ジャニーズ大運動会って円盤化しないものなのかしら。

あー、行きたかったなぁ。今日はジャニーズさんの運動会でしたね。13:00-18:00という激烈に長い開催時間でしかも練習風景から見られるプロ野球方式で、もちろん歌うし走るし野球もするし! いいなぁ、見たかったなぁ。現在にわかJr.ファンなのでぜひとも見たいところでした。まだね、ちょっとほら、グループで固まっていてくれないとお顔の判別がつかない可能性はあるのだけど。きっと相手チームなのにメンバーを応援しちゃったりする、嵐さんではよく見られる光景が随所で広がっていたのでしょうなぁ。流れているレポをチラ見して羨ましがっているところです。DVDになったら買うのに!!

そしてどうやらMr.KINGの冠番組ができるよ~と発表されたそうで。すごいですねぇ。その調子でNEWSさんにもぜひなにか!
この一週間ですごく勉強したのですけど(なにやってるんだ笑)、どうやらいま真夜中のプリンスを放送している枠がガムシャラというJr.のみなさんの番組だったそうですね。で、ガムシャラと連動してコンサートがあったり(しかもCSかなにかで放送していたようだ)となにかと素敵な番組だった様子。いいなー。真夜中のプリンスは真夜中だから見ていないのですけど(しかも頼まれて録画しているえびちゃんずーとかぶっているし、うちのHDDはダブル録画できない)、見てみたいかも。
で、Mr.KINGの活動についてはやはり複雑な心境の方々がいらっしゃるようで、悲しんでいる声も聞こえますね。ここ数日某所で昔のまいジャニを見ているので(うちもBS見られればいいのに!とこの一週間毎日思っている)、まぁその気持ちもわかります。大事に大事に応援してきていつかジャニーズWESTみたいにみんなでデビューしようねと思っていた子たちが急に東京での活動メインになり、なんだかあれよあれよという間にJr.の中心グループになり、そりゃ活躍はうれしいけれど…とね。特に今日の運動会には大西くんが出ていたそうですから、もやもやも倍増でしょう。わたしはこれまでJr.を応援したことがないので、実はあまりグループの解体や自然消滅や急な編成変更について経験がなく、彼らがどんなふうにそれらを受け入れているのかわかりません。勉強して、どうやらセクボというグループがあったのにPrinceになったことを知ったくらいですし。愛着のあるものが崩れるのは悲しい。わかります。でもできれば、そういう環境で必死に歌って踊っている彼らをどんな場所になっても見守りたいなぁとも思います。ま、にわかの言うことじゃないのですけれど。きっと以前に戻ることはないのでしょうから。難しい世界です。
しかしそろそろ、だれかCDデビューしよう。お姉さんは待っている。

なにはともあれ今週は嵐さんの新譜発売。明日から相葉さんの貴族放送。忙しくてうれしい。月9にだれか、ゲストでジャニーズからお願いします♥
スポンサーサイト

ジャニーズJr.祭りに行ってきた。

うはー、楽しかったぁぁ。

4/8の夜公演にお邪魔してきました。平均年齢を上げにかかるわたし。いやたぶん同じくらいのひとも上のひともいらっしゃるのだけど、まぁ少数派ですね。お若い皆さんはどうやって資金をやりくりしているのか気になるわ。ほとんどの方が多ステのようでした。
さて、今回は注目のデジタルチケット。昼公演がチケットトラブルでかなりおしたらしく、夜公演の開演は18時でした。Twitterで見るまで知らなかったよ。現場で言われたのは開演5分前でしたし、相変わらず不思議な現場運営。暴動が起こらないあたりジャニオタの飼い慣らされっぷりが現れています。もはやそんな状況にも慣れており、いつ始まるかよりも演者側が休憩をとれているのか衣装の風通しくらいできているのか、そんなことが気になる待ち時間。

さいたまスーパーアリーナは平井堅のコンサート以来でしたが、あのときと比べてずいぶんコンパクトな設営でした。あれで何人くらい? 1万人入る? おかげでとてもステージと客席が近い。わたしはバックステージのあたりでした。よく見えた。Jr.の皆さんはほとんど止まっていないので(笑)とりあえずセンターと近くに来てくれるひとを見ていた結果、HiHi JETと東京B少年をすこし覚えました。ほんと、こんな知識の薄さで現場に入って申し訳ないが、わたしは全力で楽しみましたよ。

なんだか長くなりそうなのでたたみます。以下、感じたこと。

Continue Reading

問題作ドラマだよな~

NHKで放送中の波瑠ちゃんのドラマです。母と娘ってのは本当にこう…題材になりやすいようで様々なところで描かれていますね。斉藤由貴さんは昨年舞台でも問題ある母親の役をやっていらして、そのときも母と娘って…!と呆然としたものですが今回のドラマもなかなかすごいです。親子の関係は母と娘だけではなくて四パターンあるはずなのですが、圧倒的に母と娘が興味深いのだろうと思います。同性であること、自分の肉体から出てくること。こんなに近しい関係はこの世にほかにはありませんものねぇ。でもこの関係は世の中にありふれているはずで、それなのにこんなに題材になる。面白いなぁ。

娘をもったことがないので想像するしかありませんが、けっこう母と娘どちらの気持ちにも寄り添えます。なんでそんなこと!と思うけれどそうしてしまう感情もわからなくはない。
いちばんわからないのは柳楽くんの立ち位置と気持ちだ! わたしだったらあんな面倒くさそうな母親をもつ面倒くさそうな娘はお断りだ。しかも付き合っていてもうけっこう深いところまで足を踏み入れてしまっていて、引くに引けない状況なら理解できなくもないが、まだ付き合っているともいえないような状況であればさっさと手を引くべきではないだろうか? 彼はいったいなにを考えているのだ。そんなに魅力的か?みっちゃん。かわいいけども…。
タイトルにわりといつも予想を裏切られます。今回も裏切りは娘のほうだったとはね~。前回のラストシーンに騙されまし。うまいものだ。

そんなこんなで今クール真剣に見ているドラマでした。次回も楽しみです。

ABC-Zに会ってきた。

いやー、こういうイベントは初めてでした。オタク体質でないひとから見れば気がふれたのではと震えるような長時間の待ち時間でしたが、私は特に辛くもなくひとりで淡々と過ごしておりました。限定のクリアポスターなるものがいただけるとのことで、彼の国にいる友人の代わりに出掛けました。

彼らのことは実はあまり知らず、もちろん名前と顔は一致するし録画しておいた歌番組に出ていれば飛ばさずに見るし、なんならその友人のために録画しているえびちゃんずーは見ていますが、まぁその程度です。せっかくなので並んでいる間に情報収集し、待ち部屋ではPVを眺めました。思ったより笑うのねはっしー! えびちゃんずーではわりといつも面倒くさそうだわ(笑)

んで、今回は五周年記念のイベントだそうでメンバーとハイタッチできるよ!という企画でした。へぇぇ、いいねぇ。私が嵐さんやNEWSさんを好きになったときにはすでに10年目くらいだったので、そんなイベントに出会ったことがない。ファンとのふれあいですね。

楽しかったです。ハイタッチは流れ作業的に係員さんにぐんぐん押されて全くおしゃべりなどできず、先日舞台で拝見した五関様に話しかけたいと思ったけど無理でした。総計五秒くらいのハイタッチ時間。でもメンバーのみなさんは、待ってくれてありがとうと目を見て言ってくださり、立ちっぱなしであんな人数とハイタッチして手も足もいたいだろうににこにこされていて、嬉しかったです。
思ったよりはっしーは柔らかい雰囲気でしたし、河合くんけっこう好きだなと思ったし、戸塚くん目が丸くてかわいーし、塚ちゃんもテレビより大人な雰囲気でしたし、五関様があの舞台の五関様と同一人物か疑いたくなりました。面白いわー。
目を見るってすごいですね、ちょっと好きになりそうです。意外にはっしーがいちばん印象に残っている。これまでのイメージと違うからかしら。あと、私の前に小学生くらいの子がいたのですが、みんな腰かがめて顔を覗きこんでいました。優しいですね。

なかなか良い体験でした。そのうち曲も聴きます。
五周年おめでとうございます‼ もっともっと大きくなってくださいね。

『カインとアベル』が終わってしまう

もしかしたら今クール最も楽しみにしていたかもしれん。話題の逃げ恥は初め見ていなかったけれどなにやら話題なので最近は見ています。ガッキーはすっかりコメディエンヌですね。

まぁツッコミどころは多々あれども、このドラマはイケメンなのに幸薄い雰囲気を纏える山田くんの不思議な佇まいを久しぶりに引き出せたのではないかと思います。涙が似合うわ。いいね山田くん。まだまだ役者として階段を上がれそう。JUMPのセンター張ってる姿も素敵だしね。かっこいい大人になってね。
親子のぎこちなさや兄弟の確執も悪くなかったな。兄の気持ちにわりと感情移入してしまう私だが、やはり小出恵介にやってほしかったといまだ思っております(笑) 批判集まる梓の気の持ちようもけっこう理解できる。愛されるより愛したいは難しい。あと、ひかりちゃんがけっこうよかった。かしこい子だったわ。あんな優だけどよろしくね!
あ、音楽もよかった。オープニングの曲、少し変えてましたよね? うん、ギミラもよかったわ、買いそうだもん。

非常に楽しんだ月9でした。数字がいまいちだったみたいだが、わたし的には高評価です。わたしが高評価つけると数字がついてこないことが多々あって不思議だわ。
山田くんお疲れさまでしたー。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる