『忍びの国』観てきました。

今日はSixTONESの慎太郎のお誕生日ですー。おめでとう♥ SixTONESの末っ子で、ちびっこスーパーJr.だった慎太郎も二十歳になりました。大きくなったね。大型犬にみたいに嬉しそうにステージ上を跳ね回っている姿を来月EXで拝見するのを楽しみにしています。
それから、今月はまっすーとシゲの誕生日もありまして。常日頃からNEWSをNEWSたらしめてくれるNEWSの良識まっすーに感謝と、シゲには今度の舞台の成功祈願とチケット当選祈願をこめて心のなかでお祝いしました。シゲの舞台はなんと、ミナモザの瀬戸山美咲さんの作・演出なのです。楽しみすぎていまから浮足立っています。稽古の様子を教えてほしいし、ミナモザのひとは出るのかな?と気になるし、コヤシゲを小劇場に推す身としてはたまらない事態です。ありがとうジャニーズ事務所。

さて、話題の『忍びの国』を観てきました。テレビでいいかなと思っていたのですが(ダメファン)、けっこう高評価なようなので映画館に行くことにしました。ラストレシピとナラタージュの予告が流れました。見れば見るほどナラタージュに自分が耐えられるか心配です(笑) すごくダメな男っぽいんだが葉山先生…つらいぜ。

『忍びの国』は原作に非常に忠実でした。原作を読んでいるときからけっこう疑問に思っていたのですが、平兵衛は忍びの心の持ちようを人間ではないと言って壊滅をもくろむくらいに怒っていますけれど、人間ではないから全滅させてしまおうと仮にも同胞だった者たちを殺してしまうというのは人間ではないのと同義なのではないかなぁ。時代設定が戦国時代なので血を多く流したほうが負けというのが当然の状態ではありますが、その点はだれも諌めないし不思議に思わないようで、結局きみも人間ではないのだよと悲しくなりました。無門が平兵衛に言った「かわいそう」とお国が無門に言った「かわいそう」は意味合いが異なるけれど、総じて忍びという生き物がかわいそうであるような気がして、ちょっと辛かったです。
全然関係ないが勝手に鈴木亮平が大膳をやるのだと思っていたから初っ端から驚きました。えーっ。大膳は伊勢谷なの。全体にキャストの年齢が高めですね、まぁ無門も智くんだしね。智くんが35歳というのは信じられませんけれどね。相変わらずめちゃ動けるんだね…。
個人的には知念くんが思いのほかはまっていて良かったと思います。いい役どころだった。見た目も想像以上に信雄にぴったり。幼く葛藤をかかえた姿が印象的だったので、知念くんは爽やか~なひとよりも闇のある役をやるといいのかもしれないですね。あと、体つきがけっこう武将向きだった。岡田くんの作品あたりに抜擢される日も近そう。
それから、私にはちょっと戦闘シーンが苦しかったです。舞台で観る殺陣は大好きなんだけどな…。骨が砕ける音や肉が割ける音、ごぽごぽと血を吹いて死ぬ様子などは、ねぇ…。川だ、川だ、とぎらぎら嬉しそうに群がる様子などは狂喜で(これには銭出ないしな)、とりあえず合わせて気持ち悪かったので、智くんのアクションがカッコイイ!と楽しみ余裕がまったくありませんでした。だいたい目を覆うか耳をふさぐか考えながらみてたよ…はぁ。
ベストアクト賞は小松さんに差し上げたいです。とんと忍びらしくない普段のお姿からは想像もつかないのに、なんだか妙にしっかり忍びでしたし、しれっと目立つし。面白かった。
智くんは出番が非常に多くてアクションもりだくさんでたいへんそうな役どころでしたね。ラスト悲しかったな。案外、いちばん智くんらしくてよかったのが、腹が立つと言って乗り込むところでした。智くんが怒らないことはわかっているのだけど。あの顔がいちばん好きだったな。それにしても恐るべき体力の忍びたち。逃げようと歩いていたところから国横切って合戦場に出て、そのまま伊勢のお城まで乗り込んで、川までやって、戻ってきてもうひと騒ぎでしょ…。
それにしてもさ、よそから子供を買ってきてまで忍びを作り上げようとするのにその死にはほとほと無関心で、誰の大切なひとであっても銭のためならひょいっと殺せてしまうひとたちなのよね。自らの種についてどのように考えているのかちょっと興味があるわ。あと、歴史上の伝説のように登場する忍びはみんな忠義に厚いイメージがあるのでそれは伊賀か否かで決まるものなのか?が疑問点です。

とりとめなくいろいろと書きましたが、たくさんのひとが見ているようでなによりです。一週間の仕事終わりにはちょっと重かったけど(笑) 智くんの主演映画だから長く公開されるといいなと思います。知念くんファンには非常にお勧めですよ。智くんとのやりとりもけっこうあるし。

きたきた!

LOVEコンDVD、発売ですねー♪
アマゾンも予約始まりました。

楽しみ! よーし、今からお代をよけておきたいと思います。8月は野球とかお芝居とか、お金のかかる予定がいくつかあるのです。

一緒にFUNKY踊らなくっちゃ。

NEWSさんがたくさん

新曲が出ましたねっ。昨日フラゲしました。最近、シングルは専ら山野楽器さんにお世話になっていてポイントを貯めているのですが、昨日はカードを忘れたことにレジで気づいて非常にショックでした。ポイント二倍の日なのに! ま、三ヶ月以内にお店に行けばつけてくださるそうです。またリリースあるかしらん♪

さて、ついにNEWSさんのシングルにも手を出してしまい、ちょっと自分でも驚いております。久々にメイキングを見てみたかったんだもん…ファイルもついてくるっていうし。さすがに全パターン、Tシャツ付には手を出せず、初回Aにしてみました。観ましたよPV。みんな楽しそうで満足です。サッカーのシーンはグラウンドでやっているのかと思いきや、グリーンバックでしたね。カッコイイPVだと思います。サッカー!!って感じ。今日は一日中、脳内BGMがブラッジール♪でした。

新曲発売に合わせて、すごい勢いでテレビに出ていらっしゃいますね。歌番組も次々ですし、明日のゴチも楽しみ。ワールドカップももうすぐですね。サッカーはあんまりよく知らないけど、手越さん楽しんできてね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

来海あや

Author:来海あや
ご来訪ありがとうございます。
潤くんに偏りつつ、五人で嵐な彼らが大好き。絶賛応援中です。舞台俳優・岡田達也さんも大好き! 最近はNEWSさんも応援してます。

この場所では、嵐さん・観劇・薬学と研究などについて書き散らしています。まぁ、毎日たくさんの元気と幸せをくれ、憧れてやまない嵐さんへの想いを綴っていることが圧倒的に多いです。

いろいろな方とお話しできたらいいなと思っていますので、コメント等いただけると喜びます。鍵付き拍手コメントへのお返事は、該当記事のコメント欄にさせていただきます。

乱文ばかりですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  11  10  09  08  07  06  05 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる