて思ってしまうし、誰かを傷つけているんじゃないかと不安に思います。今回もそうでした。でも今回は、ひとの一生懸命な姿に素直に感動することも多く、それはもうオリンピックを見ているのと同じ感覚でした。だからこう…なんていうのかな、この番組はたぶん、努力して真面目に一生懸命生きて楽しんでいるひとがいることを示しているのではないでしょうか。決して誰かを見世物にしているのではなくて。私は普段福祉的な活動をしているわけではありません。きっとまたすぐにいろんなことを忘れてしまうと思うけれど、こうして様々な現実があることを知り、こつこつ生きているひとびとがいることを知り、一瞬でもそれを理解したのならそれだけでもいいのではないかしら。そうしたらきっと、たとえば点字ブロックの上に自転車が乗らないように止めようとか、話すときは言葉を選ぶようにしようとか、小さい心がけができるのではないかしら。そして自分に近いひとたちの健康と幸せを願って日々を生きる。うまくまとめられませんが、一生懸命取り組むひとがいるのだから自分も、と思えればそれでいいような気がしたのでした。

NEWSさん、出演者のみなさん、たくさんの想いを見せてくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。とても充実した時間だったと思います。
NEWSさんはこの番組を経てまた大きくなりましたね。どこから目線なのか自分でも疑問ですが、誇らしい気持ちになる24時間でした。これからも前に進んでいくあなたたちを応援しています。わたしたちのようなファンはね、あなたたちからいろんなものをもらっているんだよ。いつもほんとうに、ありがとう。

また書きたいことがあったら書きます。次は録画してある24時間テレビを、記憶をたどりながら観ることを楽しみにしています。
そして今日は潤くんの誕生日です。あとでお祝いの記事を書きます。ラブレターですね。

コンビニにて

テレビ誌の表紙がほぼすべてNEWSさんの4人ショットで、なんだか感無量で泣きそうでした。立ち読みしきれなかったからあとで本屋に寄らねば。すごいなぁ、大きくなったなぁ。
番宣もものすごい数で、昨日の休みは一日録画したものを観るのに費やしました。太一が優しくて嬉しかったわ。先輩は偉大だ。コヤテゴのevery.も良かったわ。

いよいよ明日明後日に迫った24hTV、良いものになりますように。NEWSに任せてよかったと言ってもらえるような番組になりますように。28日は観覧に行きます。彼らの大仕事を少しだけ見守ってこようと思います。

あと、テレビ誌に剛くんの舞台写真が載っており、ぞわぞわと鳥肌がたちました。なんて顔するんだ森田剛…おそるべし、その舞台は観ていないけれど。

電車を待つ間に毎日のように蚊に刺されます。膨れてきた、かゆい。相葉くん助けて。ムヒかぶれるけど。

変ラボとか、番宣とか。

いやー、いよいよ今週末に迫った24時間テレビ、NEWSファンのみなさん、番宣に次ぐ番宣で忙しいですね! まったく気力の出ない日々ですが追いかけるのはとても楽しくやっております。レコーダーが必死で頑張ってくれています。嵐さんの番組も通常営業ですしね。そして日本勢の快進撃続くリオ五輪も楽しく拝見しています。翔ちゃんおかえりなさい。男子100×4mリレー、銀メダルおめでとうございます。もう山県くんのスタートから涙溢れる…。
あとは、お台場のDMMを観に行ってきました。予想以上に楽しかったです。美しかったですし、最後のドームはとても悲しかった。お時間ある方はぜひ。

先日の変ラボ、たいへん面白かったです。この番組でよくまっすーのキャラがない…と言われ、そのたびにまっすーはプロのアイドルなのにへんなの、と思っていたらようやくアイドルだと認めてもらえたようで良かったです。メイキングや少クラやコンサートなど見ていると、まっすーが周囲との関係を良好に保っていてくれて、ジャニーズ内でのNEWSさんの立ち位置をさりげなく調整してくれているように見えていたので、うーん番組だとなかなかそういう部分があらわれないのかなぁともどかしく思っていたのでようやく報われた感があります。
今回の胸キュン企画では、このひとの声がそもそもドキドキさせるんだろうなぁと思いながら観ておりました。低すぎず高すぎず、そしてなんかとても甘い! まっすーの声をあんな近くで聴いたらそりゃ心拍もあがるよ!と思いました。それにしてもやっぱり女の子という生き物は小さくてかわいいな。わたしたぶん普通サイズだと思うのですが、まっすーと並んだらあんなサイズ感になるだろうか? きっとならないよな。いいなぁ、みんな可愛いなぁ。

昨日はまっすーのメレンゲを見て、いのおくんにマッスーと呼ばれているまっすーに驚きました。そしてJUMPくんのお衣装まで…! 行きたかったなDEAR。FCにも入っていないから無理ですけども。プレイガイドはダメでしたよん。DVDが出たら考えます。
今日は立て続けに手越さん見ました。すごく対照的で面白かったですね。スクール革命ではなんだかぎこちない手越さん(笑) ちょっとばかり人見知り発揮してる。山田くんに髪型かぶってるといわれちゃったけれど、大丈夫よ手越、あなたの金髪は金髪ジャニーズの代名詞よ。対してニノさんでは、さすがのにのちゃんの回しっぷりで嬉しそうな手越さんが見られました。にのちゃんありがとう…! 頼りになるなぁ。

んで、今日もいろいろほかにも番組に出るようですね。本番楽しみにしています。しやがれの生放送もあるようですしね。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる