ベイストーム 2012/08/19

聞くのがけっこう久しぶりかな?という気もするのですが、書くのはもっと久しぶりですね。いやぁ、なかなかよく聞こえるスポットが見つからなくて苦労しました。途中で手伝わなきゃいけないことが入ったりするし…。ということで、私が気になったところだけ書きますね。

●ニノフェス
今日流れた曲が「kissから始めよう」「スーパーフレッシュ」「スパイラル」でした。
アラフェスの話をしているなかで、懐かしい曲を流しているので今ニノフェスですよ、とおっしゃっていました。うふふ。それもいいね、にのちゃん。
番組の最後、懐かしい曲が聴けて楽しかったのでちょっと続けようかな、とコメントがありました。

●アラフェス
の、リクエスト曲の結果について。
どうやら「Everything」が「入っている」らしいのですが、何に?って感じですね(笑) 上位30曲に、ということかしら。
にのちゃんが言うには、票の入らない曲がなかったんだそうです。二宮さんも言っておられましたが、それってなんだかものすごく凄いことですよね。200曲以上もあるなかから、我々は9曲しか選べなかったのに。どの曲も愛されているんだなぁと思いました。素敵ですね。アラフェス、楽しみです。

そうそう、丸ちゃんのドラマが面白いみたいですね。にのちゃんがそう言っていました。私は見ていないんですけど…、良かったね丸ちゃん! ご飯に連れて行ってもらってくださいね。

ベイストーム 2012/04/29

すごく久しぶりに聴きました。私、寝るの早いので。STBYさんも久しぶりだったのかしら?

裏嵐では、大野さんのドラマについてコメントがありました。ものすごく喋っている大野さんに対して、大変だと思う、とおっしゃっていました。にのちゃんはセリフの少ない役が多いそうです。言われてみれば…そうかもー! プラチナデータも基本的に逃げているので喋らない、とのこと。ふふ、プラチナデータ楽しみです。
鍵部屋の大野さんのセリフのように、説明しなければいけない説明は難しい、とおっしゃっていました。説明っぽい説明は簡単。まったくそのとおりだなぁと深く頷いてしまいました。ニュアンスで理解してもらう部分ってとても大きいんですよね。きちんと説明することって日常生活ではあまりありませんしね。研究発表とか大変ですもんね。

…で、ですね。今日は「Face Down」「ひとりじゃないさ」「目指した未来へ」という順番で曲をかけてくれたのですが、たぶん後ろのふたつは曲名が逆じゃないかな…と私はいま思っております。どちらも歌詞にタイトルが入っているようなので。うーむむむ。気付いてほしいなぁ、スタッフさん。ま、これが私の勘違いならそれはそれでいいのですけれどね。どちらにせよ、「目指した未来へ」に期待していた「まだ見ぬ世界へ」的な雰囲気はありませんでした(涙) あ、でも、三曲目にかけてくれた曲の入りがけっこう好きです。相葉さんのソロ。

…調べてみましたら、なんと、「ひとりじゃないさ」は「目指した未来へ」のアンサーソングだそうです。ってことは、全然間違ってないのですね。二宮さん、ベイストーム製作者のみなさん、ジェイストームのみなさん、この記事を読んでくださったみなさん、失礼いたしました。最近レコメンもテレビ誌も追えていなかったので知らずに書いてしまいました。だめですね。特にこんな、情報公開しまくりな媒体での発言は気を付けなければ。ご迷惑おかけしました。

なにはともあれ、「Face Down」が楽しみです。たくさんの人が現場にいたらしいPV。カップリング曲もじっくり楽しみたいですし、発売日の夜中に堪能しすぎて次の日遅刻しないように気をつけたいと思います。

ベイストーム 2012/02/12

今夜も二宮さんおひとりでした。イマイさんどうしたんだろ?と思ってしまいます。ざっくりレポいきたいと思いまーす。最後に早海さんとしやがれの感想もちょこっと書きます。


●500回目は6月17日
知ってた? まじ? / 投稿者の方の彼氏さんが数えたそうで。おぉ、素敵な偶然です。ところでこのラジオって、本当に生なんです…か?
BayFMの社長さんと対談 / これはおねだりなんですかね? すごいゲストと対談とかするんだろうな、とおっしゃっていまして、名前が挙がった方です。楽しみですねー。ウフフフ、と笑っている二宮さんが可愛いです。

●嵐「ワイルド アット ハート」
あぁ…、これを歌っている大野さんをぜひ見たいです…! きっとすごくかっこいいと思う。歌詞から察するに、また手を差し伸べてもらえそうです(期待)

●新コーナー案
アラビア / 嵐に関するトリビアを集めて、みんなで「へー」と感じるコーナーはどうですか、とリスナーの方から提案です。例として投稿者の方が挙げていたニノビア…玄野計=クロノ(時の意)+計=時計。これに対して二宮さん「へー。あ、こういうこと? なんで時計になる、の?」。この「の?」の言い方が超絶可愛くてびっくりしました。イヤホン耳から抜けそうになりましたよ。
これヤダめんどくさい。 / 髪の長さを毎週はかって報告してください、というもの。毎週なにかやるって大変なんだよ、とおっしゃってました。
ムリだなー / 悩み相談受け付けてください、というもの。頑張るしかないんだよ、しか言わないそうです。

●裏嵐
16歳 / 大事な年だと親御さんに言われた、何が大事なんだろう?という投稿でした。二宮さんのお答えは、行動範囲が広くなるからかな、でした。なにが良かったって、んふふふ、と笑う二宮さんの声が良かったです。確かに16歳って大事かもしれないですね。そろそろぼんやり将来を考える時期でもあり、思いっきりキラキラと学校生活を楽しめる時期でもあり。
どこまででも行ける / ひとりでどこまで行けますか、という質問でした。案の定、にのはどこまででも行けるそうです。でもみんなそうでしょ? 結局ひとりが好きでしょ? ひとりになりたいから一人暮らしをしたいんでしょ? コンサートも舞台もオーディションもひとりで行きたい、だそうです。私はそれについて話したいので、コンサートや舞台はできれば誰かと行きたいです。ひとりでも相当楽しめるだろうとは思いますけれども。この話を聞いていて、にのをソロ活動の人にしなかった事務所の判断はとてもナイスだったなと思いました。グループで活動しているからバランスを取れているんだろうな、と思います。


今日はざっとこんな感じでした。まだ時々、にのの話を聞いていると不思議感覚を感じます。

さて、昨日の嵐にしやがれ。ゲストは伊勢谷友介さん。今度の映画「セイジ -陸の魚-」は森山未來くんと西島さんが主演でーす。ちょっと見たいです。映画雑誌に未來くんがよく載っているので、少し嬉しいです。舞台も「TEZUKA」がありますね。ちょうど終わったくらいかな? どんな感じだったのでしょう。踊ると聞いていますけれど。舞台といえば、凱旋公演をやっている「金閣寺」を見たかったのですが、なんでこの時期なのかなぁ。見たかったなぁ…、森田剛くん凄いらしいです。
話がそれてしまいました。今回も色々と細かく喜びましたので、二点だけ。全体的に大野さんがキュートでちょっと困りました(笑) にのに気を遣ってもらって真っ先に鞄を選んだり、正座してラジコンしたり(これ欲しい、という潤くんの低音にドキドキしました)、絵を描いたり。そして相葉さん可愛いです。未知も、拗ねたにのあいも、潤くんとの会話も。
実はハチクロを観ていないので、今度時間があったらぜひ観たいと思います。

そして、早海さん! 今クールだいぶお気に入りドラマです。いいよ~、優梨子がすごくいい! かわいいよー。お父さんともちゃんと仲良くなっているし。
今日は馨の名前の謎が解けて、自分穿ってるなぁと思いました。かなり深読みしていました。もしかして養子か?とか、生物学的には女の子なのか?とか考えてましたからね。違ったー。もっと平和でした。よかった。あいつの名前は大吉なんだよ、とか良いセリフでしたね。馨が帰ってきてくれて、そして自分のやりたいことをやりたいと言えるようになって、本当に良かったです。あの会社の専務さんはとても良い方でしたね。馨、あの人に会えて良かったね。大学卒業の設定だから、まだ22歳。やりたいこと、いくらでもやれますよ。馨がんばってー!
優梨子はとっても素敵な人だなぁと尊敬のまなざしで見ています。あんな風に元気づけること、私にできるだろうか? そして個人的には優三(末っ子)のキャラクターを気に入っています。お兄ちゃんが大好きで、大変素直な良い子です。
うーん、来週も楽しみ。

明日はラッキーセブンです☆ こっちも楽しみです。

ベイストーム 2012/02/05

早海さん第四話、就職活動を経験した人・している人には思うものがある回だったのではないかと思います。ほんと就職活動って、何なんでしょうね。私は職種の性質上、あまり就活らしい就活はしていませんが、私の乏しい経験でも就活の哀しさはわかります。馨、帰ってきてーーー!!

さて、新曲かかりました♪ 金曜日のレコメンでもかかったのかな。私のラジオはAMを受け付けないので聞けていないのですが…。今週のベイストーム、ざっくり書いておきたいと思います。

●ギタる?
癒されてるわけですねー。ふーーん。 / グリーンラベルのCMですね。癒されています、という投稿でした。ようやく5人になって、5人感があるのかもしれないなー、と二宮さんはおっしゃっていました。この「ふーーん」の声がすごく良くて、久々にベイストーム聞きながら照れました(何)
今日はイマイさんがいません。 / イマイさんっていつも一緒にやっていらっしゃる方ですかね。こっそり言ってしまうと、私は二宮さんおひとりのときのほうが好きだったりします…。

●NYC「ワンダフルキューピッド」
びっくりするくらいくっきりはっきりしたお話になっていて、思わず耳を傾けてしまいました。犬(ココア)の散歩をしているうちに、犬(ラッキー)を連れた女の子と顔見知りになり好きになってしまったらしいです。ちゃんとふたりは結ばれました。ワンダフルサンデー♪

●どうか穏便に
…眉毛ってそんなに大事? / 初デートを明日に控えた弟の眉を手入れしていたら、うっかり半分そり落としてしまった、ごめんね、という投稿でした。これ面白かったな。大丈夫、眉毛なんてすぐ生えるよ! お姉さんの眉ペン借りて描いていけばいいじゃん。と、エールを送りたい。
デートの定義 / 上記投稿に対し、もう付き合ってるんだし眉なんてどうでもよくないか、という二宮さんの意見。どこからどこまでがデートなのか、でスタッフさんと盛り上がっていました。私的には、飯食いに行くのはデート、映画もデート、家で一緒にDVD見るのもデート。しかし、せーので各々の家でDVDを見るのはデートではないと思いますよ、二宮さん。
まっすぐじゃないとできない / 小学校一年生の担任をなさっている方からの投稿に対しての二宮さんのコメントでした。
どっちでもいいと思うよ(笑) / 語尾の(笑)が可愛かったなぁ…。

●裏嵐
オーラスのDVD化はしません。 / だそうです。予想はしてましたけれどねー。まだコンサートDVDの発売日は教えてくれませんでした。翔くんのサプライズに関して、四人でたくさん相談したそうです。メールや、ひみつの嵐ちゃんの収録日に。仲間さんの釣りデート(大宮)と原田さんの品川デート(相葉くんと潤くん)の収録日が一緒だったそうで、この日は翔くんがいなかったので相談日だったそうです。
翔ちゃんは非常に喜んでくれた、と我々は思ってます。楽しかったよ / だそうです♪

●「ワイルド アット ハート」
37枚目のシングル、3/7発売は狙ってそうしたそうですよ。カラオケってなんでついてんの、と笑っておられました。気になるらしい。確かに…なんでついてるんだろ。


ざっとこんな感じでしたー。ちょっと書き方を変えてみたのですが、少しは読みやすくなったでしょうか。今日は二宮さんの声がだいぶ男前で好きだったので、来週もこの調子でお願いしたいなぁと思います。新曲はかなり明るいですね。PVが楽しみです。

ベイストーム 2012/01/29

今クールはラッキーセブンに絞ると言いつつ、「早海さんと呼ばれる日」を見ている私。面白いんですよ~。優梨子がすっごく可愛いのです。とってもいいよ優梨子! あんなお義姉さんができたら嬉しいなぁ。いのっちとも良いコンビです。今絶大に気になるのは、なぜ中丸くん(三男)が馨なのか、ということ。末っ子(四男)の名前が優三なんですよ。なにか意味があるのか…? ちなみに、演出は河野圭太さんもやっていらっしゃいます。わが家の歴史や、フリーターも演出されていましたね。

愉快な日曜ドラマのあとは、我らが二宮さんのベイストームです♪

・司法試験を二年後に控える男性からのメール / 最初聴き逃したので、二宮さんが叫んだ言葉はわからないんですが。男性からもメールがくるんだー、と少しばかり意外に思いました。千葉県の人か? どこまで記憶できるものなのか、という話から、数式だって要は記憶でしょ?とおっしゃっていました。ちょっと感心。BGMは「サクラ咲ケ」です。出るの遅かった、という話をしていました。北海道で咲き始めたくらいにCDを出したそうです。よく覚えてますね、と言われていました。この曲、私もよく聞いています。サクラ咲ケだからね。
・1対1だとグッとこない / なんで二宮さんの恋愛観を聞くとちょっと照れるんだろう、自分。
・ハワイで宿題する? 俺しない! / しかも二回言った(笑) お正月にハワイに行き、宿題をやっていたらテレビで「嵐の明日に架ける旅」を放送していたという投稿。食いつくところは絶対にそこじゃないと思う。投稿者の方もきっとがっくりしてますよ…。でも面白かった。
・SMAP「僕の半分」 / 思っていた以上にゆっくりした曲でした。
・風間くん情報ほしいなー / 誰か二宮さんに風間くん情報をあげてください。私は持ってないからな。斗真くんはJr.を卒業しているんですよ、という情報から、風間くんはどうなの?と気になったようです。仲よさそうですねー。毎年コンサートには来てくれるらしいです。共演してくれないかな? 舞台で!
・翔くんの「なぬ?!」について / よく言ってる、というリスナーさんからの指摘。私はあんまり覚えがないのですが、きっとおっしゃってるんでしょうね。二宮さんは全然気にしてなかったそうです。
・「果てない空」 / いい曲だよな。
・春に向けて新コーナーをやりたいそうです。

ざっくり、こんな感じでした。映画や新曲のことには触れていませんでしたね。にのってすごく…不思議な人だなと今日も思いました。毎週ベイストーム後にそう思っています。
明日はラッキーセブンですね☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる